« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »

2008年5月

2008年5月29日 (木)

梅雨入り

昨日四国は梅雨入リしたようで…。

早速雨rain って思ったけど夕方から降り始めました。

今朝はまたりゅうくんの執念か?上がっていました。

お散歩は足下の悪い中行きましたよ〜

Omiya


きょうのさんぽのお土産です。

分かりますか? 前足の下に泥棒草がひと固まり…

取ろうとするのに触らせてくれません。

そのくせこうやって近くで転がってるんですけど…。

午後からはカラッと晴れ上がって真夏日ですsun


これからの風物詩、、りゅうの開きがさっそく開きました。

Gokaityo

まだまだ全開とはいかないですが…

暑くなって来た証ですね〜


Isinoue

そして涼を求めて庭の敷石に

夏のりゅうくんのお気に入りの場所のひとつです。

トムは片目が見えへんから〜とパパさんが eyeglass

Mdgane

こんないたずらはとんちゃんには大迷惑ですbearing

| | コメント (13)

2008年5月28日 (水)

りゅう君の事情

昨日はいつもより早く散歩にたのですが

あまりに早かったせいか、大きな犬2匹に遭遇して

10分足らずでお散歩終了と相成りました。

おかげでりゅう君ふてております。


Hutekusare

手前のレオくんが白く光を放っている向こうです。

散らかり具合はお許しを…。

そして今朝の事です。いつも通り起こしたレオ君

そのお顔は…。車庫の車の下にもぐって悪さしたね?

きどってもごまかされないよ〜dash

Moguttane


お散歩は犬がいたら恐いので元の時間に戻して行きます

いつもの公園のサクランボが気になっていました。


Sakuranomi_2

オオッ!なんだか美味しそうに色づいてますね〜

触ってみると柔らかい〜cherry

ひとつお相伴させていただきます

ウエッ!にぎゃいcrying

甘くて美味しかったらこんなに一杯実を付けてるの

鳥達が見逃すわけないよね〜sweat02

見掛け美味しそうなサクランボでした〜dash


Sakuraokinosita_2

そんなサクランボと記念撮影camera

お目々まんまるのりゅう君の視線の先には

公園の花を摘みに来たおばあさんがいます。

背中が曲がった方が恐くて動けないりゅう君でした。
 (済みませんおばあさん)

今日は昨日のおわびにたっぷりと時間を取った散歩でした。

| | コメント (7)

2008年5月27日 (火)

届いたよ〜

きなこママさんからプレゼントが届きました〜

開けてびっくり玉手箱のように次々と…

Sizensekken

まずネオナチュラル

食べられる石けん、そしてシャンプーetc

はあちゃんが大喜びです。

大好きなんです。石けんやシャンプー特にハーブの香りなんて


Mamapure

そしてグッズ

ヘチマのたわし〜懐かしいです。

種も頂いたのでプランターでも買ってきて蒔いてみましょう。

エコバック、扇子、四葉のストラップ、フェイシャルローラー

こんなに頂いて申し訳ないです〜

ありがとうございますheart02 きなこママさん

私がママさんのプレゼントに夢中になっていると

とんちきが来て(この辺りではめって来ると言いますが)ガン付けしてます。

Meriton

早くボクにおいしいのちょうだいbomb

とんちゃんが爆発寸前に怒っています。めずらし〜

と言いながら写真を撮るお母さんでした。


今日駐車場の大家さんのお宅に行ったのですが…


Suika

庭にスイカを植えていました。

もう結構大きな玉になっています。

スイカも昔は植えていたなあと懐かしく思い出しました。

| | コメント (6)

2008年5月26日 (月)

花が咲いた

今朝散歩中に面白い花を見つけました

Osotji

ガラスのコップを洗う時のブラシみたいな花です。

何と言う名前なのか分かりませんが

面白い花もあるもんだなあと思いましたcamera


そして冬にきれいに刈り込まれていたハイビスカスの木

新芽が一杯出ていました。

さっそくりゅう君はご挨拶です。

Sinmenoha

早く花が咲くといいね〜


| | コメント (8)

2008年5月25日 (日)

AM 5:30

昨日の雨が嘘のような雨上がりの朝です。

Kiri

散歩の時間は最近早くなりました。

AM5:30頃雨は上がりましたが霧で山が見えません。

足下も草も木も濡れています。

りゅう君1歩がなかなか出ませんでした。

初めは足を振り振り歩いていましたがすぐに慣れたようです。

Amadare

いつものブロックの上を歩くと背中に雨粒がかかっています。

そんなの関係ない〜って?


