« 脱走のつけ | トップページ | 今日から5月 »

2008年4月27日 (日)

いい事ないかな

この間のりゅうの熱からこっち

ちょっと災難が続いてます。

金曜日(25日)パパさんが仕事中に機械に

指を挟んで左手人差し指の爪を剥がしました。

聞いただけで背中に寒気がします。

なかなか血が止まらず心配しました。まだ不自由です。

土曜日、私が右足首を捻挫しました。

なんて事ない30㎝くらいの石の上から降りただけだったのに

見事に腫れ上がりました。

自慢じゃないけど産まれてこのかた突き指はおろか捻挫

骨折の類いは経験がないんです。

年は取るもんじゃないなあと痛感しています。

cat        cat        cat       cat

最近にゃんこ達はシーズンであちこちマーキングだらけ

私でも臭うのだからにゃんこにはそれは大変な匂いなんでしょうね

そう言う訳で最近のりゅう君の散歩は

遠出が出来ません。

まず家から出るのも大変です。

出入り口にマーキングがしてあるらしくかなり慎重です。

出てもそちこち匂いを嗅いでは歩いています。


Sirokowai


りゅうの天敵のしろねこちゃんのうちの前

いつも座ってる所を影から覗いてみています。

恐そうに何度も前に出かけては又座ってrecycle

こうして今日の散歩は終わりました。

Hakozuki

仕事から帰って来ると箱好きがのんびりと迎えてくれました。

暖かいし大好きな箱なのでず〜っとここにいました。


レオはグルーミングをあまりしません。

なのになぜ?ノミを食べるのか?よく分かりません。

脱線してしまいました。抜け毛の季節ですね

いつもどこかに白い毛がふわふわしています。

Nukege

それで毎日ブラッシングをするんですけど

毎回するたびにこのくらい抜けます。

他の子はほとんど抜けないのに…。

くうなんて皆無に近い

毎日グルーミングしてるからね。

レオも少しはくうを見習って下さい!

|

« 脱走のつけ | トップページ | 今日から5月 »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

本当ですね 災難続です。 
お疲れになっているのではありませんか? 週末ですから。
疲労が溜まっていると どうしても不注意になってしまいそうです。
踝も痛くて不便だと思いますが パパさんの指痛そうですね。
機械を使ってのお仕事だと 怪我が怖いですからお大事にしてください。(義父も機械を使う仕事していて 指潰したりしてます)

蚤は 刺されたときに痒いか痛いかで 口でハグハグした時に入ってのではないでしょうか?
蚤って厄介ですね。

おみ足お大事にしてください。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年4月28日 (月) 00時55分

shockパパさん・・・ビックリで・・・
想像してしまって、クラ~っときましたsad
指先って、意外とどの指も使うものなのよね・・・
お大事にm(_ _)m 
そして・・・kyochanさんも?
えぇ~っshock大丈夫ですか?
私も腫れあがるほどの捻挫ってした事ないから・・・
お仕事も行かれるんでしょう?
早く治ります様に・・・

投稿: しろくま | 2008年4月28日 (月) 09時18分

こんばんは~。
あら~・・・・生爪ですか、痛そうです~sweat02
大変でしたね~wobbly
だけでなく、kyochanさんまで
不測の事故でしたか。
足も指も毎日のことで使わないわけには
行かないですから、ご不自由でしょうね・・・。
お大事になさってくださいね~。

投稿: ささ | 2008年4月28日 (月) 21時15分

こんにちは。
パパさん大丈夫ですか?怖いですねshock
kyochanさんも捻挫ですか?完治するのに結構長くかかるんじゃない?
できるだけ歩かない事だけど・・無理だもんねぇーsweat01
お二人ともお大事にsign03

投稿: ビオラ | 2008年4月29日 (火) 18時07分

wine ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
パパさんは完全に気を抜いていたらしいです。
痛い目をして病院にも行かず帰って来ました。
翌日さんざん頼んで行って貰いました。
もう大分いいようです。
私も痛みはなくなりましたが、腫れが引きません。
え?元々こんな足首だった?
誰かが?言ってそうです。

投稿: kyochan | 2008年4月29日 (火) 20時55分

wine しろくまさんへ
ありがとうございます。
パパさんはもう腫れも引いて楽に
なってきました。
私も痛くはなくなりました。
でもほかのとこも痛くて…
もう年です。トホホ

投稿: kyochan | 2008年4月29日 (火) 20時57分

wine さささんへ
ありがとうございます。
もうパパさんは良くなってきました。
私もね痛くないです。
ホントにねえ〜飛び降りた訳でもないのに
まさかsweat02って思いましたね
年は取りたくないです。

投稿: kyochan | 2008年4月29日 (火) 21時00分

wine ビオラさんへ
ありがとうございます。
なんだか他のとこも痛くなったりして
なかなか年だと実感しながらも
認めたくない気持ちです。
複雑ですね〜
年をとるとはこういう事なんだといたく感じています

投稿: kyochan | 2008年4月29日 (火) 21時02分

うわっ、痛そう~weep
イヤなことが続くと、不安になりますよね。
でもそのぶん今度はいいことがあるはずだから、楽しみに待っていましょうね♪

投稿: べべ | 2008年4月30日 (水) 17時00分

wine ベベさんへ
気力がいまいち…
気が抜けてるからなんでもないとこで
捻挫したりするんですよね。
今の仕事のせい?
すご〜〜く疲れています。
なんでもいいからスカッとしたいなあ!

投稿: kyochan | 2008年5月 1日 (木) 14時30分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 脱走のつけ | トップページ | 今日から5月 »