« クリスマスプレゼント | トップページ | 雨あがり必死隊 »

2007年12月22日 (土)

痛かったね

りゅう君の調子がどうも今ひとつ⋯

昨日まではよかったのに、今朝やっぱりおかしい⋯

それでまた病院へ行ってきました。

今日は症状を聞いてすぐ先生は

「この長引き方はおかしいから膀胱洗ってみようか」

とおっしゃいました。

そのまま病院にりゅう君は残りました。

夕方5時過ぎに迎えに行きました。

膀胱にカスがいっぱい溜まっていたそうです。

詰まる前でよかったよ〜と先生。

カリカリも今のだと石が溜まってくるというので

病院のカリカリを取り敢えず500g買いました

Phcontror


この間試食をもらったのでは他の子達が良く食べました。

帰り道 カリカリ代をケチったばっかりに

りゅう君に辛い目に合わせてしまって⋯落ち込みました。

これからはりゅう君は病院のフードじゃないと

いけないそうです。

ということは全員でそれを食べる事になります。


病院に通うことを思うと少々の出費は安い物ですね。


つくづくりゅう君には可哀想な事をしました。

ごめんね⋯りゅう君

|

« クリスマスプレゼント | トップページ | 雨あがり必死隊 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

kyochanさん 気を落とさないで。
フード代をケチったからじゃないですよ。
どんなものを食べてもならない子はならないようですからね。
体質とかですから。
他の兄弟も予防できるからとお考え下さい。
落ち込まないで~。

うちのも去勢手術済み猫用食べているといっても 泌尿器系の病気になるのは覚悟してます。

↓プレゼントが来て明るくなったかな?
でも私のカレンダーがしょぼく見えます。

投稿: ヤムヤムママ | 2007年12月22日 (土) 20時38分

確かに、あの時こうしてれば~
ってことって、よくあると思います
マロンを太らせた原因も、
私が甘やかして
美味しくてよく食べるからと、高カロリーの
ご飯をあげていたのがいけなかったんだと思うし
でも、今日様子がおかしいって気づいてあげたからこそ、酷いことにならなかったんじゃない?
先生もそうおっしゃってくれたんでしょ
だったら、ちゃんとりゅうくんのこと見ている
証拠なんだから、そうな風に思っちゃダメよ!
ちなみにここのメーカーの準処方食、うちも
使ってるのよ!
今は当たったドライ食べさせてるけど。
早く良くなる事、祈ってます。

投稿: 観鈴ちん | 2007年12月22日 (土) 21時41分

☆ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
いろいろ考えてたら疲れてしまって…
早くに寝てしまっていました。
にゃんずの腹減ったコールに起こされました
少しずつ立ち直ると思います。


ヤムヤムちゃんのカレンダーは世界に一つしかない物ですよ!
一年いっしょに過ごせるんですから
楽しみにしてますよ!


☆観鈴ちんさんへ
ありがとうございます
飼い主次第だって痛感しました。
旦那は甘いとかいうのでこっちの認識を
変えるほうが難しいかも
それも気が重い…
今日は朝から元気でうるさいくらいで嬉しいです。

投稿: kyochan | 2007年12月23日 (日) 08時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« クリスマスプレゼント | トップページ | 雨あがり必死隊 »