« 怒られちゃった… | トップページ | りゅうとレオの話 »

2008年1月21日 (月)

まるまる隊

観鈴ちんさんちのチョコちゃんとマロンちゃんがまるまるに

なっていました。

我が家ではとんちゃんはもうまるまる姿は公開しました。

今回りゅうとくうのまるまる姿が撮れました。


Marumaruqu

くうのまるまるです。

Ryumaru

りゅうのまるまるです。

偶然同じ座椅子でまるまってました。

猫はコタツで丸くなるっていいますがコタツでは長くなってますよね

猫は座椅子でまるくなる。でした。


2枚目のセーターが出来上がりました!
Dainidan1

なんと!1ヶ月かかりませんでした。

私にしては途切れなかった集中力でした。


どさくさにまぎれてupしてみました。

|

« 怒られちゃった… | トップページ | りゅうとレオの話 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

何だか、凄いわぁ~。
お店で売っているような感じではないですか。
編み物がお好きなんですね?
毎年、こやって編まれるんですか?
私は・・・技術もないですけど
根性と集中力がなくて、何一つ出来上がらない(-0-;
お見事です♪

投稿: しろくま | 2008年1月21日 (月) 10時33分

猫の丸く成っている寝姿
可愛い!(^O^)
私はこのまま座布団の上に乗せて
玄関なんかに置物として飾って置きたいと何時も思います。
セーター昔は編んでいたんですが最近は・・・。
素敵に出来て居ますね。
愛着がわきますよね。

遅く成りますたが、
お誕生日おめでとうございます。

投稿: にゃんこ | 2008年1月21日 (月) 10時56分

はじめまして~きなこのおめめのきなこママです。来て下さって。。。なんだかすごく嬉しかったです。
ありがとうございました。とんちゃんですか?片目の子は。。なんてかわいいお顔かなってママの好きな
お色の猫ちゃんですよ。
きなこは野良猫時代に風邪をこじらせていたようで
両目が保護した時は塞がっていました。片目は治療で
見えるように、もう片方は2回の手術をしましたが
ダメでした。元気がいっぱいで救われます。
しろくまさんとは、昨年お会いして、ママの大親友!
勝手に思っています。
すみません。初めてなのに長くなってしまいました。
また是非寄らせていただきます。セーターすばらしい!買いたいで~す♪

投稿: きなこママ | 2008年1月21日 (月) 11時35分

まるまるちゃん達ですね~
ギューってして、寝てる姿が
兎に角可愛いんですよね!
そうそう、こたつ(昔使っていたので)の中では
オッピロゲーしてるんですよね。
もう2枚目なの!!
早いし、素敵ですよ~d(^0^)b グッ!
2枚目って事は、お主人とオソロ?でしょうか...
今年は暖かい冬^^になりそうですね♪

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月21日 (月) 11時37分

よく丸まっていますね。
りゅうくんもこうしていると 大人しい子のようですけどねえ。

セーター素敵ですね。
編むのが早いようです。透かし編みですから春先まで着れますね。
身頃まで編むと集中力無くなるし 袖が出来てさあ付けようとしたら 見ごろと合わなくてガッカリということが多い私なので最近は自分のは買ってます。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月21日 (月) 13時27分

言い忘れておりましたm(_ _)m
リンクありがとうございました。
これからもお付き合い、宜しくお願い致します♪

投稿: しろくま | 2008年1月21日 (月) 16時19分

☆しろくまさんへ
いえいえなかなかうまくはいきませんね。
なんせ自己流で編んでいるので。
昔は子供に色々編んでいましたけど
そうそう着てくれなくなって子供達のはやめました。
今は自分のぶんを年に1〜2枚編んでいます。

リンクこちらこそありがとうございます。

☆にゃんこさんへ
まるまるは子猫じゃなくても可愛いですよね!
ほんとに飾って置きたいですね。
寝てる時が子供と一緒で静かに一人で
たのしめる時間です。

☆きなこママさんへ
お忙しいのに来て下さってありがとうございます。
きなこちゃんは本当にラッキーなにゃんこです。
うちの片目ちゃんはそうとんちゃんです。
人なつこかったためにこんな事になって
それでも人を好きでいてくれる優しい子です。

☆観鈴ちんさんへ
マロンちゃん達をみて探してみました。
レオが見つからないのよね〜
セーターはだれも着てくれないので
自分のだけしか作りませんよ。

☆ヤムヤムママさんへ
そうなんですよね〜
寝てる時はほんとに可愛いんですけどね。
うちのパパさんがりゅう君のこと
悪魔って言うの解るでしょう?

透かし模様のが早くて綺麗なので
難しそうに見えるでしょう?
この柄は好きなんだけどなかなか綺麗に
いかなかったんですけど。やっと出来ました。

投稿: kyokyochan | 2008年1月21日 (月) 17時40分

丸くなってますねぇ
くうちゃん、りゅうくん

スヤスヤ寝ているニャンコたちには
ホッとさせられます。

そっとしておいてあげればいいの
ついつい
ホッペとかをツンツン突っついて
ちょっかいを出したくなります。
だって、かわいいんだもの・・・・


投稿: hana | 2008年1月21日 (月) 23時49分

まんまるですね~
顔を埋めたいですぅ^ ^
見てるだけで、幸せな気分になりますね。

2枚目ですか? さすが早いですね!
柔らかな色で素敵です。
春先まで着れそうでオシャレ
日々いい時間過ごされてますね(^_^)v

投稿: aya | 2008年1月22日 (火) 05時48分

いつも思うのですが、くうちゃんの色優しくてきれいですねー。^^
まん丸になると、ふたりともふわふわですね。

セーターはいざ買おうと思うとなかなか
気に入ったのがないんです。
自分で糸から選べるなんて素敵ですね。

投稿: ささ | 2008年1月22日 (火) 09時22分

☆hanaさんへ
つつきたいですね!
以前なら即つついてたけど
今はブロガーとして写真に収めてから
つつきます。
可愛いんだもん。

☆ayaさんへ
まるまる隊は可愛いでしょう?
猫鍋というのがあったけど
あれもこのまるまるが出来るからこその
ものですよね。

今回は集中力が奇跡的に途切れませんでした
出来上がって行くのは
とても楽しいです。

☆さささんへ
くうの色って変わってるでしょう?
チャコールグレーって言うのかなあ
色の通り優しい子ですよ。
目が白いアイラインが引かれて魅惑?的です。

下手の横好きでもそこそこ出来るものですよ。

投稿: kyokyochan | 2008年1月22日 (火) 09時32分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 怒られちゃった… | トップページ | りゅうとレオの話 »