« くうちゃんの話 | トップページ | 4にゃん »

2008年5月15日 (木)

Happy BirthDay!

今日はレオの話から

Debureo

猫ってみんな綺麗好きでグルーミングも欠かさないもの

そう思っていました。

今までどの子もグルーミングには余念がなく

いつも熱心にしていたから。

レオは違います。この通り起きてそのままの姿ですsweat01

そんなレオ君匂いフェチですdash

Daiskmama

私のパジャマ代わりのフレアーパンツに

顏を埋めて眠るレオです。

特にお嬢の匂いが大好きで帰って来ると

お嬢の足の匂いを嗅ぎまくりです。

さて今日まで3日間3兄弟の話をしてきましたが

今日5月15日が3匹の5才の誕生日です。

birthdayHappy Birth Daybirthday

奇しくも2003年の5月15日も木曜でした。

母がメモを残していて今日もう一度読み返したのです。

母が取り上げて9ヶ月まで育てました。

突然この世を去った母が心残りだったろうこの子たちも

5才になりました。

わかっているのかいないのかうちに来た当時は

仏壇の周りで3匹ともよく寝ていました。

今も仏壇のあるパパさんの部屋は好きで

よくパパさんの布団を襲っては寝ています。


気の強い長男 レオ 産まれた時19センチしかなかったのに

Kyonoreo

こんな大きくなりました。


Tonsuke

お人好しの次男トム。とんちゃんと呼ばれています。

人なつこさ故に片目を失明してしまいました。

それだけは今でも可哀相で申し訳ない思いです。


Quyamorihakken


穏やかな性格ながら狩りの腕は一番

以前はよくコウモリやスズメなどをプレゼントしてくれた物ですsweat01

好奇心おう盛な観察好きな可愛い子です。


母の急死で我が家に来て元気に4年が過ぎました。

もうかけがえのない家族となって

悪さもしながら毎日元気に走り回っています。

みんな長生きして欲しいなあと思っています。

長々とおつきあいありがとうございました。

|

« くうちゃんの話 | トップページ | 4にゃん »

猫話」カテゴリの記事

コメント

birthdayお誕生日おめでとうございます。
兄弟だから一緒なんですよね。
決まった匂いを嗅ぐと安心なのでしょうね。
にゃんこってイヌよりそういう意味ではこだわりがあるようです。
それぞれ性格の違いは比べると面白いですね。
これからも健康で長生きして下さい。

プレゼント企画始めました。
是非 応募してくださいね。loveletter

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月15日 (木) 22時44分

birthdayお誕生日おめでとうございますbirthday
お母様が みんなを取り上げたのですね! みんな元気に育ってくれてよかったですね!これも お母様とkyochanさんの愛情をおいっぱい受けたからですねheart04 
これからも元気に長生きしてほしいですね!!
私も 小6か中学生のころ、後ろ足が普通より小さくて、まるでうさぎのようなニャンコが我が家にいたんです。 いつの日か妊娠して、ある日産気づき、おしりを見るともう膜につつまれた子猫の足が出てましたbearing
逆子だったんですねsweat01 そのうえ 当の母猫が出産をあきらめ、いきまないんですcrying
「逆子だし、ふんばらないし、どうなるかわからないけどやってみよう!」
と母が 初めて猫の出産に立会いというか 取り上げました。身体がちいさい猫だったので2匹出産です。 一か八か、出ている足をひっぱったんですsweat01 死んでるかもしれない、足が折れてしまったかもしれない・・・・不安に思いながらも 生まれたての猫を手に取ると、かすかに息をしてました!!
そこから 慌ただしいったらなかったですcoldsweats01
私は何もできずに ただただ 母は強し という言葉を実感してましたcoldsweats01

投稿: のりママ | 2008年5月15日 (木) 23時39分

birthdayお誕生日おめでとうございま~す!
レオ君はニオイ命なのですね~。^^
お母様が取り上げたご兄弟だったのですか。
九ヶ月といえばイタズラざかりだったことでしょうね。
まして男の子は。
ネコもですがkyochanさんもお母様のこともあったりしての
ネコのお世話ではどんなにか大変だったことでしょう。
みんな元気で長生きして欲しいです~♪

投稿: ささ | 2008年5月15日 (木) 23時43分

present ヤムヤムママさんへ
ありがとうございます。
元気に5才を迎える事が出来ました。
とんちゃんの2回の大けが以外
病気らしい病気もせずみんな元気です。
ホントに長生きしてほしいです。

