« 4にゃん | トップページ | りゅう君のしっぽ »

2008年5月18日 (日)

散歩の後

昨日はりゅう君が散歩でやらかしてくれました。

その記事UPするつもりでしたけど

なんかくたびれてしまって出来ませんでしたweep

昨日は面白くないとか言う私の声が聞こえたのか

ドンドン歩いていつもの公園前まで行きました。

ここで恒例のコロコロを始めました。

Obaka

道路端というので油断してました。

この上には植え込みがあってその木の葉やなんかが一杯bomb

その上に座った物だからcrying

Mojyakuri

りゅう君の長い毛に絡み付いて大変な事にdash

あわてても後の祭りでした

Up

アップの可愛い顏でも見て心を落ち着けましょう。

帰ってからブラシであらかた梳かしたのですが

私は仕事に行く時間が迫っていて出かけましたrun

帰って見ると盛大に夏掛けの布団が干してあります。

パパさん曰く

「誰か知らんが布団に草の実やら葉やら一杯付けとったが〜」

そうでブラシが不十分だったせいで

そのあとパパさんの布団で寝たりゅう君の仕業です。

りゅう君は綺麗な毛並みで知らん顔。

そんな昨日の散歩&その後でした。

|

« 4にゃん | トップページ | りゅう君のしっぽ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うわ~sweat02これは大変でしたね~!
長毛の子は見てる分には可愛いですがお手入れが大変なのですね。パパさんが気がついて干してくれて良かったですね。

↓りゅう君てノルウェイジャンかと密かに思っていたのですが、メインクーンだったのですね~。^^
鳴き声などは違ったりするのでしょうか?

投稿: ささ | 2008年5月18日 (日) 18時01分

こんばんは~。
長い毛ってたいへんなんですねeye
りゅう君のアップの顔を見ると笑ってしまい・・許しちゃいますねぇhappy01

パパさんやさしいですぅーwink

投稿: ビオラ | 2008年5月18日 (日) 20時13分

アチャーbearingやってしまいましたね~と思いましたよ。
毛の長い子は、お手入れ大変ですね^^;
でも・・・
パパさんのお布団に沢山落として
自分は綺麗になって知らん顔というのにウケましたcoldsweats01
毎日色んな事があるものですね~。
う~ん、何度みても大変そうshock

投稿: しろくま | 2008年5月19日 (月) 11時56分

sagittarius さささんへ
どこでもおかまいなしですからねdown
困った奴です。
メークーンっていうのは私がそうかなと
思ってるだけなんですよ。
知ってる猫の種類の中から似てるなあって
ノルウェイジャンって種類は知りませんでしたsweat01
鳴き声はかなりのソプラノ?高いですね〜
声変わりしてない男の子です。

投稿: kyochan | 2008年5月19日 (月) 12時22分

sagittarius ビオラさんへ
もじゃもじゃしてるし毛が細くて長いから
大変でした。
ほんにゃんは何ともないですから
ブラシが嫌いなので押さえつけてやりました

パパさんは自分のだから洗ったんですよ。

投稿: kyochan | 2008年5月19日 (月) 12時24分

sagittarius しろくまさんへ
りゅうはほんとに手がかかります。
おしっこもそうですしね〜dash
時々パパさんが切れて怒ります。私にcrying
こんな子は初めてなんです。
この間なんか今月のシフト表を貰って来て
アイロン台に置いておいたら
そこに毛玉を吐いてました。crying
トホホのホです。

投稿: kyochan | 2008年5月19日 (月) 12時28分

ノルウェイジャンは水を怖がらない大型のにゃんこらしいですよ。
8.9キロぐらいの それにあまり見かけないからやはりメインクーンかもしれませんね。

うちも一応長毛ですから(切ってますが)解かりますよ~。
とるの大変なんですよね。
スリッカーだとブラシより取れやすいと思いますよ。
りゅうくん 次回は違う場所でお願いしますね。
でもパパさんマメですよ。うちだったら絶対布団を綺麗にするなんてしませんから。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月19日 (月) 15時46分

sagittarius ヤムヤムママさんへ
え?ブレちゃん長毛なんですか?
カットしてる?

スリッカーですね?
今度探してみます。

ノルウエージャンってそんなに大きな猫なんですね〜
こんな田舎にそんな珍しいのは
いないですね
なんだかんだ言ってもMixですから

パパさんはそうですね
マメな方ですね。
迷惑な事もありますけどねdash

投稿: kyochan | 2008年5月19日 (月) 18時33分

すごい!大量のお土産の出来上がりですね!
うちは毛が短かいので こうゆう経験がないんです。
でも、こんな姿も 愛らしいですよね!なんか無防備というか・・・lovely
それにしても、パパさんご苦労様でしたsweat02

投稿: のりママ | 2008年5月19日 (月) 22時37分

いつも、公園の前で
ごーろんするんですね。
そこに行って一休みなんですね。
へえ~、かわいいですね。

それにしても、たくさん、お土産を持ってきちゃいましたね。

パパさん、お疲れ様でした。
やさしいパパで、いいですね。
うちも絶対やらないタイプです。

投稿: hana | 2008年5月19日 (月) 23時20分

sagittarius のりママさんへ
可愛いですけどね〜後が大変でsweat01
お腹の毛は油断すると団子になってるし…
手のかかる子ですsweat02

パパさんは…文句言いながらも
こうやって手伝ってくれるのでありがたいです
って言っときますdash

投稿: kyochan | 2008年5月20日 (火) 18時28分

sagittarius hanaさんへ
ゴロンはどこでもやります。
最近は歩いてるよりゴロンしてる時間の方が
長いくらいですwobbly
散歩っていうより外にゴロゴロする為に出る?みたいなsweat02

パパさんの事は…なんでかみんな好意的に
取ってくれるんですけど〜
ありがたいですけどsweat01

投稿: kyochan | 2008年5月20日 (火) 18時32分

happy01kyochanちゃん~ありがとうね~ご無沙汰ママでごめんね。りゅうちゃんは、お散歩は、毎日~ですか~ママは、近所にお散歩にゃんこちゃんが、一匹もいないから~りゅうちゃんみたいな子見たら~興奮!しちゃうな~
わんちゃんとも大丈夫かな?
毛が長いとこうなちゃうんだね~パパさんの「付けとったが〜」って名古屋弁?違うかな~がやぁ~が名古屋弁かな^^
kyochanちゃん~ママってkyochanちゃんの送り先?知っていたかな。。もしよかったら、送り先教えてちゃうだいね。。
元気でね~またきますね。

投稿: きなこママ | 2008年5月20日 (火) 20時52分

あはははcoldsweats01
これはすごいですね。
我が家もミントは良くお外でコロコロして
ゴミ付けてきます。
パパさんが災難でしたね。
遅くなりましたが4ニャン
お誕生日おめでとうございましたnotes

投稿: にゃんこ | 2008年5月21日 (水) 18時56分

sagittarius きなこママさんへ
りゅうは雨の日以外は毎日ですよ。
雨も上がる程執念の散歩好きです。
…が〜は伊予弁ですよ

さっきメール送りました。よろしくお願いしま〜す

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時37分

sagittarius にゃんこさんへ
ココアちゃんもですか?
そとに出るといろいろ持って帰って来ますよね〜
全部ゴミですけどね〜

ありがとうございます。
3ニャんです。5歳児はscissors
りゅうは3歳児ですから

投稿: kyochan | 2008年5月21日 (水) 23時41分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 4にゃん | トップページ | りゅう君のしっぽ »