« 寒いです | トップページ | やっぱり猫が好き »

2008年1月26日 (土)

寒い日の暖かいもの

「まねき猫?」のしろくまさんから
10000ヒット記念のプレゼントが届きました!

Sirokumasan

可愛いジャンくんがいます!

この前作ってたのはこれだったんですね!

もったいなくて使えません。

いつもわたしのそばに置いておきます。

ねずみんはもうとんちゃんの独壇場!

「力をぬいてゆるゆると。。毎日まいにちゆるゆると。。」

この精神はとても大切なものですね。

あくせくしている世の中…

のんびりゆっくりと過ごしたいものです。

しろくまさんたくさんの猫グッズありがとうございました!

大切にします!!


さてきょうもやっぱりりゅう君の散歩です。

今日はいつものリードでいきましたが。

行くまでまありゅう君のうるさいこと!

真っすぐに正面から目をみて文句を言います。

外に出たら別人ですけど。


Iimonomikke

さくらの木の下の枯れ草を寄せ集めた所に来たら

急に飛びついてほり始めました。

なにがあるのか体をすりつけたり…

Karehaga

しばらくあちこちの様子を伺いながら

体をスリスリしていました。

北風が冷たい中顏にかかっても30分余の散歩を楽しんだ

りゅう君でした。

|

« 寒いです | トップページ | やっぱり猫が好き »

お友達」カテゴリの記事

コメント

kyochanさん、ご紹介ありがとうございました。
でも・・・照れますね・・・非常に(^^;
ジャンのは実際に使うとなるとチョット厚めなので
使いづらいかもしれません。

りゅう君、寒い中でも行って来たの~?笑
何のニオイがしたんでしょうね~?
掘り掘り?スリスリ?気になるなぁ~。笑

投稿: しろくま | 2008年1月26日 (土) 16時00分

ヤムヤムママさんのところでも、見ましたが
kyochanさんのところにも、ジャンくんが
きたのですね。
可愛い黒猫さんですね。
ゆるゆるの気持ちは心の片隅でもいいから
持っていたいですね(=^・^=)

りゅう君はサクラの木の下で何を
見つけたんでしょう?
りゅう君の満足げな様子を見ると
きっといいものだったのかな?('-'*)フフ

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月26日 (土) 16時18分

私もヤムヤムママさんのとこで拝見しました。^^
盛り沢山ですね~。
皆さん、手作りがほんとにお上手です。

りゅう君もお散歩欠かせませんね~♪
しかも正面から目を見てだなんて、
賢くて可愛いですよ。
ウチなんてふたりで玄関に座り込んで
背中で沈黙してますよ。
鳴き出すのは、よほど行かないときです。

投稿: ささ | 2008年1月26日 (土) 18時10分

ここにもジャン君が!
神出鬼没ですね。

りゅうくんもするするするのね。
ワンコも擦り付けるのが好きな子もいるのですが 
このあとのお手入れが大変そうです。
でもにゃんこだかから自分でしてくれますか。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月26日 (土) 21時38分

ジャン君かわいいですねぇ
素敵なプレゼント盛り沢山~♪

りゅう君は猫の中でもかなり幸せ者ですね
毎日ママとお散歩が出来て!
でも北風の中の30分はかなりきついですね。
風邪引かないように~(´艸`;)

投稿: aya | 2008年1月26日 (土) 22時09分

☆しろくまさんへ
可愛いものばかりありがとうございます。
猫好きに猫グッズは本当お宝です。
大事にします。

投稿: kyochan | 2008年1月27日 (日) 08時20分

観鈴ちんさんへ
色んな事で焦る事ばかりですが
ゆっくりと気持ちを落ち着けて生きていたいです。

今日も同じところでスリスリしてましたけど
なんにもないんですよね。
枯れ葉の匂いっていい匂いだから匂いに
引かれてるんでしょうか?

投稿: kyochan | 2008年1月27日 (日) 08時23分

☆さささんへ
うるさいことこの上ないですよ〜
しかも帰って来た時も家が近くなると抱き上げるんだけど
後ろ足でケリケリして文句言います。
全く生意気でしょうがないです。
甘やかせたこっちにも問題ありですか?

投稿: kyochan | 2008年1月27日 (日) 08時26分

☆ヤムヤムママさんへ
枯れ葉の上だといいですけど
土の上だと後がたいへんです。
でもこれで1日大人しくしてくれるのなら
しょうがないです。

投稿: kyochan | 2008年1月27日 (日) 08時28分

☆ayaさんへ
散歩をしないから猫はいいなと思う
要因のひとつなのに…
よりによってっていつもおもいます。
こんな猫は今までで初めてです。

投稿: kyochan | 2008年1月27日 (日) 08時30分

猫グッズのプレゼントって、とっても嬉しいですよね♪
広げて見てるだけでも幸せ気分になれますもんね!!

寒い中、りゅうくんお散歩行ったんですね。
うちは最近サボってます。
寒いのきら~い!!

投稿: べべ | 2008年1月27日 (日) 16時38分

☆ベベさんへ
可愛いのばっかりでしょう?
猫って見るとついかってしまったりしますよね?

寒かろうが雨が降ろうが散歩命の男ですから。

投稿: kyochan | 2008年1月28日 (月) 16時49分

「力を抜いてゆるゆると」いいですね!
昨今肩に力の入ることばかり
たまにはこうやってゆるゆる生きたいものです。

↓エンジェルのハーネス駄目だったんですね。
可愛かったのに・・・。

投稿: にゃんこ | 2008年1月28日 (月) 20時03分

☆にゃんこさんへ
ちょっと事情がありまして
お返事おくれて済みません。

素敵なプレゼントでしょ?
なんか気持ちが落ち着きますね!

ハーネスは実用的ではなかったようです。
りゅう君だったからかもしれないですけどね。

投稿: kyochan | 2008年1月29日 (火) 17時51分

「心ゆるゆると」

せせこましい
今の時代に
忘れかけてる
大切なことですね

わたしも忙しいなんて
やぼなこといわないで
心ゆるゆる
心に刻みます。

りゅう君
のんびりお散歩できて
よかったね


投稿: hana | 2008年1月30日 (水) 09時12分

おはようございます。
kyochanさん、もしかして・・・
具合が悪いんですか?
何だか気になって・・・
違うのであればいいのだけれど
もし・・・
ゆっくり休んで下さいね。

投稿: しろくま | 2008年1月31日 (木) 08時59分

☆hanaさんへ
お忙しいhanaさんだからこそ
のんびりゆっくりしてもらいたいなあと
思う事がよくあります。
どんなに頑張っても時間はみんな同じ
開き直って行きましょうよ!


りゅうはいえにゃんこ達は
みんなのんびり気のおもむくまま
生きています。

☆しろくまさんへ
ご心配ありがとうございます。
すごく元気ですよ!
ちょっと時間の限られた物を作っていて…
結局間に合わなかったんですけどね。
またお邪魔に行きますので
よろしく!

投稿: kyochan | 2008年1月31日 (木) 17時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 寒いです | トップページ | やっぱり猫が好き »