« レディースディ | トップページ | ぽっかぽか »

2008年3月13日 (木)

開きました〜

ぽかぽかというより暑い!陽気の昨日sun

映画を観て帰って来ると

にゃんこ達はそれぞれ好きな所でお休み中でしたsleepy

そんな中りゅうの開きが!up


Hiraitayo

よっぽど暑かったのでしょうね

これからこの得意のポーズが見られるようになりますhappy01


cherry     cherry


今日のりゅう君は邪魔しまくりますdown

1ヶ月以上かかってやっとピーシングが出来上がり

これからキルティングscissors

しつけを掛けようと広げて糸を取りに行った隙に

ど真ん中にりゅう君が〜eye

Dokanai

どいてくれなくて転がしながらしつけを掛けました。

大嫌いな(でも絶対必要な)しつけ掛けが

ますます嫌でしたweep

これからのキルティングを思うと気が遠くなりそうですdash

|

« レディースディ | トップページ | ぽっかぽか »

猫話」カテゴリの記事

コメント

すっすごいっhappy01大作ですね~。
私は、お化粧ポーチ位なら頑張って作れましたが
あとは・・・shock
コレは何になるんですか?
可愛い系ですね~heart04
すごいなぁ~kyochanさん。

投稿: しろくま | 2008年3月13日 (木) 20時50分

見事に開きましたね~heart04
りゅう君、とっても気持ちがいいんですね♪
可愛いな~。。。と、思ったらお邪魔ムシも
するんですか。coldsweats01
立派なキルトですね!
りゅう君は自分のお布団に欲しいのかもnote

投稿: ささ | 2008年3月13日 (木) 20時56分

sagittarius しろくまさんへ
おばあちゃんのお花畑というキルトです。
簡単でひとつの型を繋いで行くだけです。
膝掛けくらいですか
私はポーチのファスナー付けるのが苦手ですsweat01
こういう平面が後始末も楽ですね〜

sagittarius さささんへ
りゅうの得意のポーズですねscissors
これからはしょっちゅう見られますよ
りゅうに限らずですけど
にゃんこって必ず人の邪魔しませんかsweat02
さっきまでくうはやっぱりテレビの前に座って
京都科学捜査班の科学分析見てましたよeye

投稿: kyochan | 2008年3月13日 (木) 22時49分

もしかして、キルトと、言うものですか?
凄い!時間掛かるし、手間掛かるしですよね。
こんな素敵な趣味があったんですねー。
どんな大作が出来るのでしょう。楽しみです。
猫というのは、そんなのお構いなしに、
広がっている物の、上に平気で乗ってくれますね。
汚さないでねー。りゅうちゃん!

投稿: サスケのママ | 2008年3月13日 (木) 23時33分

sagittarius サスケのママさんへ
下手の横好きと言う趣味です。
自己流なのでへたくそですが好きなので
毎日せっせとやっています。
出来上がって行くのは楽しいですよscissors

投稿: kyochan | 2008年3月13日 (木) 23時48分

ホントに気持ちよさそ~
これからはこんな姿があっちこっちかな?^^
キルト、また大きな物作ってるのね
kyochanさんのお宅には
早くも桜が満開cherryblossom

投稿: 観鈴ちん | 2008年3月14日 (金) 10時31分

sagittarius 観鈴ちんさんへ
お花畑ですからね〜
ひとつのピースは小さい物でも寄り集まると
大きくなるって言う典型ですねrock
チョコちゃんもそろそろ開いてるんじゃないですか?

投稿: kyochan | 2008年3月14日 (金) 17時17分

あのポーズ! モフモフしたくなります。
今回は大作なんですね。
凄いです。
毛糸でもモチーフをつないで作る作品がありますけど 私はあれが苦手で完成したことがないのですよ。
ですから尊敬しますです。
完成したらまた見せて下さいね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月14日 (金) 20時48分

暖かくなりましたね。
見事な開きですsign03可愛いですねheart04
今回は大作ですね。
私はキルティングのしつけとステッチを考えると
対策は作れません。
なので大作を作るkyochanさんは尊敬します。sign03

投稿: にゃんこ | 2008年3月15日 (土) 10時40分

sagittarius ヤムヤムママさんへ
長〜くなってます
ここまで開くとあまりの警戒心のなさにがっくりですsweat02

私編み物もモチーフ繋大好きなんですよ
友達のお孫さんとかにモチーフでおくるみ作って上げたりしますよ。
モチーフだとレース編みみたいでとても綺麗ですshine

sagittarius にゃんこさんへ
大作といっても一辺50cmくらいの6角形ですから
そうでもないんですけど一個一個が
小さいので時間がかかりました。
今チクチクやってます。
指あちこち刺してますdown
どれくらい懸かるか…sweat01

投稿: kyochan | 2008年3月15日 (土) 20時38分

こちらもようやく暖かくなって来ましたよnote
気持ちよさそうに伸びしてますねぇ
これからはニャンちゃん達にもいい季節ですね。

細かい作業のパッチワークは、さすがkyochanさんって感じ!
これって、落しキルト?と言うのもするんでしょ~
気が遠くなるような地味な作業ですよね・・・sad
でも出来上がりが楽しみですね。
完成したら絶対に見せてくださいよ~wink

投稿: aya | 2008年3月16日 (日) 14時42分

sagittarius ayaさんへ
ほんとに毎日暑いくらいの陽気です。
毎日りゅうは開いてますよ〜

このパッチワークはパパさんには理解できない
代物らしくせっかくの布を切ってまた繋ぐ意味が
分からんといつも言います。
辛気くさいことをようやると言われます。
コツコツやるのが好きなんだから仕方ないですよね〜

投稿: kyochan | 2008年3月16日 (日) 18時38分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« レディースディ | トップページ | ぽっかぽか »