投稿: kyochan | 2008年5月16日 (金) 09時17分

present のりママさんへ
ありがとうございます。
母はほんとに可愛がっていていつも
子猫の事telephoneでよく話していました。
母とだけで暮らしていたので先住にゃんや私達家族に
懐いてくれるか心配しましたけど
家族にはあっという間に慣れてくれました。
一時は先住にゃんと合わせて6匹いましたよ。
狭い家にうじゃうじゃって感じでした。

投稿: kyochan | 2008年5月16日 (金) 09時22分

present さささんへ
ありがとうございます。
そのときは毎日必死で大変とか思いませんでした。
ただパパさんには感謝しています。
もうにゃんこがいたのに更にって
私の姉妹さえ協力してくれなかったのに…
それぞれ都合はあるから仕方ないんですけど
命のことですからね。
無責任には任せられませんでした。

投稿: kyochan | 2008年5月16日 (金) 09時27分

お誕生日おめでとうございますhappy01
1日遅れちゃったけど・・・
3匹が兄弟で5歳になったんですね^^
お母様が取り上げて大事にされてた子達を
引き取ったんですね・・・
kyochanさん、いつも頑張ってますね。
これからも、お体に気をつけて
みんなのパワフルママさんでいて下さいね。

投稿: しろくま | 2008年5月16日 (金) 15時44分

present しろくまさんへ
ありがとうございます
にゃん達には5才と言っても特に何がある訳でもないですけどね
おやつに「チャオの焼きかつお」をあげました。
これはくうがだ〜い好きなんですけど
かつおはよくないとか言うので普段はあげません。
年々年をとるという事で健康にだけは
気を付けたいと思っています。

投稿: kyochan | 2008年5月16日 (金) 19時24分

みんなお誕生日おめでと~☆
お母様が取り上げて・・・って、やっぱり感慨深いですね。
仲良く元気で、みんな揃ってお誕生日を迎えられたことは、本当に幸せですね。
これからもずっと、元気でしあわせに成長していきますように!!
お誕生日のご馳走はあったかな?

投稿: べべ | 2008年5月16日 (金) 22時50分

present ベベさんへ
ありがとうございます。
母も喜んでくれてると思います。
誕生日のごちそうは?
おやつの「チャオの焼きかつお」でした!

投稿: kyochan | 2008年5月17日 (土) 14時54分

お誕生日、おめでとうございます。
お母様が取り上げたにゃんこちゃんたちだったんですね。
パパさんにも感謝ですね。

kyouchanさんもそれぞれのにゃんこちゃんを
よ~く見てあげて
それぞれの個性をちゃんとわかってあげているなあ
と感じます。(毎日のブログからもですが・・・)

ご仏壇の部屋がみんなすきとは、
お母様の存在をそこに感じるのでしょうね。
ニャンコはそういうところ
おりこうだから。

投稿: hana | 2008年5月17日 (土) 20時55分

お誕生日おめでとうございます♪
今日は、良いお話読んじゃった。
お母様と縁のあった子達だったんですね。
ちゃんと、その後を引き受けられたkyochanさん、
とてもとても、感動しちゃいました。
きっと、仏壇のお母様も、「これからも、よろしく」と、
仰っているでしょうね。

投稿: サスケのママ | 2008年5月17日 (土) 21時52分

ここからで 失礼いたします!
kyochanさんのリンク、茶虎同盟に貼らせていただいてもよろしいですか? 
・・・・というか 貼らせていただきましたcoldsweats01事後報告で すみませんsweat01
これからもよろしくお願いしますhappy01

投稿: のりママ | 2008年5月17日 (土) 22時23分

present hanaさんへ
ありがとうございます。
猫でもやっぱりそれぞれ性格も違うもので
結構わかるものですよ。
ほんとに見ててあきませんよ〜
面白いです。

そうですね〜もう母の事も忘れてるとは
思うんですけど、本能なんでしょうかね
やっぱり仏壇は好きです。

投稿: kyochan | 2008年5月17日 (土) 23時23分

present サスケのママさんへ
ありがとうございます。
母の子猫も5才、、、大きくなった物です。
空から見てくれてると思います。

投稿: kyochan | 2008年5月17日 (土) 23時25分

present のりママさんへ
茶虎同盟入れて下さってありがとうございます〜
とんちゃんのおかげです。happy01

こちらこそよろしくお願いします。
うちの方もリンク貼らせていただきますね!

投稿: kyochan | 2008年5月17日 (土) 23時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« くうちゃんの話 | トップページ | 4にゃん »