« 暖かい朝です。 | トップページ | 容赦なし! »

2008年2月14日 (木)

椿さん

今朝パソコンを開いてさあと言う時telephone

下の娘が通勤途中に事故にあったというのですsad

hospital救急病院に搬送されたというので駆けつけるとdash

そこには元気なはあちゃんがいました。

4tトラックにあたって軽く飛んだというのですが

体が柔らかいのかはたまた…

軽い打ち身だけでぴんぴんしていましたが

とりあえず今日はお休みさせましたsweat01

newさて今日書こうとしていた記事です。

13日から『椿さん』という今年1年の繁盛を願ってのお祭りが

始まりましたnote

昔から椿さんが終わらないと春は来ないと言われていて

この時期が一番寒い時でもあります。

予報もsnow


Sandou

普段は道路として使われている参道には

露天がずら〜っとならんでいます。

平日なので人は少ないですね

Daimon

立派な大門です

Ohayasi

地元の放送局も各社レポートしていますねkaraoke


Garagara

家族の健康と病気と闘っている「7匹のにゃんこ」

モカちゃんの健康を願ってきました。

帰り道雪が降り始め吹雪いてきました。


Yuki

車の中から撮ったので凄く降っているのがわからないsweat01

久しぶりの椿さんだったけど、お参りして来たけど

今朝のはあちゃんの事故もそのおかげで軽くすんだのかしらgawk

帰って見るとにゃんこ達も寒いせいかお団子でした。

Rokunoji1


そして今朝 寒い朝でした

外も雪でも降りそうな曇り空cloud


Kouri

今冬初の氷です。

でもねもう一個の桶には氷は張っていませんでした。

明日まで3日間椿さんは終わります。

そしたら春がやって来るのかなheart02

|

« 暖かい朝です。 | トップページ | 容赦なし! »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

ひぃwobbly~だっ大丈夫だったんですかsweat01
でも、『元気な・・』というので・・・
本当に本当に良かったですねshock
こちらがいくら気をつけていても、相手が突っ込んでくる事があるので怖いです。
あぁ~良かったsweat01
昔、姉が信号無視して突っ込んできた車とぶつかり
お岩さんのようになり、大変な日々を過ごした事を思い出しましたよ。
お嬢さ~ん、くれぐれも気をつけて下さいよ~。

投稿: しろくま | 2008年2月14日 (木) 17時58分

お嬢さん、良かったですね~!
さぞかしご本人もkyochanさんも驚いたことでしょうね!ほんとに何もなくて良かった~。
事故は怖いですよ。
しろくまさんが仰るように、自分が気をつけただけでは防げないってのもありますからねー。
ウチも伯母が横から車に突っ込まれて長いこと通院したことがあります。お大事に。。。

「椿さん」て、いかにも春のお祭りらしい名前ですね。^^猫団子もご立派ですね~heart02

投稿: ささ | 2008年2月14日 (木) 19時14分

snow しろくまさんへ
大丈夫でしたよscissors
食欲もあったしさほど痛そうには
していませんでした。
ご心配ありがとうございますsmile


snow さささんへ
ご心配ありがとうございます。
若い分からだが柔らかかったのかも
しれないですね、お肉もあるしsweat01
椿さんは今日でおわります。

投稿: kyochan | 2008年2月15日 (金) 07時02分

びっくりされたでしょう。
電話だと詳しいことがわからないから
そのときのkyochanさんのご心配は
はかり知れなかったでしょうね。

でも、病院で元気なお嬢さんに会えて
よかったですね。
ほんとによかった、よかった。

普段の行いがよかったのと、
神様が守ってくれたのですよ。
(別にわたしは何の神様を信じているという者では
ございませんけど・・・)

「椿さん」お祭りの名前からして
関西風で
風情がありますね。
このお祭りが終わって
はやくほんとの春が来るといいですね。

投稿: hana | 2008年2月15日 (金) 13時22分

娘さん大丈夫でしたか?
さぞかし吃驚したでしょうね。
交通事故には気をつけたいものです。
「椿さん」が終わると春なのですね。
早く暖かくなってほしいものです。
我が家のモカちゃんの健康祈願ありがとうございます。
最後に娘さんお大事に!

投稿: にゃんこ | 2008年2月15日 (金) 17時42分

なんとがご無事でよかったです!
アスファルトなどで擦ったら傷跡残るので運が良かったですね。
椿さんのお陰かしら?
でも 大事をとって安静にして下さいね。
お大事に。

猫だんご お一人伸びている方がいらっしゃいますが・・・。
りゅうちゃんらいいって事かしらね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年2月15日 (金) 18時07分

cat hana さんへ
ありがとうございます。
ほんとに軽くすんでほっとしていますhappy01
椿さんで健康をお長いしてきたからかなと
思いましたscissors
椿さん終わりましたけど寒いですsnow


cat にゃんこさんへ
ありがとうございますhappy01
娘も元気にしていますscissors
モカちゃんもずっと元気でいられますようにshine


cat ヤムヤムママさんへ
ありがとうございますhappy01
尻餅をついた感じだったので擦ったりとか
外傷は全くありませんでした。
ちょっと腫れていましたけどもう随分楽なようですscissors

りゅう君ちょっと伸びてますねsmile
くっついてたので暑くなったんでしょうか
りゅうらしいですね〜notes

投稿: kyochan | 2008年2月16日 (土) 18時44分

それはもう、めちゃくちゃビックリですね~sweat01
でも大きな怪我もなく、本当によかったです。
ほんと、良かった~

お祭り、いいですね!!
なんか血が騒ぎますhappy02
しかも春を呼ぶ祭りとはsign03

投稿: べべ | 2008年2月17日 (日) 01時05分

cat ベベさんへ
ありがとうございますweep
ほんとにかるくて良かったです。
ベベさん、お祭り好きですか?
血が騒ぐってnote
椿さんは土日にかかるともう凄い人出で
とても行く気になれないんですけど
今年は平日だったので行ってみましたhappy01

投稿: kyochan | 2008年2月17日 (日) 20時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暖かい朝です。 | トップページ | 容赦なし! »