« ぽっかぽか | トップページ | 雨が降っても »

2008年3月17日 (月)

春爛漫

最近りゅう君の散歩は時間がなくて

いつも慌ただしく終わってしまいますrun

朝7時15分に家を出るのなら帰ってからに

すればいいのにとお思いでしょうcoldsweats01

ところがチッコ小僧のりゅう君ですsweat01

チッコで攻撃してくるのでどうしても朝お気に済むように

慌ただしくても行かざるを得ないのですweep

Sakurasaku_2


そんな中今日の散歩中発見!!

今度こそ桜だと思われるのですがeyecherryblossom

もう今にも散りそうなくらいに花が開ききっています。

パパさん曰く彼岸桜じゃないかと?

 普通の桜っぽいけど〜

奇しくも今日は彼岸の入りですね。


さて今日も車庫ネタです。

本日のチェックインはお一人様hotel

Osare_2

とんちゃんピンと伸びた足がス・テ・キheart02

独占してとんちゃんは悩殺ポーズを研究中?


Mamagairu_2


いましたeyeりゅう君も上から覗いています。

上のソファから車庫の端まで余った板でパパさんが

渡り廊下を作っています。

ルーバーラティスで作った車庫のシャッターまで

渡しているのです。

そこからりゅう君のむくむくの手が私を狙って

ちょっかいを掛けます。

とても可愛いですheart04 親ばかとお笑いください

Sotowomiru

そのルーバーラティスに手を掛けて

外をみてるeyeくう

以前自由に外で遊んでいた頃を覚えてるでしょうか

じ〜っと通る車や子供達を見ているくう

こんな姿を見ると閉じ込めてしまって可哀相なのかなとか

思ってしまいます。

春の陽気に外で過ごすにゃんこ達です。

|

« ぽっかぽか | トップページ | 雨が降っても »

猫話」カテゴリの記事

コメント

可哀相ではないですよ~!
ウチでご覧になったとおり、フリーの外出は
リスク満載ですからね~bearing
だからkyochanさんのお家のように
こんな素敵な隠れ家みたいな場所が
あるって、うらやましいです!
暖かで、高くて、外が見えて、最高ですねshine
覗き込んでるりゅう君、とっても可愛いです。^^
お手手が伸びてくるなんて、可愛くて
たまらないですね~heart04

投稿: ささ | 2008年3月17日 (月) 23時32分

今日の記事のタイトルと、ブログのテンプレのデザインがぴったりですねnote
桜って、いろんな種類がありますよね。
わたしは桜と梅と桃の花の区別がつきませんsweat01

上からのぞいてるりゅうくんかっこいい~heart04
ライオンのたてがみみたいですね

投稿: べべ | 2008年3月18日 (火) 00時28分

私も・・・一般的な桜は木肌で、かろうじてsweat01
梅も枝の付き方で、何とかsweat01
でも、間違う事もしばしばなので あまり大きい声で
「わぁ~桜きれいね~」 とか言えないですよbleah

お外で暮らしていたニャンは外に出たがり
それを閉じ込めて自由を奪って可哀想かも・・・と
いう気持ちになりますよね。
私も、たまさんに対して思う事があります。
でも、縄張りを守る事に神経ピリピリして
顔には傷、変形した足の骨、酷い口内炎・・・を思えば
今の生活もきっと悪くないんじゃ???な~んて
思ってます。
ましてやkyochanさんの所は、すごく居心地よさそうheart04
そとの風やニオイを感じられて、しかも守られてる空間がある
うわぁ~それは素敵過ぎですってばlovely

投稿: しろくま | 2008年3月18日 (火) 08時35分

leo さささんへ
そうですよね〜自由に出入りができるということは
危険が一杯ですからねbomb
にゃんこ同士のケンカもですが、車や人間と言う
危険もありますからね。
むしろそっちの方が恐いですからね
せいぜい外を眺めて我慢してもらいましょう

leo べべさんへ
わたしもどこか違うけど?って感じだったんですけど
分かったんですよ〜
梅は花が木に直接付いていて桜は
さくらんぼの茎になる所から花が付いてるんです!!
これを見てわかったんですflair
ライオンはもうすぐ普通の猫になりますleocat

leo しろくまさんへ
梅と桜そして桃とかもありますよね
花や木は難しいです

外に自由に出してた頃
とんちゃんは顎の骨を折り左目を失明するという
大けがを負わされました。
同じ人か違う人かわからないけど
それでも人が大好きで撫でて貰おうと近づく子に
そう言う事が出来る人が近所にいるので
絶対外には出せません。
左目を失明した時のとんちゃんは今でも
忘れる事が出来ませんcrying

投稿: kyochan | 2008年3月18日 (火) 21時20分

桜、綺麗ですね。うっとりとしてしまいました。
そして、りゅうくんの顔。周りの毛がもふもふとして、
長毛さんらしいですね。上から見下ろして、私なら、
その顔をつんつんしてしまいます!
悪戯っ子そうな顔して!
くうちゃんの延びた体が可愛いですね。
猫って、本当に見ているだけで癒しになります・・・。

投稿: サスケのママ | 2008年3月18日 (火) 22時59分

うわ~綺麗です。
やはり桜ですよね。
で桜って10月ぐらいから咲く正月桜とかもあるし
種類はいろいろあるようですね。
でも細かいことは無しで 楽しめばいいと思いますよ~。
そちらは関東より暖かいですからきっと桜だと思います。

パパさんの作品から手が出るのですね。
朝のお散歩は 忙しいときは大変ですがkyochan さんはちゃんと行ってあげるなんて凄いですよ。
でも明日は雨らしいですから お散歩はお休みですね。ラッキーかな?

投稿: ヤムヤムママ | 2008年3月18日 (火) 23時46分

leo サスケのママさんへ
今日は朝から雨rain
この桜も散ってしまったかもしれません。
ちょっかいをかけるりゅうの手を掴んだり
しっぽを引っ張ったりしてやります。punch
落ちるんじゃないかと言うくらい反撃してきて
面白いですhappy01

leo ヤムヤムママさんへ
桜ってそんなのもあるんですね〜
そう言えば実家の近くのお寺に薄墨桜というのが
ありましたね〜。
今日は雨でしたけど丁度散歩に出る頃上がってたんですよ〜cloud
恐怖の執念で雨を止ませる男りゅうですscissors

投稿: kyochan | 2008年3月19日 (水) 16時57分

ニャンのみんなにとって
いい場所ですね~
暖かいし、
外は見えるし
変な圧迫感はないし、
でも外からはまもられてて・・
かわいそうなんかじゃないですよ、
最高です!

桜、拝見、感謝です。
いいですね~

パパさん、物知り~

投稿: hana | 2008年3月19日 (水) 20時43分

leo hanaさんへ
にゃんこにとっては最高にいい場所でしょうね
でも〜人間ってこういう時
なんて不自由なんだろうって思いますdown
にゃんこが軽々行ける所に
行けないんですもん。
捕まえられないときは
なんでこんな物作ったのって腹立たしいですpout

投稿: kyochan | 2008年3月21日 (金) 11時47分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ぽっかぽか | トップページ | 雨が降っても »