« 新年 | トップページ | 開拓しても »

2008年1月 4日 (金)

まずは猫団子から

今年初の猫団子です。

Puryudango

くうとりゅうは一番の仲良し。

親代わりのとんちゃんと気の荒いレオには

りゅう君は逆らえません。

3匹の末っ子で甘えん坊で大人しいくうも

やっぱり上2匹には逆らいません。

だからついついくうにくっついていくんですね。

くっつき過ぎて喧嘩になることもたびたびです。

そんな仲良し黒団子はパパさんの部屋の押し入れに出来上がっていました。


Ryuguppy

珍しくくうのお気に入りの場所にりゅう君が⋯

真剣にグッピーを見ています。

グッピーはくうが此処に来るとみんな集まってくるんですが

りゅう君には来ませんでした。

何が違うんでしょうね?

|

« 新年 | トップページ | 開拓しても »

猫話」カテゴリの記事

コメント

あぁ~、憧れの猫団子...
2人の間にボフッ!!してみたい~
やっぱり、相性があるのかな?
思わず、ニンマリしてしまいます
グッピーにも相性がある?
何かを感じ取っているのかも...

投稿: 観鈴ちん | 2008年1月 5日 (土) 00時27分

☆観鈴ちんさんへ
猫団子はいつみても可愛いですね。
りゅうがこうしてるのを見るとほっとするんですよ。
いつも一人でいることが多いから。
一人じゃないんだよって撫でてやりたいです。

投稿: kyochan | 2008年1月 5日 (土) 08時24分

お~(゜艸。★)
久ぶりに見る猫団子です
やっぱネコちゃんも可愛いね~♪
暖かそうで気持ちよさそー
kyochanさんは抱いて寝ないのですか?

投稿: aya | 2008年1月 5日 (土) 10時35分

☆ayaさんへ
仲間がいるので私に抱かれて寝る子はあません。
みぃちゃんと言う子は亡くなるまえの日まで寝てましたけど。
動けないので来なくていいです。

投稿: kyochan | 2008年1月 5日 (土) 14時31分

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします。
猫団子何処の家の子のを見てもほのぼのしますね。
りゅうくんグッピーを見ていますね。
可愛いです(=^・^=)
↓カレンダー紹介してくださりありがとうございます。

投稿: にゃんこ | 2008年1月 5日 (土) 15時03分

☆にゃんこさんへ
今ミントお母さんがカラオケ中です。
可愛いですよね~


ぐっぴーの横はくうのお気に入りでいつもいるんですが
隙をついてきました。
飽きっぽいのですぐどっかに
いってしまいますけどね。


これからもよろしくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年1月 5日 (土) 19時27分

四匹もいると色々上下関係や 気性の差がでるのですね。
仲良しさんがいるとママも安心です。

りゅうくんの体の状態はいかがですか?
ちゃんとお薬飲んでますか。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月 5日 (土) 21時04分

☆ヤムヤムママさんへ
りゅうは一人でいることが多いんですよ
寒い時一人でいると心配なのでこんな姿を見ると安心します。

薬は年末で終わりました。
今は食事療法だけです。
病院食食べなくて心配しましたが
なんとか食べてくれるようになりました

投稿: kyochan | 2008年1月 5日 (土) 21時48分

こんばんわ~。
わぉ!初猫団子だぁ~♪可愛い~。
エッ?グッピー達くうちゃんだと集まって来るんですか?ちゃんとわかってるのかな?見てみたいです。ふふふ、りゅう君「集まれ~」って念じてるのかも(笑) また遊びに来ますね。

投稿: かーや | 2008年1月 6日 (日) 00時57分

☆かーやさんへ
かーやさんちは二色団子ですね?
きなこ団子はおいしそですよ!
そうなんですよ~
一番のハンターなんですけどね。
りゅうは飽きっぽいのですぐどっかに行ってしまいました。
もう少ししたら私もどんどん遊びにいけますので
その時はよろしくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年1月 6日 (日) 08時05分

グッピーちゃん達にも 何かが分かるんですね?
すご~いっ!!
何だか今日は感動です♪

投稿: しろくま | 2008年1月 6日 (日) 20時42分

☆しろくまさんへ
くうも一心不乱で見てますよ
なんか本気で捕る気みたいなんですけど
くうは狩りが上手なんですよ。
そのうち狩るんじゃないかと心配しています。

投稿: kyochan | 2008年1月 6日 (日) 20時58分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 新年 | トップページ | 開拓しても »