« 攻防戦 | トップページ | 春が来たよ〜 »

2008年1月17日 (木)

散歩の途中に出来たものは?

散歩くらいしか記事にする事がありません。

毎度のことで済みません。

今日もちょっと遠出をし公園にいきました。

何もないとこうろうろするばかりは冷え込んで来た

今日この頃はちょっときついんですよね。

今朝はなんだかりゅう君積極的です。

ぐんぐん植え込みに入って行きます。

Suberidai

滑り台にも登って行きますよ〜

ちょっと耳がおかしいですよ?

りゅう君大丈夫ですか?


Kowaiyo

横の道路に人が通ったので座り込んでしまいました。

伏せてやり過ごすつもりのようです。


Yamage

山毛発見!!

しろくまさんちのムーンちゃんが

いつも警戒中のように背中の毛を立てているんですって!

それを山毛と呼んでいたんですよ。

恐いので山毛の出たりゅう君でした。

|

« 攻防戦 | トップページ | 春が来たよ〜 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うふっ´艸`)
そちらも寒くなって来た様子ですねぇ
へぇ~ 「山毛」って言うんですか?
逆立った毛の事・・・(゜ロ゜ノ)ノ
でも動物って、
毛や耳なんかでその時の気持ちが分かりますよね。
やっぱり飼い主さん以外の人には警戒するんですね。
散歩はりゅう君とだけなのですか?

投稿: aya | 2008年1月17日 (木) 19時07分

”山毛”初めて聞きました!
好奇心旺盛な割には
ちょっとしたことでビクビクしちゃうのね~
でも、そんなりゅう君大好きです^^
今度は滑り台から降りてくる所が
見たいなぁ=^-^=うふっ♪

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月17日 (木) 19時59分

『山毛』記事にして下さってありがとうございます。
でも・・・これは私が勝手に呼んでる呼び名なので~
大丈夫でしょうか?皆さん(^^;
りゅう君も、滑り台OKなんですね?
すごいなぁ~。
猫さんは高い所が好きだから?
寒い中、毎日お散歩お疲れ様です。
こちらも毎日さむくて・・・お散歩から帰ると
顔が真っ赤になってます。苦笑

投稿: しろくま | 2008年1月17日 (木) 20時36分

「山毛」、初めてききました♪
お散歩毎日お疲れ様です。
うちもですが。。。何もないときは
お散歩の記事になっちゃいますよね。(^^ゞ

りゅう君、滑り台は怖がらないんですね。
やっぱり猫は高いところに登りたがりますか。

投稿: ささ | 2008年1月17日 (木) 22時30分

りゅうくんはアチコチ見て回るのですね。
フフフ、ワンコみたいです。
人気のない時のお散歩 私も好きで普段行かない所へ行ってみますがそんな感じなのかな。
そちらもやっと寒くなったようですね。
風邪引かないように気をつけてください。
山毛がブワーッとなったら面白いのになと思ってます。(本にゃんはきっと嫌でしょうけれど)

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月18日 (金) 00時42分

☆ayaさんへ
正式には何と言うのかわからないですが
しろくまさんがそう呼んでいたので
ぴったりだな!と思ってわたしもそう言って
みました!
ほんとに一目瞭然で分かりますね。
散歩中はこの繰り返しで面白いですよ。
散歩はりゅうが大騒ぎするのでりゅうだけ
連れて出ています。


☆観鈴ちんさんへ
そうですよ!
しろくまさんの造語ですよ。
ぴったりでしょ?

ビクビクするくせに外に出たがるんですよね
30分程で満足するのでいいんですけど。
滑り台は登れても滑って降りる事は
出来ないと思いますよ。
このときも途中で飛び降りましたから。
実は滑って来ないかなって待ってたんですけどね。


☆しろくまさんへ
ぴったりの言葉だと思ったので
使わせてもらいました。
流行ったらいいですよね!
15日以降毎日寒い日が続いて
散歩が苦痛です
なので少し遅い時間に行ってます。
時間が短いので赤くはならないです。


☆さささんへ
山毛ぴったりだと思いませんか?
キャオ君は山毛は出ませんか?
山毛と一緒にしっぽの箒も出来ますよね?
毛ばたきかな?
りゅうの毛バタキは凄いですよ〜

塀の上戸かそこから木とかに
行こうとするので、リード付きとしては
この毒だけど引っ張られて終わりますけどね。

☆ヤムヤムママさんへ
りゅうに任せていたら近所の知ってる所だけ
なので私が抱いて連れて行きます。
その間中首をキョロキョロして見ています。
それが結構可愛いんですよね(親ばか)
連れて行くのも人の居ないのは
最大の条件です。
山毛やら毛バタキやらの大発生で
大変な事になりますから。
それでも外に行きたがるんですよね。
困ったもんです。

投稿: kyokyochan | 2008年1月18日 (金) 07時53分

山毛
わたしも初めて耳にしました。
haanも山毛はしょっちゅうです。
なんせ
超びびり屋さんですから。

投稿: hana | 2008年1月18日 (金) 23時57分

☆hanaさんへ
しろくまさんの造語いいでしょ?
なかなか的を得てると思いました。
hanaちゃんは山毛は立てませんか?
一人だから優雅なものなのかもしれませんね。

投稿: kyokyochan | 2008年1月19日 (土) 08時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 攻防戦 | トップページ | 春が来たよ〜 »