« 春が来たよ〜 | トップページ | 怒られちゃった… »

2008年1月19日 (土)

バカのなんとか?

我が家のにゃんこは高い所によくいます。

なぜかと言うとパパさんが上に通り道を作ったから。


Ueniatumare

此処を通って上の窓からも自由に出られます。

夏は網戸からも出られるようになっていますが。

横に見えるカーテンの代わりはタオルケットです。

カーテンは重いし洗濯が大変なので…。

?…りゅう君がおしっこ魔だからです。

どこにでもおしっこをするのでシートを貼れる所は

全部貼ってカーテンは片づけました。

Nukui

りゅう君が妙に男らしく座っていたので撮ってみました。

ヒーターを入れたのでみんなが来ました。


Kuukiga

見えにくいですけど4匹全員あつまっています。

これもヒーターのなせる技ですね。

お見苦しいものばかりで済みません。

|

« 春が来たよ〜 | トップページ | 怒られちゃった… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

天井にはりを渡したんですか?
これいいですね~。^^
以前ヘーベルハ○スのCMでにゃんこと暮らすのが
モチーフの家ってやっていて、それにもこんなかんじにまさにキャットウォークが作ってあって、いいなーって思いました。
ただオシッコまかれたら困りますね。。。(^_^;)

投稿: ささ | 2008年1月19日 (土) 09時49分

(=^・^=)に優しい家ですね~^^
パパさん、優しいしプロ並みに凄い物
作りましたね\(◎o◎)/!
でもあんな高いと窓から出て、
どうやって戻ってくるの??
にゃんこは一番暖かい場所を
知っているのね~
りゅ君、首に毛皮のマフラーを
巻いているみたいで、ゴージャスだわ♪

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月19日 (土) 11時31分

何て優しい気遣い・・・
みんな幸せだなぁ~♪
りゅう君は、マーキングをするのですか?
それは・・・すごく大変な事だと思うので
kyochanさん、頑張ってますね・・・
力関係とは無縁なんですね。
りゅう君がボスではないんですものね。
う~ん、今日も頑張れそうだわっ私!
kyochanさんの素敵なお話を聞いたから♪

投稿: しろくま | 2008年1月19日 (土) 12時01分

キャットウォーク やりますねパパさんは。
うちの旦那は無芸大食なんで何もできないのよ。

りゅうくんはかっこいいのにマーキングですか。そういえば以前もトイレシートが張ってありましたね。
うちのブレイドのオシッコ事件とは桁が違いそうです。頑張って下さいね。

↓素敵なプレゼントですね。
世界に一つしかないので嬉しいですねこういうのは。
ayaさんのトールペイント優しい感じでお上手です。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月19日 (土) 12時15分

やさしいパパさんですね。
器用だし、
我が家にもkyochanさんのパパさん欲しい!

投稿: hana | 2008年1月19日 (土) 18時40分

☆さささんへ
板を渡して今は撤去してしまいましたが
かなり色々行けるようになってたんですよ。
その為に中にも階段作ったりして狭いので
どけてもらいました。
だって私の部屋4畳半なのにいろいろ
あったので。
おしっこは頭痛の種です。

☆観鈴ちんさんへ
いえ簡単なんですよ。動かないように固定は
してあるけど渡してあるだけですから。
私は出来ないですけどね。
1枚目のとんちゃんの足の間に外に出るように
なっていてそこから出ると
お手製のキャットタワーが置いてあるんです。
そこから出入りしています。
チョコちゃんのゴ−ジャスさには負けます。
なにせmixなので。


☆しろくまさんへ
好きなので色々考えるみたいです。

りゅうは去勢しているのでマーキングしても
スプレーは出ないんですよね。
おしっこをし始めたのは嫌な事されたりすると
毛布とかにしてたんですけど…
だんだんエスカレートしていって
私が起きない時、外に出たい時 etc…
いろんなところにするようになってしまったんです。
だから散歩に連れて行くようになったんですよ。
でもそのおかげで膀胱炎は早く発見できたんですけどね。
日々りゅうのおしっことの闘いです。


☆ヤムヤムママさんへ
そうですよ!ブレちゃんのおしっことは
ぜんぜん比べ物になりませんよ〜
精勤は羽毛布団にしなくなって助かってます。
あれだけはほんとに困りますから。
パパさんがもう捨てるぞ!とかいって
怒ってますけど知らん顔のりゅうです。

素敵でしょ!
問題児りゅうが凄く可愛いです。

☆hanaさんへ
なんか細かいのでうるさくて嫌ですよ〜
そういうの義父にそっくりで嫌です。

投稿: kyokyochan | 2008年1月19日 (土) 19時21分

パパさん お優しいですね~
ちゃんと猫ちゃん達の気持ち分かってらしゃるんですね。
これがあると外に出れなくても、
ストレスも解消できそうですね。
ニャンコちゃん達は幸せ。

りゅう君、いつもの雰囲気と違って見えます。
確かにりりしい!!
戦国武将が、戦いに出陣する時の顔?っぽいです。

暖かい場所はすぐキャッチして寄って来るんですね(笑)
マーキングですか? 大変ですよね男の子は。。。
私は無精者なので、世話が大変と聞き
だから女の子しか飼わない事にしてます(´-ω-`;)
でも、女の子は別の事があるので、その時期は少しだけ手は掛かりますけどね・・・(*´Д`)=з

投稿: aya | 2008年1月20日 (日) 06時01分

☆ayaさんへ
ちょっとりりしいでしょ?
これでねおしっこどこでもして歩くんですよね〜
まあ木に入らないとこですけど。
今朝私がおきなかったらカシカシやってて
飛び起きました。多分こやって起きるから
するんだと思うんですけど。

投稿: kyokyochan | 2008年1月20日 (日) 09時29分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春が来たよ〜 | トップページ | 怒られちゃった… »