Heiki_2


あっかんべ〜をしてるみたいですね〜

ホントはこれから草を食べようとしてる所です。

雨に濡れても暑くてもお外が大好きなりゅう君です。

一方お外に行けない兄ちゃん達は〜

Tyodai

帰ってみると…

台所でおいしいの、貰おうと頑張っていました。

レオ君はこれしか楽しみないもんね〜

| | コメント (8)

2008年5月23日 (金)

お遊びです

「憧れの男性チェック」って言うのを

よくお邪魔するブログの方がやっていました

早速やってみると


  bell      bell


kyochanさんの憧れの男性について
外国人のような顔立ちで渋い感じの男性が好みなようです。

それでは次に、それぞれの項目について詳しく分析をしてみましょう。まず、雰囲気ですが、kyochanさんの場合大人しい落ち着きのある男性が好みのようです。
次に知的属性評価ですが、普通の常識をもった男性が好みのようです。
そして、割と真面目な男性が好みです。小さい頃学級委員長などに憧れたのが初恋といった感じです。
男性の体型に関しては、細身の男性が好みのようです。スラーっとした体型に男のセクシーさを感じています。

さて、見た目からみた男性的な傾向ですが、割と男らしい男性が好みなようです。応援団なんかに非常に弱く、とにかく硬派な感じが好みです。
次に顔的な好みですが、割とほりが深いような欧米人の様な顔が好みなようです。
そして、大人っぽい顔が好みのようです。まあ一般的な女性の平均です。

そんなあなたにオススメなのは…

1位 平井堅 (271.5点)
2位 松山ケンイチ (266.5点)
3位 阿部寛 (263.7点)

【 憧れ男性ちぇっく http://checker.from.tv 】


私…童顔で可愛い感じが好きなんですけどね〜

私が好きって思うのはちっちゃくて可愛い人ばっかりなのにねえ

ルキでしょ。youちゃん。フミヤも好き

ニュースの手越君も好き( 最近知りました)

正反対の診断が出ましたが、これもご愛嬌という事で

| | コメント (13)

2008年5月21日 (水)

りゅう君のしっぽ

りゅう君のしっぽはご存知の通りフサフサしっぽです。

いつもパパさんが

「これ見よがしにしっぽ立てて歩きよる」

って言うくらいいつもぴんと立っています。お家では…sweat02

散歩が大好きなりゅう君

毎日の日課ですが一旦外に出ると…


Osoto

こんな風にしっぽは下がっています。

恐いときは地面に付きそうです。

でもこの写真ちょっとカッコいいでしょ?

親ばかですdash

さて、りゅう君の天下の車庫では

Outi


しっぽがぴんと立っているでしょう?

これで家中歩きます。自慢のしっぽです。


sun  sun  sun

毎日暑くて網戸にしています

Amido


以前はこの通り道を作ってなかったので

にゃんこ達は網戸を開けて出入りするので

開けっ放しでした。

おかげで蚊が入り放題でよくさされていました。

パパさんが作ってくれてから香取ベープもいらなくなりました。

これから大活躍ですgood

| | コメント (14)

2008年5月18日 (日)

散歩の後

昨日はりゅう君が散歩でやらかしてくれました。

その記事UPするつもりでしたけど

なんかくたびれてしまって出来ませんでしたweep

昨日は面白くないとか言う私の声が聞こえたのか

ドンドン歩いていつもの公園前まで行きました。

ここで恒例のコロコロを始めました。

Obaka

道路端というので油断してました。

この上には植え込みがあってその木の葉やなんかが一杯bomb

その上に座った物だからcrying

Mojyakuri

りゅう君の長い毛に絡み付いて大変な事にdash

あわてても後の祭りでした

Up

アップの可愛い顏でも見て心を落ち着けましょう。

帰ってからブラシであらかた梳かしたのですが

私は仕事に行く時間が迫っていて出かけましたrun

帰って見ると盛大に夏掛けの布団が干してあります。

パパさん曰く

「誰か知らんが布団に草の実やら葉やら一杯付けとったが〜」

そうでブラシが不十分だったせいで

そのあとパパさんの布団で寝たりゅう君の仕業です。

りゅう君は綺麗な毛並みで知らん顔。

そんな昨日の散歩&その後でした。

| | コメント (16)

