« 勇姿? | トップページ | 人が言う事 »

2008年2月 3日 (日)

節分

今日は節分です。

でもそんなの関係ない!って言うお方が1匹

朝まで雨が降っていたので今日は止めようと思っていたのに…

りゅう君の執念で雨が上がりました。 トホホ…

昨日りゅう君が登ったさくらの木です。


Sakura

枝まで結構あるんですが、ガ〜〜っと一気に行きました。


Noboritai


今日ものぼりそうな気配。

幸いな事にメジロくん達はおしゃべりしながら飛んで行きました。

今日はさっきまで降っていたので公園も

水たまりがいっぱい!

足を振るいながら歩いていました。

そしてやっぱり30分以上散歩を楽しんだりゅう君でした。


今年の恵方は『南南東』だそうです。

去年は1000本以上巻いていろいろあった事を

思い出します。

今年は8本だけ巻きました。


Ehoumaki

お正月にも巻いたんですけど

うちで巻くのは大変!!

中の具も全部作らなくてはいけませんから。

でも楽しみながら作りましたよ。

仕事でしなくていいのって楽しいです。

今夜は南南東に向いて丸かぶりしま〜す。

|

« 勇姿? | トップページ | 人が言う事 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

わぁー美味しそうですね~。^^
こういうのって作る手間が大変ですね。
でも、だからこそ美味しい♪

りゅう君の執念すごいです。
この寒さの中30分ものお散歩
お疲れさまでした~!
家の方はいけませんでした。
執念が足りないのかも。 ̄m ̄

投稿: ささ | 2008年2月 3日 (日) 18時26分

この寒い中、お散歩お疲れ様~
しかし、りゅう君頑張るね!風邪ひかない様にね

恵方巻、ちゃんと作られたのね...
流石です~(o^-')b グッ!
やっぱり、kyochanさんは偉いわぁ
ウチは恵方巻作った事無いもの~
まぁ、買っても無いんだけどね┐(~ー~;)┌

投稿: 観鈴ちん | 2008年2月 3日 (日) 22時16分

あ~いいなぁ~美味しそう♪
私はぜ~んぜん気力なしですので
いつもと変わらない食事でした(--;

りゅう君ってば、晴れ男?
すごいなぁ。
しかも30分歩くって、結構大変ですよね~。
毎日りゅう君の為にkyotyanさん・・・うるうる。

お労わりの優しいコメントをありがとうございました。
とても嬉しかったです(*^0^*)

投稿: しろくま | 2008年2月 3日 (日) 22時52分

りゅうくんは凄いですね。
ヤム姉さんは雨のとき ある程度道が乾くまでは行かないのよ。足が濡れてもいいほど好きなんですね~。

去年は千本ですか!
それでは見ただけで食べたくなくなりそうですね(笑)

ご自宅では 中の具も全部用意したのですか?
すごーい主婦の鏡ですよ。
切った断面がないので解からないですが色々入っていて美味しそうです。
パパさんやお嬢様の反応はいかがでいたか?(何かじゅるりとしてきました)
告白します。巻物巻けません。ボロボロシワシワになります。ですから購入しました。
関東にも恵方巻は根付いてきました あちこちで見かけます。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月 4日 (月) 09時19分

☆さささんへ
8本分ですからあっという間です。
でも最初に気前良く具を入れ過ぎて
後の方はちょっとせこせこしてしまいました。
結構おいしかったです。

りゅうの執念は凄いです。

☆観鈴ちんさんへ
こちらは雨上がりだったせいでしょうか
暖かだったんですよ!
足はびしょびしょでしたけど
帰ると言わなくて困ります。
恵方巻きは案外簡単に巻けますよ。
楽しいし…。

☆しろくまさんへ
私はお菓子とかの方が腰が上がりませんよ!
テレビで見てて作ろうとは思わないですもん。
朝7時になるとうるさく鳴いて催促します。
今朝は北風が吹いてさむかったです。
執念の男は今娘の布団でぐっすりです。

☆ヤムヤムママさんへ
巻き物は惣菜の仕事で覚えました。
惣菜で良かった事は巻きと握りが出来るように
なったことです。
それとじかんが区切られてるので
早く仕上げられるようにもなりましたね。
中の具は作らないといけなかったんですけど
案外苦痛じゃなくできましたよ。

ヤムヤムちゃんはお利口ですね。
やっぱり女の子だからお洒落は気にするのかな?

投稿: kyochan | 2008年2月 4日 (月) 09時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 勇姿? | トップページ | 人が言う事 »