« りゅうとレオの話 | トップページ | 見つけたから。 »

2008年1月22日 (火)

とんちゃんが!

この前ヤムヤムママさんに貰った4匹のねずみん

頭数のはずなのにとんちゃんは独り占め。

全部とんちゃんが遊んでしっぽを食べて

どこかに隠して……

どこにあるか解らない状態です。

掃除してる時に奥の方から出て来たりしますけどね。

それを見つけるとまた一人で遊びます。

そんなとんちゃん気が長いので有名?

夏はゴキ番とんちゃんがだいぶ退治してくれました。

が!!これだけは勘弁!!

珍しくガウウとうなって何かを銜えてるとんちゃん

本物のねずみんです!

男らしいよ!でも勘弁して下さい。

Tontotyuu

山毛がたってますね。

獲物を捕ったという興奮状態なんでしょうけど。

お母さんの部屋でいたぶるのは止めて!!

パパさんの出動で無事ねずみんは取り上げる事が出来ました。

とんちゃんもうねずみんのほんものはいいからね。

|

« りゅうとレオの話 | トップページ | 見つけたから。 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

おぉ~!!とんちゃん、すっごい!!
ゴキ番の次はねず番ですね。
狩りが好きで上手なんですね。
優しそうなお顔のとんちゃん、カッコイイです!
でも、そうですね。。。いたぶるときの猫って
ちょっとアクマっぽい顔にみえるときがあります。
ウチだけですか?

投稿: ささ | 2008年1月22日 (火) 23時33分

大事件ですね! とんちゃん偉いわ~。
でも本物だと直ぐ解かってよかったですね。
小さいねずちゃんですね 
普段からトレーニングを積んでいるからでしょうか 目が不自由でもいい仕事してますね(笑)
山毛がいいわ~。
ママに見てもらいいたかったのですね。
そうそう こういう時のお片付けはパパさんの出番なんですよね~。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年1月23日 (水) 06時06分

↑ヤムヤムママさんのコメントで笑ってしまいました。
ねずみさん、本物ですか?
小さいので 野ねずみさん?かな・・・
とんちゃん、今時分ねずみを捕まえられる猫さんは
少ないらしいよぉ~。
凄いね!とんちゃん!やるぅ~♪
でも・・・それを見せられたkyochanさんは・・・
お疲れ様でした。
今朝は、とんちゃんの立派な山毛が見れて嬉しいです♪

そして・・・先月ご応募頂きましたプレゼント企画の
プレゼントですが、本日発送いたしますので
明後日か?明々後日?には届くと思います。
開けるまでのワクワクとはウラハラの物が出てくるかも
ですので・・・宜しくですm(_ _)m

投稿: しろくま | 2008年1月23日 (水) 08時19分

kyochanちゃん、ありがとう。わかってもらえてママはうれしいです。おもちゃ!て思って見ていたら・・・本物!いるんですか?ねずみんちゃん~
おもちゃそっくりです。
我が家のきなことあんこはママがチュウチュウちゃんって言うとどこからか大急ぎでママの所に来ます。
とんちゃんはkyochanママにほめてもらいたかったのかな~

投稿: きなこママ | 2008年1月23日 (水) 11時57分

☆さささんへ
普段どんくさいくせにあの素早いゴキや
ねずみんには反応できるんですよね。
不思議です。
庭のどこかにいるんでしょうけど
迷惑この上ないです。
そうそうボーっとしてるのがとんちゃんなのに
銜えて唸ってる時は恐いかおでした。

☆ヤムヤムママさんへ
見たときはゾッとしましたよ!
怖い顔で唸ってるし…
でも私の部屋に持って入ったから
きっとそうなんでしょうけど
止めて!!もう
怒っちゃ駄目って聞くから怒りはしなかったけど。
恐かったです。

☆しろくまさんへ
どんくさいくせにね!
虫とかは捕まえられないんですよ。
なのに何故?!


わ〜〜い!!
楽しみです!!うれしいな!

☆きなこママさんへ
私なんかと比べたらほんとに忙しい日々を
過ごされてますね!
それでなおかつマラソンに参加されるなんて!
真似出来ません。

ねずみんが大好きなんですけど
本物まで捕ってこなくても!
パパさんに取られてしばらく探してましたよ。

投稿: kyochan | 2008年1月23日 (水) 12時40分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅうとレオの話 | トップページ | 見つけたから。 »