2008年5月16日 (金)

4にゃん

最近のりゅうくんの散歩は面白くない

ノミの心臓を発揮して遠出はおろか

歩く事もあまりしないんですよ〜

どっかが悪い訳じゃあなさそうだし…

そう言う訳で今日は埋もれていた写真を


Asiga

とんちゃんの足がimpact

パパさんの大事を〜踏みつけましたdash

Bokukawaii

レオ君の可愛いでしょポーズ

こんな格好なかなか見られませんよeye

レオ君の写真をいろいろ探してみると意外に寝てる写真が多い

寝る子は育つって言うけどホントみたいですね〜

現在6,6k…先生が腕組みしてびっくり?してました。

Kaseihuhamita


前に載せたかも?

くうの「家政婦は見た」 はるみちゃんではなくくうちゃんですけど

Kagoirimusuko

こんな小さなりゅう君です。

ちょこんと座った篭はお菓子が入っていた物です。

今や5,1kになりました。

写真だけで何も内容のない今日の記事でしたsweat01

| | コメント (8)

2008年5月15日 (木)

Happy BirthDay!

今日はレオの話から

Debureo

猫ってみんな綺麗好きでグルーミングも欠かさないもの

そう思っていました。

今までどの子もグルーミングには余念がなく

いつも熱心にしていたから。

レオは違います。この通り起きてそのままの姿ですsweat01

そんなレオ君匂いフェチですdash

Daiskmama

私のパジャマ代わりのフレアーパンツに

顏を埋めて眠るレオです。

特にお嬢の匂いが大好きで帰って来ると

お嬢の足の匂いを嗅ぎまくりです。

さて今日まで3日間3兄弟の話をしてきましたが

今日5月15日が3匹の5才の誕生日です。

birthdayHappy Birth Daybirthday

奇しくも2003年の5月15日も木曜でした。

母がメモを残していて今日もう一度読み返したのです。

母が取り上げて9ヶ月まで育てました。

突然この世を去った母が心残りだったろうこの子たちも

5才になりました。

わかっているのかいないのかうちに来た当時は

仏壇の周りで3匹ともよく寝ていました。

今も仏壇のあるパパさんの部屋は好きで

よくパパさんの布団を襲っては寝ています。


気の強い長男 レオ 産まれた時19センチしかなかったのに

Kyonoreo

こんな大きくなりました。


Tonsuke

お人好しの次男トム。とんちゃんと呼ばれています。

人なつこさ故に片目を失明してしまいました。

それだけは今でも可哀相で申し訳ない思いです。


Quyamorihakken


穏やかな性格ながら狩りの腕は一番

以前はよくコウモリやスズメなどをプレゼントしてくれた物ですsweat01

好奇心おう盛な観察好きな可愛い子です。


母の急死で我が家に来て元気に4年が過ぎました。

もうかけがえのない家族となって

悪さもしながら毎日元気に走り回っています。

みんな長生きして欲しいなあと思っています。

長々とおつきあいありがとうございました。

| | コメント (16)

2008年5月14日 (水)

くうちゃんの話

我が家の三男坊、くうちゃん

1匹だけ毛色が違いますが間違いなく兄弟です。


Quchan

今日のくうです。

なかなか男前でしょうhappy01

くうの趣味は言わずと知れた観察ですね


Kansatutyu

後ろ頭の可愛いことheart02

親ばかとお笑いください。

この他にもhanaさんも好きだとおっしゃって

くださったやも観察中とか好奇心が一杯の子です。


0709030241


ゾウさんにもなりました

くろねこぷぅのかーやさんが

トリミングしてくだいました。


こんな我が家の三男坊は今日もマイペースです。


Ammonitequ

まるまるくうちゃんです。

| | コメント (12)

2008年5月13日 (火)

