« Birthday | トップページ | 散歩の途中に出来たものは? »

2008年1月16日 (水)

攻防戦

朝からくうと、とんちゃんがケンカしています。

それはいつものくうの場所をとんちゃんが占拠したから。

さすがに穏やかなくうも許せなくて…

でも結局…

Kobosen

とんちゃんには勝てなくて…

上から早く退いてくれないかなあと待っています。

|

« Birthday | トップページ | 散歩の途中に出来たものは? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

この写真からは
喧嘩してた様子は伺えませんが・・・
確かに上から、何か言いたいような感じですね。
ネコちゃんにも自分の場所ってのがちゃんと決まってるんですね。
でも、何知らぬのとんちゃん。。。かわいい~♪

遅くなりましたが、
5000番プレゼント昨日送りましたので明日には届くかも。喜んでもらえるかなぁ~なんて・・・
ちょと不安・・・(´v`z;)

投稿: aya | 2008年1月16日 (水) 09時49分

かわえぇぇぇ♪
みんなあんじゅなんかよりよっぽど犬っぽい(笑)
猫って以外と上下関係厳しいんですか?( ̄m ̄〃)ぷぷっ!

投稿: yuu | 2008年1月16日 (水) 12時37分

事情を知らなければ
仲良しさんに見えますね~♪
観葉植物と水槽とネコさん。

いい場所って結構力づくですよね。(^_^;)
うちもたまにありますが、大抵はフーが
譲ります。


投稿: ささ | 2008年1月16日 (水) 15時39分

☆ayaさんへ
ケンカしてる時は焦ってしまって
うまくカメラがセット出来なかったんですよ。
あっと言う間に決着つきましたので。
とんちゃん無敵です。

うわぁ〜楽しみ〜
わくわくします。
ありがとうございます!


☆yuuさんへ
え?犬っぽいですか?
やっぱりボスはいますね。
レオは外敵には最前線で闘いますから。
一度止めに入って右手の親指の付け根を噛まれて
穴が4っつ開きました。
とっても痛かったですよ〜
2週間くらい病院に通いました。
と言う訳で飼い主さえも間違えて襲うくらい
強いレオはボス以外何者でもありません。


☆さささんへ
何にもないような顏のとんちゃんです。
案外ちゃっかりした所があります。
無理矢理奪ったくせにすぐに飽きてしまうので
くうは根気よく待っているんです。

投稿: kyochan | 2008年1月16日 (水) 18時11分

絵的にはかなりステキですね。
喧嘩したとは思えません。
仲良しのニャンがふたり
同じ方をみながら
まったりしているように見えます。
ブルーのブラインドと
パキラのグリーンの組み合わせもおしゃれです。

でも、ほんとうは
↑のような状況下なんですよね~

くうちゃん、根気強いのね

投稿: hana | 2008年1月16日 (水) 19時47分

あらあら、手前のガラスのところじゃ駄目なのでしょうかね。
くうちゃんはお気に入りの場所をどうしても取り戻したいのよね。
とんちゃんと根比べですねえ。
とんちゃんがくうちゃんに背を向けているので思わす笑いが出そうです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月16日 (水) 20時34分

この場所は人気スポットなの?(笑
でも、どくまで待ってるなんて
偉いよ~(o^-')b グッ!
でも、水槽に落ちやし無いかと…o(;-_-;)oドキドキ♪

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月16日 (水) 21時32分

☆hanaさんへ
見た感じは穏やかな空気が流れてるみたい。
これってくうが引いたからで
レオととんちゃんならまた違った展開に
なってると思います。
我が家はくうの穏やかな性格で持ってるのかも?

☆ヤムヤムママさんへ
駄目なんですね〜そこは…
横から見てちょっかいかけるところが
いいんじゃないでしょうか。
ママさんの言う所のちゃいです。
よくちゃいしてますよ〜

☆観鈴ちんさんへ
とんちゃんは人が楽しそうにしてると
そこがいいみたいな所があるんです。
隣の芝生的な感情ですか
でもじっさいは面白くないので
すぐ飽きますけどね。
まだ落ちた事はないけど
一度くうが落ちて水槽の中が大騒ぎに
なったことはありますよ。

投稿: kyochan | 2008年1月17日 (木) 09時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« Birthday | トップページ | 散歩の途中に出来たものは? »