« バカのなんとか? | トップページ | まるまる隊 »

2008年1月20日 (日)

怒られちゃった…

日曜日の朝…

久しぶりに寝坊しました。

7時半ごろ足下でカシカシと埋める時の音!

飛び起きましたよ!

りゅう君がタオルケットにおしっこを掛けてその下でカシカシやってます。

起きるとパッと逃げて行きました。

居間のグッピーちゃんの朝ご飯と思ったら…

Bokumokoko

今日はとんちゃんがうえに上がっています。

どうもくうが上がっていたのを見て自分も上がりたかったようです。

Gomennasai

すぐに捕まってひどく怒られました。

ごめんなさい!

ぎゅっとつむった目と耳が反省しています。

そしてずっとゴロゴロと喉を鳴らしておべっかも使っていますよ。

今朝はお母さんのむしの居所が悪くて

とばっちりをくったとんちゃんでした。

|

« バカのなんとか? | トップページ | まるまる隊 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

朝からオシッコでしたか・・・
お疲れ様でしたm(_ _)m
りゅう君には、お家を壊されると聞きましたが
他にも色々とあるんですね。
4匹居ると、個性が感じられるでしょうね~。
(うちもですけど)
1匹だけで暮らしていた頃は
猫さんってこういうものなんだ・・と思ってましたが
今では、どうあっても一くくりにはできないなぁ~と。
kyochanさん、頑張ってるなぁ~と今日も感じ
私もチビーズ達とバトルします(^^;

投稿: しろくま | 2008年1月20日 (日) 11時31分

寝坊といっても、7時半なのに...
オシッコはキツイですねorz
とんちゃん、水槽の上に上がれて
満足した?^^
とんちゃんのこんなお顔を見たら
何でも許せちゃうなぁ(=^・^=)

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月20日 (日) 20時14分

タオルケットやられちゃいましたか。(>.<)
でも、お布団じゃなくて良かったですね。
りゅう君、オシッコでしかアピール出来ないんでしょうか。
こういうときこそ口を利いてくれると
いいですね。
目をつぶったとんちゃん、可愛い♪
キャオも怒られるとこんな顔になります。^^

投稿: ささ | 2008年1月20日 (日) 20時35分

朝からオシッコ攻撃にはお疲れ様です。
寝起きのご機嫌が悪くなりますよね。
とんちゃんはとんだとばっちりでしたが ちゃんと反省しているのですね。ふふふ。
ブレイドにも教えてあげて下さいなとんちゃん。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月20日 (日) 21時49分

☆しろくまさんへ
おしっこすると私が起きると思って
してるんですよ。
あと仕返しとかね。こんな猫は初めてです。
襖とかは張り替えればいい事ですからね。
爪研ぎだけは決まった所でしてくれるので
それだけは救いです。

☆観鈴ちんさんへ
今朝は雨で外に行けないと思ったのも
あるかも?
そんなに賢くないかな?
いけないことしてるって解ってやってるところが
歯がゆいですよ。
丸い目でじっと見て逃げて行きます。
とんちゃんは怒られても
何度も何度もうえに上がってパパさんにも
怒られていました。
反省は見せかけ?


☆さささんへ
さいきんは布団にはしなくなりました。
座ってじゃなく犬みたいに立ったまま
ひっかけるんですよ。
怒って鳴いて文句も言いますよ。
おしっこはなんかあてつけか、仕返しなんじゃ
ないかと思います。
とんの反省も見せかけでした。


☆ヤムヤムママさんへ
とんちゃんの反省はその場しのぎでしたので
ブレちゃんのお手本にはなりません。
むしろ悪い事教えてしまいますので
ご辞退申し上げます。

それでも最近はおしっこかける回数は
減ったような気がします。

投稿: kyokyochan | 2008年1月20日 (日) 22時10分

ほんとだ~
耳が反省してますね。
かわいいね。

もうしませんってね。
でも、また、やっちゃううんだよね~

hanaもだよ。

投稿: hana | 2008年1月20日 (日) 23時57分

朝から大変でしたね。
布団には掛かりませんでしたか?
布団だとちょっと大変ですが・・・
りゅう君、何か不満があったのかな?
以前飼っていたシーズーが留守番をさせると必ず、
玄関マットの上におしっこしてましたが・・・
言葉が言えないから、他の形で訴えたりする事もあるみたいですよね。
とんちゃんもくうちゃんの場所が気になっていたんでしょうね。
でも叱られちゃったんですか?
かなり反省してるみたいですね(笑)

投稿: aya | 2008年1月21日 (月) 06時05分

とんちゃんの反省顔かわいい~♪
怒られてるのわかるんですね。
賢い!!
うちのもっぷは、怒られても全然動じません。
平然としてるんですもん!
「何が悪いの?」って思ってるみたい。

投稿: べべ | 2008年1月21日 (月) 09時06分

☆hanaさんへ
え〜hanaちゃんもですか!
とんちゃんの反省はほんとうにごめんなさいって
顏なのに今朝も上がってました。
反省してる振りだけですから。

☆ayaさんへ
おしっこしたら起きると思ってるんですね。
そう言う所だけ覚えて…。
しちゃいけないってことはわかってるんですけど。
これみよがしにやってる時があります。
とんちゃんの反省は形だけです。

☆べべさんへ
反省の形だけってのも腹立たしいですよ。
でもまあとんちゃんにはみんな甘いので
ゴロゴロ言っときゃいいか?なんでしょうね。
むしろもっぷちゃんのほうが潔い感じがします。
反省してないんだからまたするよってことでしょ?
反省の振りしてまたされるよりいいんじゃない?
おかしいかな?

投稿: kyokyochan | 2008年1月21日 (月) 09時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« バカのなんとか? | トップページ | まるまる隊 »