とんちゃんのしっぽ

とんちゃんはお人好しな猫です。

人が大好きで夕ご飯の後は必ずパパさんの

胸で抱っこしてもらって寝ます。

おやつも食べるのが遅いのでさっさと食べたレオに

横取りされる事もしょっちゅうです。

とんちゃんのしっぽは先が直角に折れています。

触ってみるとそこで骨が切れたようになっています。
(どう表現したらいいか分からないんです)

子猫の頃とんちゃんのしっぽはいつも先が濡れていました。

他の3匹がいつもとんちゃんのしっぽをしゃぶっていたから


Hanasigaaruy

ピンぼけですがもうしっぽが折れているのは分かると思います。

母が撮った写真なのでピントもあってないんです。

Tomstippo


これが現在のとんちゃんのしっぽです。

ピンと立ててもここでカクっと折れたしっぽのとんちゃんです。

Bokunemui

甘えて眠るとんちゃん

ほんとにかわいい子です。

| | コメント (6)

2008年5月12日 (月)

散歩は楽しい

今朝は散歩を満喫したりゅう君

白猫さんもこなくて平和でしたhappy01

途中で犬がケンカしてるのか激しく吠える声が

聞こえて私は犬が恐いのでかなり不安でした。

でもりゅう君は平気でドンドンそっちに向かって行きます。

途中でシーズーと散歩のご夫婦と出会い

「よう肥えとるなあ。うちのより大きい」とか言われました。

確かに毛がフサフサで大きく見えますけどeye

通り過ぎる車の人がかなり振り返って猫だと

確かめているのも面白かった


Mamatoisyo

今日はお母さんと一緒のお散歩風景です。

| | コメント (10)

2008年5月11日 (日)

今日一日

今朝りゅう君にはとってもショックな事がありました。

昨日は一日雨で外に行けなかったから

今朝はお利口でず〜っと大人しくお母さんの支度が

出来るまで待っていました。

そして大喜びで外に出て5〜6歩行った所でdown

恐怖の天敵白猫が歩いて来るではありませんかcrying

唸って山毛満載になったりゅう君

抱っこしてその場から離れましたが、どうにも気になる様子。

降ろすと山毛のまま後を追います。(恐いくせに…)

結局そのままお家に入りました。その間5分clock

そんなこんなでどうしてもお外に行きたいりゅう君

夕方連れて行ってやろうと準備してたら

毎日夕方も連れて行けって言うようになるよ〜

とみんなに言われて止めました

りゅう君がっかりdown

Osotomiru


車庫の車の上から外を見て我慢するりゅう君です。

お利口でしょう?

明日はお散歩行こうね?

今日も天気は良かったですが風が冷たくて寒かったです。

Asideta

ホットカーッペットで伸びてるくうです。

寒いのでカバーだけ掛けてます。

そして新作完成しました。

あくまで練習なので細かい所は目をつぶって下さい…

Oogi

やってみたかったパターンなのでやれば出来るんだなと

思いましたが…四隅の始末が難しい…


母の日の一日はもうすぐ終わります。

| | コメント (8)

2008年5月10日 (土)

雨が止まないよ

我が松山は「坂の上の雲」をテーマに街作りを

押し勧めています。

来年だかの大河ドラマも決まったとかで

市長さんも張り切ってる模様。

「坂の上ミュージアム」とやらも完成したらしいのですが…
 (例の道路財源で作られたと言う)
 
何が展示してあるのか知りません…市民として恥ずかしい?

無駄かそうでないかは誰が決める事なんでしょうかね?

そんな中、これは可愛いんでないの?と思うもの

Hi3a0582_2

「坂の上の雲」にちなんでバイクのプレートを

雲の形にデザインしたそうです。

止まっていたのでちょっとパチりとしてみました。

rain      rain      rain     rain

今日は雨rain

朝からザーザー降りでりゅう君は恨めしそうに眺めています。

さすがの執念も効かず1日降り続きました。

諦めの悪い子はず〜〜っと車庫の上のソファで寝ていました。

雨のせいで肌寒いというのに…。

レオ、とん、くうの3匹はホットカーッペットに

へばりつき場所取りでケンカをする始末なのに…

りゅう君一人寒い外で雨の音を聞きながらお寝みです。

Tumanmai


パソコンをしている私の側に来て

詰まらなさそうに覗いています。

| | コメント (12)

