« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »

2008年2月

2008年2月29日 (金)

まねっこ

いつもくうがいるテレビの前

いつも見てて行きたかったのかなtv

りゅう君が散歩に行く前に飛び上がりました


Bokumo


もしかして散歩に行こうって邪魔してる?

ぐじゃぐじゃになってるのは見ないでくださいsweat01

ついつい置いちゃうんです〜bearing


Siranai

どいてくれない?って言っても

知らんぷりweep

今日の散歩もりゅうの気の向くまま行ってきました。

| | コメント (12)

2008年2月28日 (木)

春が来てますよ〜

sun今日は朝からいいお天気です

2日ぶりのお散歩でりゅう君もウキウキnote

今日はりゅう君の足の向くままに行ってみました。

あちこち普段は行かない所を冒険ですup

いつもの公園も通り過ぎて行きますdash

大きな橙の木かな?


Daidai

実が中の方に一杯付いています。

酸っぱいんだろうなあbearing


Hisasiburi

その木の下でりゅう君は草をカジカジ始めました。

なんだか外の空気を満喫してるみたい。

吐く息も白く場所によっては氷も張っているくらい寒いのに

notesこんな感じのりゅう君がsign03

いきなり春cherryblossomって所に連れて行ってくれましたscissors


Mankainosakura

ですよね〜

びっくりしました

いきなりほぼ満開の 梅ですからhappy02

今気づいたけど寒桜でしょうか?

それにしてもそこまで春が来ています。


お恥ずかしい話ですがミータママさんの指摘で

梅のようですsweat01

幹を見たら桜の幹にみえたんですよ〜crying

ミータママさんありがとうございましたぁsmile

| | コメント (13)

2008年2月27日 (水)

久しぶりに観た

今日は晴れるかなと思って起きると…weep

なにやらパラパラと激しい雨音?

いえいえ霰でしたsnow

今日もりゅう君のお散歩はng

騒ぐかなと思ったのですが意外に大人しいsweat01

お嬢が休みだったので送ってもらいましたscissors

new仕事が終わってから映画に行ってきましたmovie

『L』を観てきましたeye

松山ケンイチはほんとにぴったりですよね〜

工藤夕貴の科学者も凄い迫力で良かったです。

女の子も演技力抜群でもう胸がドキドキしっぱなしで

観てる間中寒い位でした。

ニア役の子が最後のエンドロールの時に日本人だと知って

その英語の発音には驚きました。

この前観た「HERO」より断然面白かったですよ〜

今度は「クロサギ」観に行きたいなあ。

明日は晴れるといいねsun りゅう君

| | コメント (2)

2008年2月26日 (火)

雨が降る1日

最近さぼり気味のブログ…wobbly

新しい仕事はngだらけで

自分も理不尽だったのかしらと思いながら

日々頑張っておりますweep

気分転換もいいかなとテンプレ変えてみましたscissors

今日は叔母の7年の法要でした。

大好きな叔母だったのでまだ居なくなった事が

嘘みたいですcrying

雨の中お墓にも参ってきました。

今日は2年前に亡くなったみぃちゃんの

祥月命日でもあります。

叔母の眠るお墓の近くにみぃちゃんも眠っています。

少し足下も悪かったのですが

命日にお参り出来なかったのでお参りしてきました。

水仙が雨に濡れて一杯咲いていました。

こんな綺麗なところで眠ってるんだと思うと少し

安心しましたhappy01

みぃちゃんと同じ命日のサスケ君

冥福も祈ってお線香をあげてきました。

もしかして虹の橋で出会ってるかなあshine

sign04sign04sign04sign04sign04

さて最近の我が家のにゃんこさん達

変わらず元気ですscissors

最近のくうのお気に入りの場所は…


Qunobasyo

テレビの前です。

これは座っていて画面も見えますが

いつもはもっと見えないように真ん中に座って

邪魔をしますsweat01


Jyukusui

今日はなんだか良い子で邪魔しないですね〜

熟睡中のくうちゃんですheart04

| | コメント (5)

2008年2月21日 (木)

バブルバー

昨夜遅くに帰ったお嬢が「これ」と言って見せてくれた物eye

Babulbar

「うわ〜美味しそう!」といやしい私は口走りましたbearing

『これは泡風呂よ』

バブルバーと言うらしいですshine

東京お土産で貰ってきましたhappy01

まあ泡風呂なんて素敵heart04

早速今日使ってみました


Awaawa

1個を半分にして使います。

Awagaippai

最初は使い方がよく分かってなくて泡も↑のようでしたがweep

2回目は見事にshine立派な泡がたちましたscissors

匂いも薔薇の香りでとても気持ちいいです。

お風呂場とかは変わってなくてもとても優雅な気持ちに

なれるものです。

いいお土産をいただきましたscissors

| | コメント (12)

2008年2月17日 (日)

容赦なし!

