« 可愛いにゃんこが一杯! | トップページ | いい事ないかな »

2008年4月24日 (木)

脱走のつけ

レオが昼間脱走して野良にゃんとケンカして

帰って来てから3週間くらい経ちますが。

そのときにノミを貰って来てあわてて

4にゃんに病院でスポットを貰って来て駆除しました。

その頃からレオが涙目になっていて

風邪かなあと思いながらも食欲もあるし

元気なのでそのうち治るだろうと嵩を括ってました。

そのうち目に白い膜が上がって来て…

涙も酷いので病院に行ってきました。

一目見て先生は「これは目が悪いんじゃないんだよね〜」

人が疲れたら目の下に隈が出るような物だそうです。

疲れてるんですか〜とかバカな事聞いてしまいました。

結果を言うとノミを食べた事でお腹にわいた虫なのだそうです。

「せんちゅう」?と言ったと思います。

虫下しを貰って帰りましたが!

飲みません! 何回挑戦しても…

しかも体重が重いので錠剤が大きい、それは潰して与えてはいけないんです

最後はおやつに仕込んで見たり…

後一カケのこっています。


Reomusi

脱走のせいで虫がわいたレオです。

目のふちが涙で赤くなっています。


cat    cat     cat       cat

さて今日も散歩の時間に大雨が止んだほどの執念のりゅう君

この所の雨と陽気のせいでいつも行ってる空き地の

草もこんなに伸びました。


Boubou

すっかりりゅう君の背丈は追い越されてしまいました。

でもりゅう君は草を食べます。


Kusa

毛玉も沢山吐きますがその草が誘い水になっているようです。

|

« 可愛いにゃんこが一杯! | トップページ | いい事ないかな »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは。
レオ君、大変でしたね~。でも、目の瞬幕が上がって
涙目になったらムシがいたなんて~shock
ウチのもムシを食べたりするので気をつけているのですが、
これはしりませんでした。
お勉強になりました。
りゅう君は毎日お散歩ですか。
kyochanさん、お疲れ様で~す♪

投稿: ささ | 2008年4月24日 (木) 22時43分

脱走・・・お外の世界は何があるか分からなくて
怖いですね・・・shock
レオ君、お薬だめなんだぁ・・・
なかなか敏感さんなんですね?
早く、虫とさよならできるといいんですが・・・
レオ君、ちゃんと飲んでよぉぉぉぉ~!
りゅう君にはダニとか着かないですか?
き~ちゃんは、もう2回も連れて帰ってきましたcrying
先の尖った細い草の裏に居ると聞いてからは
そのような感じの草には近づかないようにしていますbearing

投稿: しろくま | 2008年4月25日 (金) 08時45分

そうですよね 蚤を食べると虫がわくのよね。
ちょっと気持ち悪いですが おなかの中で変化するらしいですね。
レオちゃん頑張って飲んで欲しいですね~。
写真ではなんか体調悪そうです。
脱走はこれで懲りてくれるとヨイのですが。
4にゃんもいると 次から次に何かあって大変ですね。
可愛いことも4倍なんですけが~。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年4月25日 (金) 13時12分

leo さささんへ
そうなんです。私も初めて聞きました。
レオもよりによってあの小さいノミを食べるなんてsweat01
いままでもノミがいたりしたのに…
ホントいい勉強になりました。

投稿: kyochan | 2008年4月25日 (金) 23時31分

leo しろくまさんへ
やっぱりノミってあなどれませんね!
ダニは昔くうが耳につけて帰って来た事があります。
気づかなくて凄い大きくなってて
びっくりしましたdown
今思い出してもぞ〜〜とします。

投稿: kyochan | 2008年4月25日 (金) 23時34分

leo ヤムヤムママさんへ
ママさんは知ってらっしゃったんですね!
知らなくてなんか聞いた時は半信半疑でした。
信頼している先生なのに…。
虫なのでちゃんと薬が効いたらいいんですけど。
あの拒否ぶりは驚きです。
ふたりがかりでも飲ませられませんでした。
結局娘が飲ませてくれました。

投稿: kyochan | 2008年4月25日 (金) 23時38分

レオ君大変でしたね。
わたしも初めて知りました。
お薬をちゃんと飲んでくれるといいですね。
目先をかえて飲ませる工夫をなさっている
kyochanさんも、レオ君同様にがんばれ!です。


そう思うと
お外のノラニャンたちは大丈夫なのかなあ?
たくましく生きる猫と
自然に淘汰されてしまうニャンコと
いろいろなんでしょうね~


投稿: hana | 2008年4月26日 (土) 11時50分

happy01kyochan~お久しぶりです。コメントありがとうね。なかなかごめんね。来られなくって。。レオ君もういいですか?
心配だったね。目が一番きやすいですね。
のらちゃん達は、いろいろな病気かかえているようですね。うちの
あずきもやっと2ヶ月かな。。鼻水が治まってきました。飲み薬も先週で終わりました。目やにが最後まで今もあるかな。目薬嫌がって隠れてしまいます。
kyochan~また来ますよ。元気で頑張ってね。

投稿: きなこママ | 2008年4月26日 (土) 17時42分

leo hanaさんへ
とりあえず飲ませました。
一度出た膜はしばらくは降りないそうなので
当分このままでしょうね。

野良ちゃんの事を考えると
悲しくなります。

投稿: kyochan | 2008年4月26日 (土) 20時59分

leo きなこママさんへ
レオは薬を飲んだのでどのくらいで
虫が下るかわかりませんけど
目はしばらくこのままだそうです。

あずきちゃんもすっかり元気そうになっていますね。
きなこちゃんと仲良く遊んでいて
良かったなあと思います。

投稿: kyochan | 2008年4月26日 (土) 21時02分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いにゃんこが一杯! | トップページ | いい事ないかな »