« まねっこ | トップページ | 今朝の事 »

2008年3月 3日 (月)

春の嵐の前に

今日は休みですscissors

ちょっと寝坊してしまいましたsweat01

だから一人で朝ご飯食べてるといつも(最近)の散歩の時間にcat

当然りゅう君は騒ぎます

夕べ雨が降ったらしく地面が濡れていますrain

空も暗いし今にも降りそうです…

でも行きますよdash



これはハイビスカスの木です。

いつの間にか葉っぱが刈り込まれてすっかり冬支度に…

りゅう君は自分の匂い付けに余念がありません。

せいぜい縄張り拡張にお励みくださいなcatface

時間を見ないでうろうろしていたら30分以上経っていましたsweat02

Madatarinai

それでもまだ不満そうな顏のりゅう君

お母さんにもっと行こうよとアピール中

でもこの後春の嵐が吹き荒れました。thunder

雷はゴロゴロなる雨はバケツをヒックリ返したように降るしtyphoon

昼間はぽかぽか陽気でとても暖かかったです。

これから一雨ごとに暖かくなってくるのでしょうね

|

« まねっこ | トップページ | 今朝の事 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

関西から西は天気が悪かったようですね。
こちらも予報は崩れるとあったのですがなんとか持ちました。
天気が悪くなったら 流石のりゅうくんもあきらめてくれると良いですね。
ママの休日のんびりさせてあげてよ。
地面が濡れていても 意外と気にしない子なんですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月 3日 (月) 19時37分

さすが、弥生三月ですね
一雨ごとに春の暖かさが増していきます。
本格的な春がもうそこまで来てますね。
待ち遠しいなあ~
りゅうくんとのお散歩も
楽になりでしょ?

投稿: hana | 2008年3月 3日 (月) 20時17分

ハイビスカスの木と言っても、随分大きいですね。
やっぱり暖かいところだからでしょうね~
りゅう君30分では物足らなかった・・・coldsweats01
やっぱりお仕事がお休みの日って、わかってるのかなぁ~eye

投稿: aya | 2008年3月 3日 (月) 21時33分

ハイビスカスって、こんなに大きくなるんですね~!
やっぱりそちらは暖かいんですねsun

すねてるりゅう君、可愛い~heart04
お口がちょっと尖ってて、こんなお顔で
こっち見てたら、それは絶好のシャッターチャンス
ですね~happy01

投稿: ささ | 2008年3月 3日 (月) 22時13分

お散歩の時だけでも、お天気が良くてよかったね
りゅう君にとっては、楽しい日課だもんね

ハイビスカスも鮮やかな色で大好き!
季節も一雨度とに温かくなって、もうすぐ春cherryblossom
早くこいこい、春よこい!!

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月 4日 (火) 10時28分

一雨ごとに・・・そういう季節になりましたね。
でも、そちらとこちらでは全然気温が違いますよね・・・
ダウンなど着ていたら笑われちゃいますか?
まだまだこちらは寒いよ~とか言ってますbearing
りゅう君、ニオイ付け頑張ってるね~。


投稿: しろくま | 2008年3月 4日 (火) 10時52分

cherry ヤムヤムママさんへ
あさの雷にはびっくりしました。thunder
でもその後嘘みたいに晴れたりしたんですよ、
夕方またくもってきましたけどcloud

cherry hana さんへ
朝が楽に起きられるようになりましたね
日中も暖かいですよhappy01
でもなたね梅雨っていうんでしょうか
rain今日も雨でした。

cherry ayaさんへ
ayaさんのところはまだまだ春遠しですもんね
そうなんですよ〜
休みの日はしつこく何度も催促しますbearing

cherry さささんへ
気候はいいですね〜
ハイビスカスもブーゲンビリヤも以前さささんが
名前を教えてくれたちょっと臭い花がありましたよね。
あまり種から芽が出ないって言ってましたけど
あれもいたるところに根付いていますよsweat01
人間にも暮らしやすい気候は植物にもいいのかもしれないですね。

りゅう拗ねてるでしょ?
ああやってじ〜っと見てるんですよeye


cherry 観鈴ちんさんへ
りゅうの一念は雨も上がりますよsweat01
今日も下はびちょびちょでしたけど上がってたので
行きましたよdash

私も春が好きですheart04
草花の息吹が一杯で気持ちいいです
これって田舎の特権ですよねscissors

cherry しろくまさんへ
この所毎日雨です。
なたね梅雨でしょうか
自転車得意じゃないので通勤が嫌です。
でも雨でも暖かいです。


投稿: kyochan | 2008年3月 4日 (火) 17時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« まねっこ | トップページ | 今朝の事 »