土曜日から仕事です。

8時からなので7時過ぎに出なくてはいけないので

5時に目覚ましを合わせましたclock

が〜起きられませんbearing

必死で起きて食事をして…bread

catでも 容赦のない方がsweat01

幸いに明るくなるのが早くなって来ていて

6時半すぎると明るいので、結局散歩に行っています

ご機嫌なりゅう君は短めの散歩でも

文句を言わなくなりましたheart04

そんなご機嫌な朝のりゅう君ですheart02



枯れ草に鼻を突っ込んでクンクンしてから

ケリケリしてます。

ちょっと可愛いとおもうlovely親ばかです。

| | コメント (10)

2008年2月14日 (木)

椿さん

今朝パソコンを開いてさあと言う時telephone

下の娘が通勤途中に事故にあったというのですsad

hospital救急病院に搬送されたというので駆けつけるとdash

そこには元気なはあちゃんがいました。

4tトラックにあたって軽く飛んだというのですが

体が柔らかいのかはたまた…

軽い打ち身だけでぴんぴんしていましたが

とりあえず今日はお休みさせましたsweat01

newさて今日書こうとしていた記事です。

13日から『椿さん』という今年1年の繁盛を願ってのお祭りが

始まりましたnote

昔から椿さんが終わらないと春は来ないと言われていて

この時期が一番寒い時でもあります。

予報もsnow


Sandou

普段は道路として使われている参道には

露天がずら〜っとならんでいます。

平日なので人は少ないですね

Daimon

立派な大門です

Ohayasi

地元の放送局も各社レポートしていますねkaraoke


Garagara

家族の健康と病気と闘っている「7匹のにゃんこ」

モカちゃんの健康を願ってきました。

帰り道雪が降り始め吹雪いてきました。


Yuki

車の中から撮ったので凄く降っているのがわからないsweat01

久しぶりの椿さんだったけど、お参りして来たけど

今朝のはあちゃんの事故もそのおかげで軽くすんだのかしらgawk

帰って見るとにゃんこ達も寒いせいかお団子でした。

Rokunoji1


そして今朝 寒い朝でした

外も雪でも降りそうな曇り空cloud


Kouri

今冬初の氷です。

でもねもう一個の桶には氷は張っていませんでした。

明日まで3日間椿さんは終わります。

そしたら春がやって来るのかなheart02

| | コメント (9)

2008年2月12日 (火)

暖かい朝です。

昨日前の職場の人に会いました。

あまり会いたくなかったので時間をずらしていたんだけど。

また例のごとく時間内に終わらずずれ込んだ様子。

また一人辞めるそうです。

しかも”○○さんに言われて辛いので明日から行きません”

そう言って翌日から来ていないそうです。eye

名指しされた○○さんはそんな事言う人ではないのにsweat01

「帰って来てよ」と言われましたが

実は次の仕事が決まりましたscissors

もう前の職場には行く気もなかったのですが

あそこはボスが君臨している限りは長続きしない所だと思います。

辞めてホントに良かったと思いましたhappy01


さて今日はcloudrainの予報

暖かい朝でした。気温は12度もありました。

いつもより早く散歩に出ました…うるさいったらcat

ちょっと嬉しい事に公園のゴミ、子供達が捨てていた

お菓子の袋などが今朝はほとんどなかったのscissors

Suisen

桜の周りにはたくさんの水仙が蕾みを付けていましたが

今日は少し咲き始めていました。

曇り空でしかもズームで撮ったので綺麗に写ってませんけどsweat01

都合良くりゅう君が行ってくれないのでね。

Arenimieruh

凛々しくないですかheart02

親ばかでしょうか?

