« 僕たちも元気です | トップページ | たまめーかー »

2008年3月10日 (月)

チッコ小僧

我が家にはチッコ小僧がいる事はご存知と思います。

そのチッコ小僧どんどんその勢力を拡大中bomb

家中シートだらけです。

去年は私の部屋のサッシの滑車が錆び付いて

動かなくなってしまいましたcrying

指を銜えて見ている訳にもいかず

私の部屋のカーテンは外して(洗濯が大変なため)タオルケットに

これはサッシの滑車も守る為ですrock

Siranaiyo

憎たらしい顏で記念撮影です。

知らないよ〜そんな顏でしょ?

Tiiko

黄色くなっているのがりゅうのチッコです。

3回しています。これで今日洗濯しました

たぶん2日もたないと思われますsweat01

洗ったりシートを替えるとやってくれますからsweat01

こんちくしょうな奴ですが…


Updane

可愛いんですheart04


|

« 僕たちも元気です | トップページ | たまめーかー »

猫話」カテゴリの記事

コメント

kyochanちゃん、ご無沙汰してしまってごめんね。
いろいろっと何回もあたたかなコメントを頂きまして・・・本当に嬉しかったです。ありがとうね。なかなかこちらにおじゃまできず・・ごめんね。
少しずつはなぐろちゃんの記事にコメントくださった皆さんの所へ回っています。少ない時間なので少しずつですが・・

kyochanちゃん、記事のチッコ小僧♪かわいいネーミングですね。我が家にもいます。もうすぐ14歳のちびです。誰かの脱いだ服にじゃ~ですよ。毎晩です。がんばりましょうね。
また来ます。kyochanちゃんも、時間あったら保護したあずきのことを今書いてます。はなぐろちゃんの分も長生きしてもらいたいにゃんこです。

投稿: | 2008年3月10日 (月) 15時35分

すみません~上のコメントはきなこママでした。

投稿: きなこママ | 2008年3月10日 (月) 15時36分

おやおや・・・。サスケが具合が悪くなってからは、
かなり、色々な所におしっこしてくれましたね。
ストレスやら、なにやらだろうと、あきらめて、
許してました。でも、りゅうちゃんは、元気ですね。
自分のなわばり争いとか?ナンでしょうね~。
理由を知りたいですね!
でも、お掃除、お洗濯大変ですよね。
泣きたくなる時って、ないですか?

投稿: サスケのママ | 2008年3月10日 (月) 21時31分

うわ~!!
りゅうくん やってますね。
りゅうくんは野生に近いのでしょうか。
テリトリーの印ですから 同じ場所にするのですよね。
そんなに対抗意識が強いのかな~。
とんちゃんたちはしないのに やはり洋猫の血が入っているからでしょうか。
毎度お疲れさまです。coldsweats01

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月10日 (月) 22時05分

お洗濯したのに、すぐされるって・・・crying
しょっ中されちゃうって・・・
やはり、私はkyochanさんは偉いなぁ~と思ってしまいます。
本当に、心の声を聞いてみたいですね。
我が家の色々な事など、全然ですよ・・・
りゅう君、ママさんをあまり困らせないで~お願いしますweep

投稿: しろくま | 2008年3月10日 (月) 22時15分

りゅう君、ほんとに可愛いですもんね~。happy01
わかります!ウチは先代の黒猫は去勢しなかったので
ちょっと目を離すとやられてました。
でも、可愛くて怒れなかったです。
部屋が臭くても洗濯が山盛りでも、男の子だから
しょうがないかって。
でも、ほんとは大変ですよね。
お疲れ様で~すsign03

投稿: ささ | 2008年3月10日 (月) 22時36分

ご苦労様です。というべきか、お疲れさまです。というべきか・・・
うちのくるみも、コタツ布団と台所のマットにしてました!!
あきらめてコタツは収めましたが、そういえば最近は台所マットにしてないかも!!
かわいいから・・・っていう気持ちよ~くわかります!!
りゅうくんのおすまし顔、かわいいもんねnote

投稿: べべ | 2008年3月11日 (火) 14時30分

sagittarius きなこママさんへ
ママさんは今とてお忙しいのですから
そんな事期にしないでくださいね。
毎日覗いてあずきちゃんのことも
知っていますよthink
ほんとに頭がさがります。  
大変でしょうけど頑張ってくださいねpunch
応援してますから。


sagittarius サスケのママさんへ
サスケちゃんもしてたんですか?
でも具合が悪いときでしょう?
りゅうは元気ぴんぴんですからweep
シーツを張る前は掃除の度に
情けなくてパパさんには文句を言われるはで
辛かった時はありますcrying
実際滑車も取り替えたりしたし
でも今はシーツ替えればいいだけだし
洗濯したらすむので楽になりました。
匂いもないし。
辞めて欲しいですけど。

sagittarius ヤムヤムママさんへ
やってますよ〜weep
りゅうの場合は気にくわないときとか
催促の時にするんですね。
仕返しが多いです。
だからパパさんはりゅうには
ほんとに猫なで声で言い聞かせてますよ。


sagittarius しろくまさんへ
もう最近は慣れたのでそんなに大変とは
思わなくなりましたcatface
でもりゅうは私の言う事は聞くんですよ。
可愛いでしょう?
怒れないんですよね。

sagittarius さささんへ
去勢してるので匂いはあまりないですね
シーツやケットのおかげかもしれないですけど。
こうする前は臭って来ておしっこの場所を
探してたので大変でしたけど。
りゅうも見事にシーツやケットにするんですよ
って親ばかってるから舐められるんですねsweat01

sagittarius べべさんへ
くるみちゃんもやったんですね〜
気が付かずに放っておくと凄い匂いになってきますよねsad
でももうしてないからいいですよ〜
りゅうはたぶん止めるつもりはないと
思われますsweat02

投稿: kyochan | 2008年3月11日 (火) 16時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 僕たちも元気です | トップページ | たまめーかー »