2008年5月 7日 (水)

劇場版ー相棒ー

今日は水曜日 レディースデーで映画は1000円の日

観てきました。「相棒」

さすがに人気番組の映画化だけあって

平日なのにかなりの人が入っていました。

最近起こってるゲリラに拉致されてる青年を思い浮かべてしまいました。

まさか現実にはこんな事は起きないだろうとは思うけど。

一個人が起こせる事件でもないと思うけど…

笑える所もあったりシリアスなところもあったりと

面白かったです。

木村佳乃が私はすごく良かったです。

ちょっと田中眞紀子を彷彿させる女丈夫ぶりでした。

伊丹刑事と薫ちゃんのコンビも見られたり

とぼけた岸部一徳も面白いし。

アッと言う間に終わった感じでした。

| | コメント (12)

2008年5月 6日 (火)

見つけたよ

本日の散歩の成果は!!

今日は久しぶりに桜の公園に行きました。

もう20本近くある桜の木が葉をつけて

茂っているのでこれからの散歩には最高かもgood

日陰が出来て日焼けの心配が入らない程です。

スーパーもさすがにゴミを捨てなくなっていて

あやめが咲きかけています。(たぶん?)

Sakuranbo

サクランボが一杯実をつけています。

白い花のほうの桜です。

どの木も一杯cherry


食べられるんでしょうか?

楽しみです。

りゅう君のお気に入りの場所でのスリスリです。



ここは毎日行って必ずすりすりします。

| | コメント (10)

2008年5月 4日 (日)

ペアで

ペアで作ってみました。

無気力症候群な私ですが、これだけは少しづつ

続けています。

前のように一気には出来ませんが…

Pea


ブルーの方は少しくどかったですね。

私のセンスですから仕方ない事です。

パパさんには「いらん物ばっかり縫って必要な物を縫わん」

そう言われながら

好きだから出来るのよと心の中で思っています。


| | コメント (10)

2008年5月 2日 (金)

4匹それぞれの

レオの目の瞬膜完全ではないですが治まってきました。

薬が効いたという事です。良かったscissors

そんなレオ君の最近のお気に入りの寝床

Reo

お嬢様、東京から帰って来てもう4ヶ月経つのに

まだ片付かない箱が今レオ君男寝床です。


Tom


とんちゃんはいつものとんハウスで熟睡中

最近は気がつくとここで寝ています。

Qu


くうちゃんはお嬢のベット

いつもは枕の上で寝てるんですよ。

Ryunobaka


りゅう君の定番の場所ですね〜

この間はこの座椅子ごと下に落ちました。

怪我がなかったのはさすがに猫でした。

こうして最近はみんな自分の気に入った場所で

一人で寝てる事が多くなりました。

それだけ暖かくなって来たんですね〜

ちなみに今日はコタツをしまいました。

代わりにホットカーッペットを出しました。

やっぱり足が冷えるから〜。

| | コメント (6)

2008年5月 1日 (木)

今日から5月

あっという間に5月ですね〜

私も仕事を初めてもうすぐ3ヶ月です。

弱音を吐きます。

もう体力の限界ってとこです。

こんなに体力的にきついとは思いませんでしたよ

体力が弱って来ると気力も萎えるのですね〜

実感しています。
     おわり!!


cat      cat       cat      cat   

今日は仕事から帰ってから気分転換にでもなるかな?と

りゅう君の散歩に行きました。

もちろん朝も行きましたよ〜

うちの花壇にガザリアが咲き始めました。

Gazariasaita

りゅう君とガザリアです。前にもこんな写真があったような…

手をかけずに毎年綺麗に咲いてくれます。

あと黄色と赤のフリージアも咲きました。

そして今紫蘭が蕾みを一杯付けていて少し開いている物もあります。

ほんとに何にも手をかけず

水やりだけで元気に花をつける物ばかりです。

以前私が桜と間違えた梅の木

Umenomi


一杯実を付けていました。

この発見はりゅう君のおかげです。

もうあたりはツツジやアヤメか菖蒲かが咲いていたり…

もうすっかり初夏の花達で一杯になっています。


| | コメント (8)

« 2008年4月 | トップページ | 2008年6月 »