なかなか男前な1枚だと思うのですがheart04

| | コメント (13)

2008年2月10日 (日)

何か変?

cloud 昨日も行ってないんだからねangry

プンプン朝からうるさいったらsweat01

早速出かけましたよ〜

happy01 happy01なりゅう君

いつもの公園へ…

ところが…公園に入ろうとしません

無理に連れて入ったらすぐのベンチに上がってimpact

Nankahen

山毛大発生impactimpact

なにも私には見えないけどりゅう君にはなにか感じるものが

あったのでしょうか?

その後気を取り直してup30分の散歩を

満喫したりゅう君でした。

| | コメント (12)

2008年2月 9日 (土)

今日は雨

朝起きるとパラパラと雨の音happy01

私はラッキーscissors

でもdown な人が…

言わずと知れたこのお方ですよcat



前で悲しそうに訴えています。crying

雨が止んだら連れて行ってあげるからね。

Msotoiku

あんまり鳴いているんで、くうがどうしたの?って来ました。

彼には別の目的もあったようですが fish

ふたりを無視してtv


少し前にりゅう君絡みのケンカの動画があったので比べてみて下さい。



くうとのケンカは一歩も引かないですよimpact

声も大きいですね〜ホントにうるさいですbearing


とんちゃんとの対決はあっという間に

決着がつきましたweep

悔しくて座布団にケリケリしています。

レオは別格crownなのでこれで我が家のにゃんこの

位置関係が分かりますね。

| | コメント (10)

2008年2月 8日 (金)

これって?

いきなりなんですが

いつも行く公園は子供達の遊びの場です。

桜の木が15本もあって春になって

満開になると綺麗だろうなあと思いますcherryblossom

こんな近くに桜の木がこんなにあるとはおもいませんでしたnotes

ところが…

Gomi

これってゴミ?

初めて来た時もおがくずやら木の下にありました。

それは冬の備え?とか思ってたんですね?

でも毎日白菜やらキャベツやらの葉が

無造作に投げ捨てられてる感じなんですよangry

奇しくも道路を挟んだ前に個人経営のスーパーの

業者搬入口があって

そこは商品の加工場所でもあるんですよね。

剥いだ葉とかをここに捨ててるんじゃないか?

店から近い5本の木の下だけにこのゴミ?は

あるので、そうとしか考えられません。

今は冬だから腐る速度遅いし匂いもないけど

暖かくなってきたらbearing

今度若奥さんに合ったら言ってみようかと

思っています。

こんな事してるからお客さんも入らないんだよと

言いたいcoldsweats02

毎日ゴミを拾って帰ってるんだけど

スーパーの袋一杯になります。

なんとかならんのかと毎日ため息です

sun今日のりゅう君

晴れ男は今日も元気ですhappy01


Sisennosaki_2

隠れて見ている先には鳩がいます。


Hato

ズームで撮ってみましたがsweat01

よく分かりませんね〜

結果はもうお分かりでしょうけどdown

でもめげないりゅう君はまた明日も頑張りますnote

| | コメント (10)

2008年2月 7日 (木)

おこもりレオ

Debureo

おこもりレオが出て来て私の前に座りました。

今の今まで寝てたと言う証拠が目の周りにsad

レオは男らしく?ほとんどグルーミングをしないので

こんなのはしょっちゅうですsweat01

じ〜〜っと見つめています。

Tutinoko

しかたなく台所に行くと「つちのこ」状態のレオも

喜んで付いてきます。

食い意地No1のくうもどこからか飛んで来てdash

Oyatu

2匹でおやつにありつきましたとさ。

とんちゃんはいつものごとく出遅れて2匹が

食べ終わった頃にやって来てcrying

りゅう君はおやつを食べないし。

sun今日のりゅう君

毎度の晴れ男のりゅう君はいつもの通り公園に。


Ryuou

爪研ぎにごまかしましたがやっぱり逃げられました。

りゅうの散歩で私の1日がスタートします。


| | コメント (9)

2008年2月 5日 (火)

覗いてみるよ

Bokuiruyo

なんでか忘れたけど、とんちゃんだけ出遅れた事があって
(とんちゃんはいつもなんだけど)

