« 散歩は楽しい | トップページ | くうちゃんの話 »

2008年5月13日 (火)

とんちゃんのしっぽ

とんちゃんはお人好しな猫です。

人が大好きで夕ご飯の後は必ずパパさんの

胸で抱っこしてもらって寝ます。

おやつも食べるのが遅いのでさっさと食べたレオに

横取りされる事もしょっちゅうです。

とんちゃんのしっぽは先が直角に折れています。

触ってみるとそこで骨が切れたようになっています。
(どう表現したらいいか分からないんです)

子猫の頃とんちゃんのしっぽはいつも先が濡れていました。

他の3匹がいつもとんちゃんのしっぽをしゃぶっていたから


Hanasigaaruy

ピンぼけですがもうしっぽが折れているのは分かると思います。

母が撮った写真なのでピントもあってないんです。

Tomstippo


これが現在のとんちゃんのしっぽです。

ピンと立ててもここでカクっと折れたしっぽのとんちゃんです。

Bokunemui

甘えて眠るとんちゃん

ほんとにかわいい子です。

|

« 散歩は楽しい | トップページ | くうちゃんの話 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~。^^
とんちゃんのしっぽはきれいに曲がっているんですね~!
鍵しっぽの子は昔通いでいましたが、
こんなに直角のしっぽは初めて見ました。

それから今回はアルバムも拝見しました。
小さい頃のりゅう君、すごく可愛かった~heart04
添えてある一言がそれぞれに愛を感じて素敵でした!
ありがとうございました~♪

投稿: ささ | 2008年5月13日 (火) 22時27分

aquarius さささんへ
ほぼ直角でしょう?
骨が折れてる感じなんですよね〜
かすかに神経が通ってるみたいで少しだけ
ぴくぴくって感じで先が動きます。

よん様見て下さったのですね
ありがとうございます。
小さい頃の写真がもっとあるといいんですけど…。

投稿: kyochan | 2008年5月13日 (火) 23時01分

現在のとんちゃんも
小さかった頃のとんちゃんも
かわいいです。

とんちゃんのしっぽは
みんなのおしゃぶりだったのですか?

さささんのコメントより
わたしもよん様拝見しました。

どれもこれも
いい写真でした。
どうしてもその中でお気に入りをきめるとしたら
悩んだ末にでた答えは
やもだ~!!と
グピーを観察するくうちゃんかなあ

いや、どれもかわいくて甲乙付けがたいですが
しいて言えばです。
楽しませていただきました。

トラックのホローの上うでくつろぐ
ふたしの格好も最高でした。

あたたかいkyouchanさんの気持ちがつたわりましたよ~

投稿: hana | 2008年5月14日 (水) 01時07分

よん様って 韓国の俳優のことかと思ったわ(笑)
見覚えのある写真もあるので懐かしいです。
網戸に張り付いているやもりを見ている写真は こちらへお邪魔するようになったばかりの頃でした。
おそろいの食器とかもありますね(ブレに割れましたが)

カギ尻尾は生れつきなのでしょうか?
ちょっと痛々しいですが 痛くはないのですよね。
ブレイドも先端の部分がちょこっとだけ曲がっています。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月14日 (水) 07時55分

aquarius hanaさんへ
そうなんです。とんちゃんのしっぽはみんなの
おもちゃでした。
そのせいじゃないかと思ってるんですよ。
可愛いって言って下さってありがとうございます。
最近にゃんずは可愛いってことが分かってるみたいで
そう言うとほんとに可愛いポーズ取ったりするんですよ。
写真は取らせてくれませんけど。

よん様見て頂いてうれしいです。
ブログに載せたものでも月日流れていくとなかなか
見えないのでいいなと思う物だけアルバムにしてみました。
少しずつ増やして行きたいと思います。

投稿: kyochan | 2008年5月14日 (水) 14時14分

aquarius ヤムヤムママさんへ
そうなんです。ぺ様にはあまり興味はあありませんよ。
でも面白いかなと思ってタイトルにしました。
4様なんですけどね。
検索でよん様で引っかかって来ている人もいるみたいです。

産まれた頃はよく分からないですけど
いつもしっぽが濡れていた事
とんちゃんのしっぽで3匹が遊んでいた事など
考えると生まれつきではないような気がします。
くきっと折れてる所の骨がストローが折れるみたいに
なっているんです。
いろんな事考え合わせると不憫な子です。

投稿: kyochan | 2008年5月14日 (水) 14時21分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩は楽しい | トップページ | くうちゃんの話 »