« 冬ですよ | トップページ | 仲がいいと… »

2008年1月12日 (土)

朝の惨劇

Tonsuke

とんちゃんが私の胸の上に競り上がってきました。

こういう時のとんちゃんには目的があります。

おいしいの頂戴!ってゴロゴロそれはうるさいです。

そしてしつこいです。

根負けするお母さんです。

美味しいの貰ったあとは腹ごなしですよ〜

Kenkatyu

りゅう君とお嬢の布団(お嬢は睡眠中)でちょっと軽く…

りゅう君が勝っているいるみたいですがこの後お嬢に悲劇が!

興奮のあまり、りゅう君はお嬢の顏の上を爪をたてて

走りぬけたのでした!!チャンチャン

|

« 冬ですよ | トップページ | 仲がいいと… »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

とんちゃん、りゅう君の毛色って大好き!
薄いのがいいわよね!
うちは2人とも茶系が濃いからね...
あちゃ~~、お嬢さん折角帰ってきて
グッスリ寝てる所をドタバタの挙句
女性の大事なお顔を~大丈夫でしたか?
爪を立てて走っていったなら
結構引っ掻き傷がいったんじゃない?
早く、良くなるといいですね。

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月12日 (土) 11時31分

きゃ~、お嬢さん大丈夫ですか?
わたしはお腹の上をドンッ!って走って行かれたことはありますが、お顔はツライ!!

一枚目のとんちゃん、ふわふわでかわいい~。
こんなふうにおねだりされたら、そりゃ負けてしまいますね(^^)

投稿: べべ | 2008年1月12日 (土) 12時30分

えぇ~っ)*0*(
お嬢さん、大丈夫なんですか?
チャンチャンなどと言ってる場合じゃないんじゃ
ないかと・・・お母さん?
それが怖くて、ニャンコとは一緒に寝れないという
のもある我が家です(未だ娘も同室なので。笑)
どうかお大事にm(_ _)m

投稿: しろくま | 2008年1月12日 (土) 17時11分

☆観鈴ちんさんへ
りゅうもとんもなんかぼ〜っと
した色なんですよね。
チャトラってもっと明るいしね。
りゅうもくうと並ぶと黄色いんですよね。
お嬢の部屋は荷物が一杯で片付いてないんですけど
入り浸ってます。
大事なお顔は大丈夫でした。


☆ベベさんへ
とんちゃんは猫らしくしつこいです。
ほんとに貰うまでゴロゴロ言ってます。
人なつこいし可愛いです。

りゅうはあのまままっすぐ走りました。
行ったり来たり廊下を走ってうるさかったです。


☆しろくまさんへ
お嬢は頭まで布団を被ってたので
直接ではなかったんですよ。
でもまああごの所がちょっと痛いとは言ってました。
もうお昼近くだったので丁度
起きたのでよかったんですよ。
今朝は4にゃんがお嬢の上で寝てました。

投稿: kyochan | 2008年1月12日 (土) 17時34分

先代ですが、爪立てて走られたことありました。
ただし寝ている背中だったんですが、結構痛かったです。
お嬢さん、お大事に~。。。直接じゃなくてほんとに良かったですね。^^
一枚目のとんちゃん、ほんとになにか訴えてますね♪可愛いです。

投稿: ささ | 2008年1月12日 (土) 18時40分

お嬢さん、帰ってきてるんですね。
りゅうちゃんも嬉しいでしょうね。
ベットにはその大好きなお嬢さんが
寝ているんですものねぇ~
ところで、お嬢さんは
大丈夫でしたか?

私も胸の辺りをhanaに走られると
ウウッって
息がつまるって言っても過言でないほど
痛い時、ありますよ。

投稿: hana | 2008年1月12日 (土) 18時59分

ネコの爪跡って、結構残るんですよね。
大丈夫ですか?
とんちゃん、ウインクでおてても胸のところに・・・
このポーズでおねだり?
こんな顔で見られるとやっぱり負けちゃいますよね^^
りゅうくん、とんちゃん、仲がいいほど喧嘩する?
ですか?ね。

投稿: aya | 2008年1月12日 (土) 20時30分

☆さささんへ
猫に踏まれるのってしょっちゅうですよね?
でも駆け抜けるっていうのはめったにないですけど。
お嬢は災難でしたけど、猫飼いたいといいだしたのは
自分なので結構平気でした。

hanaさんへ
なんでかお嬢の部屋がみんな大好きです。
匂いが好きなのかもしれないですね。
顏埋めていますから。

痛かったみたいですよ。
いっぺんで起きましたから。


☆ayaさんへ
傷にはならなかったようです。
今も3匹がベットにいます。

とんちゃんは左目が見えません。
3年くらい前にまだ外で遊んでいた頃
人なつこさゆえに悪い事する人に
左目を何かで突かれ水晶体が全部流れ出てしまったからです。
病院に連れて行っても手遅れでした。
だからいつもウインクしてるみたいになるし
目やにで汚れているんですよ。
こんな酷い目にあってもこうして私達に
信じて甘えてくれる…天使みたいな子です。
だから余計に甘くなるんですけどね。

投稿: kyochan | 2008年1月12日 (土) 22時24分

あらら!走っていくだけでも結構重くて痛いですけど
顔面を爪立てですか。
いくら可愛くてもこれは痛いですね。
傷が浅いといいですけど(心の傷かな)お大事に。

とんちゃんは 辛い目にあったのですね、
それなのに人懐っこいこで余計可愛く感じますよね。
それを知ってのゴロゴロでしょうか。

お嬢様がお帰りなので 暇な時RSSで見れるように設定の変更できないか聞いていただけますか?
ココログの設定画で出来ると思うのですが。
お手数ですがよろしくお願いいたします。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月12日 (土) 23時59分

☆ヤムヤムママさんへ
猫も娘もお互いに平気でした。
さすがに顏の上を走ったのは初めてでしたけど
娘の上でけんかはするは4団子になるはで
やりたい放題なので。
ご心配ありがとうございます。

とんは自分が甘やかされているというのは
自覚してるみたいです。
特にパパさんが甘々なので。

RSSの設定はしているんですけど…
よく聞いてみますね。

投稿: kyochan | 2008年1月13日 (日) 08時39分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 冬ですよ | トップページ | 仲がいいと… »