« 春の嵐の前に | トップページ | 三寒四温 »

2008年3月 4日 (火)

今朝の事

今朝は紙の資源ゴミの日でした。

仕事はあるしりゅうの散歩もあるので

まだ薄暗い6時前に出しに行きました。

毎日車庫のカギを開けるとその音でメリーさんがやってきます。

先週の火曜日の夕ご飯を上げたのが最後で

この1週間来ていませんでした。

確かにこのところ弱って来ているのは分かっていました。

ごはんもあまり食べなくなって…。

かなりの高齢だとは思います。

飼い主がヘルパーステーションを始めて猫好きの優しいヘルパーさんがいて

メリーさんを呼ぶ声も聞こえるようになって

喜んでいたんですけど…。

今朝車庫のカギを開けるとメリーさんの姿らしい影が!

近づくとやっぱり!メリーさんでした。

「メリーさん元気やった!?」ってきくとニャ〜ンと返事をしました。

「待っとってね」そういってゴミを出して戻ると待っててくれましたよ。

嬉しくてすぐにご飯を持って戻ると…

どこにもメリーさんの姿はありませんでした。

ほんの1〜2分の事です。あたりを探してみましたがどこにもいません。

凄く嫌な予感がしています。

どうしても気になってしょうがないんです。

メリーさん元気でいてね

|

« 春の嵐の前に | トップページ | 三寒四温 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

私も、メリーさんが気になります。どうしているんでしょう。
猫好きさんって、やはりどうしても気になりますよね。
あぁぁ、私も沢山の猫を暮らせるようだったら、
本当に、沢山、引き取ってあげたい~!
って、いつも思ってます。どうか、kyochanさんの前に
姿を見せてね。メリーさん。

投稿: サスケのママ | 2008年3月 5日 (水) 08時23分

メリーさんどうしちゃったのかな・・・
野良さんって、やっぱり過酷なんですよね?
全ての子を救える訳ではないけれど
やはり、全ての子達が幸せになって欲しいと思いますよね。
メリーさんが、また『おはよう』と顔を見せてくれますように・・・

投稿: しろくま | 2008年3月 5日 (水) 21時51分

cat サスケのママさんへ
飼い主さんに会ったけど聞けませんでした。
この辺の飼い主さんてみんな無責任で
放ったらかしでごはんもあんまりあげていなくて。
野良の子にあげてるとその子達も来たりします。
今はメリーさんだけなんだけど。
日課で朝晩は車庫のカギを開けています。
明日こそメリーさん来るかな…。


cat しろくまさんへ
メリーさんは飼い猫なんですよ。
でも家にも入れてもらえないし、ごはんも貰えないんです。
だから私が朝晩ごはんをあげてたんですよ。
でも最近ヘルパーさんが呼ぶ声がしてて
良かったなあって思ってました。
ごはんは貰いに来てましたけど。
元気でいますように願ってます。

投稿: kyochan | 2008年3月 5日 (水) 22時33分

えええ???
飼い猫さんなのに、ごはんもらえないなんてこと
あるんですか?
そういえば、「猫にごはんやるとネズミを捕らなくなるから、やるもんじゃない」ってウチの方でも少し前までお年寄りがいっていたこと思い出しました。
猫は「飼う」のではなくて「いる」っていうんだそうですよ。
メリーさん、元気だといいですねー。。。

投稿: ささ | 2008年3月 5日 (水) 23時06分

cat さささんへ
そうなんですよ〜
無責任な飼い主なんです。
そういう人がやってる介護ステーションってsweat01
その人ってその隣でお好み焼きやを始めたんですけど
夜はすっかり飲み屋さんで目の前にあるので
酔っぱらいが夜はうるさくて困ります。
あ!メリーさん
今朝来ましたよ!!
元気で良かったです。

投稿: kyochan | 2008年3月 6日 (木) 11時20分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 春の嵐の前に | トップページ | 三寒四温 »