寂しそうな顏でコタツの影から見ているとんちゃん

こんな事も可愛いと思ってしまう親バカです。


覗き見シリーズでもうひとつ。

Kaseihuhamita

「家政婦は見た」の市原さん顔負けで

くうが覗いています。

他の子がなでてもらったりしてると

ちょっと気になるくうちゃんです。

最近レオはおこもりが続いていてめったに出てきません。

だから写真も撮れないんですよ。

おかげで一段と太ったような…。

この間の「鉄腕ダッシュ」のデブ犬ちわわの「セニョールちゃん」みたいに

ダイエットが必要じゃないかというくらい。

今日パパさんがレオに「松岡君に言うて痩せさせてもらうか?」

とか言ってました。

ほんにゃんは知らん顔で私が動きだすのを待っていました。

おやつを貰おうと思って。

今度はデブ猫レオを大公開したいと思います。

そう言えば以前しろくまさん

不安でフードの買い置きをしてると言って

1,5kを22袋も買いだめしてました。


1tukibun

我が家は病院食を1ヶ月分まとめて買います。

病院がちょっと遠いので買っていたのですが4袋です。

22袋とはお見それしました。 

買い置きのフードもあるしレオもくうも

安心して食べて下さい。

| | コメント (9)

2008年2月 4日 (月)

人が言う事

自分が居ないところで言われた言葉って

とてもきつい…

知らなければなんでもなかったのに。

わざわざそれを「聞いたら嫌やろうと思ったから

今まで言わんかったんよ」と言って

教える人ってなんなんだろう?

ずっと教えないで欲しかったよ!

面白がってるとしか思えないんだけど…。

しばらく引きずりそうです。

| | コメント (6)

2008年2月 3日 (日)

節分

今日は節分です。

でもそんなの関係ない!って言うお方が1匹

朝まで雨が降っていたので今日は止めようと思っていたのに…

りゅう君の執念で雨が上がりました。 トホホ…

昨日りゅう君が登ったさくらの木です。


Sakura

枝まで結構あるんですが、ガ〜〜っと一気に行きました。


Noboritai


今日ものぼりそうな気配。

幸いな事にメジロくん達はおしゃべりしながら飛んで行きました。

今日はさっきまで降っていたので公園も

水たまりがいっぱい!

足を振るいながら歩いていました。

そしてやっぱり30分以上散歩を楽しんだりゅう君でした。


今年の恵方は『南南東』だそうです。

去年は1000本以上巻いていろいろあった事を

思い出します。

今年は8本だけ巻きました。


Ehoumaki

お正月にも巻いたんですけど

うちで巻くのは大変!!

中の具も全部作らなくてはいけませんから。

でも楽しみながら作りましたよ。

仕事でしなくていいのって楽しいです。

今夜は南南東に向いて丸かぶりしま〜す。

| | コメント (5)

2008年2月 2日 (土)

勇姿?

最近のお散歩は近くの公園。

この2〜3日は自分で歩いて行けるようになりました?!

だってここに行くまでにスーパーの横を

通らなきゃいけないんですよ。

人がいるとあわてて帰ろうとして抱き上げる事に。

慣れて来たのはそれだけではありませんよ!

公園の中ももう我が物顔です。

Nioituke1


こんな事全部の木にしていきます。


Nankairu

これは好きな場所ですね。

ケリケリしたりしています。


そしてとうとう!


Kiobori

上の枝にいたメジロにいてもたってもいられず

とうとう木に登りました!

びっくりしたのって、あわてましたが

写真はしっかり撮りました。

ずっとリード引きっぱなしで。

降ろすのも大変でしたけどりゅう君も猫だったのね!

再認識しました。

| | コメント (6)

2008年2月 1日 (金)

ハワイアンキルト

『hanaou:はな王』のhanaさんからブログ開設1周年記念のプレゼントが届きました〜!

昨日からみなさんの所に続々届いていたので

とっても楽しみでした。

開けてみてびっくり!!  なんて細かい針目でしょう!!

お忙しい中こんな細かな手の込んだことしていたんですね。

Hanasang_2

ウミガメの図案ですね! 観鈴ちんさんとお揃いでした〜

hanaさんこんなに素敵なものをありがとう!!

そしてお疲れ様でした!

今どこに飾ろうか思案中です。

また宝物がひとつ増えました。

これからもずっと一緒にブログ続けて行きましょうね!

| | コメント (9)

« 2008年1月 | トップページ | 2008年3月 »