« 散歩の後 | トップページ | お遊びです »

2008年5月21日 (水)

りゅう君のしっぽ

りゅう君のしっぽはご存知の通りフサフサしっぽです。

いつもパパさんが

「これ見よがしにしっぽ立てて歩きよる」

って言うくらいいつもぴんと立っています。お家では…sweat02

散歩が大好きなりゅう君

毎日の日課ですが一旦外に出ると…


Osoto

こんな風にしっぽは下がっています。

恐いときは地面に付きそうです。

でもこの写真ちょっとカッコいいでしょ?

親ばかですdash

さて、りゅう君の天下の車庫では

Outi


しっぽがぴんと立っているでしょう?

これで家中歩きます。自慢のしっぽです。


sun  sun  sun

毎日暑くて網戸にしています

Amido


以前はこの通り道を作ってなかったので

にゃんこ達は網戸を開けて出入りするので

開けっ放しでした。

おかげで蚊が入り放題でよくさされていました。

パパさんが作ってくれてから香取ベープもいらなくなりました。

これから大活躍ですgood

|

« 散歩の後 | トップページ | お遊びです »

猫話」カテゴリの記事

コメント

パパさん 相変らず起用ですね。
売っているのは知ってtますが ほとんど同じみたいですね。

りゅうくんの尻尾は 本当に長くてフサフサで
左右に振ったりしたら うっとりしちゃいそうです。

スリッカーとは針金がブラシみたいになっているものです。
ヤムヤムが長毛ですから使っています。
トリミングの仕上げに毛をふわっとさせ整えるのに使います。
ヤムヤムでは全然綺麗にならないですけれど。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月21日 (水) 19時09分

お散歩窓があるんだぁ~。みんなここから、
出入りするんですか?
なんか、やっぱり一戸建てのお家っていいな。

りゅうくんの尻尾、長くてかっこいいよ。
ぴんと立ててお散歩もしてね。
きみは、長毛さんだしカッコイイから、
モテモテになるよ~♪

投稿: サスケのママ | 2008年5月21日 (水) 21時38分

りゅうくん、かっこいい!
私あまり詳しくなかったのですが、ニャンコの恐いときはシッポが下向きになるんですね!で知らなかったcoldsweats01
それにしても、りゅうくんの お散歩姿、キレイですheart04

投稿: のりママ | 2008年5月21日 (水) 22時09分

shoe ヤムヤムママさんへ
器用貧乏という奴です。
パパさんミシンも使えるんですよ〜
洋服も縫えたりするんです
娘の制服とか直したりしてました
嫌でしょう?

スリッカーって持ってるかも
でもなかなかりゅうの毛細すぎて通りません
ヤムヤムちゃんだったのね〜私ってばまぬけ
よく考えれば分かったのにね

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時49分

shoe サスケのママさんへ
そうです。これを作ってくれたおかげで
蚊の被害がなくなりました。scissors

しっぽ ピンどころか、もの凄い匍匐前進のときもありますよ。
そんなに恐いなら外に行かなきゃいいのに〜って
いつも思います。

カッコいいってありがとうございます。
でももてないです〜

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時57分

shoe のりママさんへ
カッコいいですか〜
でもうれしいです。ありがとうございます
見た目だけですよ
じつはノミの心臓ですから

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時59分

kyochanちゃん~こんばんは♪
すごいな~パパさん手作りドア♪あこがれるな~可愛いよね~行ったり来たり~いいな~て思うよ。。
りゅうちゃんのしっぽはリスみたいにピンと立っていて可愛いね
kyochanちゃん~ありがとうね。。うれしかったよ♪

投稿: きなこママ | 2008年5月22日 (木) 00時16分

りゅう君のしっぽ
立派です。
このしっぽをおうちの中ではぴんとたてて歩いているのですねえ。見事でしょうねえ。

それがお外では地面につきそうなくらい
下をむいている・・・とはねえ

かわいいです。
ちゃんと、おうちのいごこちのよさを認識しているってことですもんね。その気持ちがかわいいですね。

パパさん、うちにも出張して
作ってください~!

投稿: hana | 2008年5月22日 (木) 09時13分

凄いです!パパさん素敵heart04
うちも欲しくているんですが・・・
業者に頼めと言われましたよぉ~(涙)

りゅう君ってば、ノミの肝っ玉?happy02
やっぱりレオ君とは違うのね?
それにしても立派な尻尾です^^

投稿: しろくま | 2008年5月22日 (木) 11時46分

りゅう君のしっぽ、立派で素敵です~♪
やっぱりこれ「見よがし」に立てているのが可愛いです。^m^

網戸のドア、いいですね~!
パパさんが器用だとほんとに助かりますよね。
kyochanさん・・・coldsweats01
パパさん、ミシン使えるなんてすごいですよ。
嫌だなんて~happy02
お気持ちはよく分かりますが、
笑ってしまいました~!

投稿: ささ | 2008年5月22日 (木) 12時56分

shoe きなこママさんへ
パパさんの器用なところは役にたちますね
ただ!手伝わされるのが嫌です!crying

しっぽが自慢のりゅう君ですから〜
それしかありませんから〜

こちらこそありがとうございます。

投稿: kyochan | 2008年5月22日 (木) 17時22分

shoe hanaさんへ
うちの中では強気なりゅう君です。
ほんとにいつもピント立って振りながら
歩いてます

パパさんいつでも貸し出したいです

投稿: kyochan | 2008年5月22日 (木) 17時27分

shoe しろくまさんへ
あの通り道ってね。
100均で買った額なんですよ
居間のドアの通り道も余った木切れで作りました。
そんなこといろいろ考えてるみたいです。

しっぽだけです。立派なのは!

投稿: kyochan | 2008年5月22日 (木) 17時31分

shoe ささんへ
ミシンが使えて凄く助かりましたけどね。
でもおっさんがミシンってsweat01
気持ち悪いでしょう?

今はリフォームの方に行ってくれて良かったですgood

投稿: kyochan | 2008年5月22日 (木) 17時36分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の後 | トップページ | お遊びです »