« 今日一日 | トップページ | とんちゃんのしっぽ »

2008年5月12日 (月)

散歩は楽しい

今朝は散歩を満喫したりゅう君

白猫さんもこなくて平和でしたhappy01

途中で犬がケンカしてるのか激しく吠える声が

聞こえて私は犬が恐いのでかなり不安でした。

でもりゅう君は平気でドンドンそっちに向かって行きます。

途中でシーズーと散歩のご夫婦と出会い

「よう肥えとるなあ。うちのより大きい」とか言われました。

確かに毛がフサフサで大きく見えますけどeye

通り過ぎる車の人がかなり振り返って猫だと

確かめているのも面白かった


Mamatoisyo

今日はお母さんと一緒のお散歩風景です。

|

« 今日一日 | トップページ | とんちゃんのしっぽ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

楽しいお散歩でよかったですね。
「よう肥えてる」って言われたんですね。
シーズ犬よりも立派な体格のりゅう君ですね。
体格だけでなく心もでかいよ~ですね。

お母さんといっしょの影が
ほのぼの仲良しさんで
いい雰囲気出てます。

投稿: hana | 2008年5月12日 (月) 18時50分

clover hana さんへ
そうなんです。よう肥えとるらしいです。
我が家の猫はみんな大きいのでりゅうは
小さいとか思ってたんですよ。
影帽子で撮ろうと思って構えたら
まあ言う事聞いてくれなくて悪戦苦闘でした。

投稿: kyochan | 2008年5月12日 (月) 21時03分

実家にもいましたね。通りがかりの人が、
アレは、犬か?猫か?って、
言いながら、通り過ぎるくらいの大きい猫が実家にいました。
りゅうくんは、毛がふさふさだからですよねー。

投稿: サスケのママ | 2008年5月12日 (月) 21時40分

ロングコートチワワちゃん位の大きさに見えるんでしょうかね~。
体重的には、その2~3倍あったりするので(うちにゃん達)
聞いてビックリしてしまうんですがcoldsweats01
りゅう君、喧嘩しないでね~sweat01
喧嘩はちっともいい事ないからね・・・
kyochanさんと、影でご対面ですね^^

投稿: しろくま | 2008年5月12日 (月) 22時05分

りゅうくんはそんなに大きく見えますか?
ゴージャスには見えますけど トンちゃんたちと同じぐらいだと思っていました。
でも見た目より体重は軽いですよね。

ママとのツーショットも撮るのが大変だったのね。happy01

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月13日 (火) 00時34分

よう肥えとる、はホメ言葉ですよね★
犬はほんとに怖いですよね~。
集団で猫を狩ることもあると聞きます。
りゅう君、気をつけてくださいね。

おぉ~、kyochanさんのシルエットですね♪
影のツーショット、良い感じですheart01

投稿: ささ | 2008年5月13日 (火) 12時04分

clover サスケのママさんへ
りゅうは5,1kなんですけどおおきいんでしょうか?
他の子達はみんな6k台なので
まだ小さいくらいだと思っていたんですけど…
毛が長いのは体を大きく見せますよね。
可愛い末っ子なんですけど

投稿: kyochan | 2008年5月13日 (火) 17時23分

clover しろくまさんへ
ロングコートチワワちゃんがどのくらいか分かりませんけど
前に付けた天使のはねのハーネスはたしかに
チワワ用でした。
チワワよりははるかに体重は重いと思います。

影で一緒に撮るのは大変でした。
デカ!って思いましたけどもうこれ以上撮れなくて
断念sweat01
もう少し影くらい美人?に撮りたかったなあ

投稿: kyochan | 2008年5月13日 (火) 17時28分

clover ヤムヤムママさんへ
うちの子の中では一番体重は軽いんですよ。
5kちょっとですから…
カリカリしか食べないしおやつも食べませんから
毛が長いので大きく見えるんですよね。

ホント影のツーショット大変でした。
ホントやらせは効きませんね〜

投稿: kyochan | 2008年5月13日 (火) 17時33分

clover さささんへ
そうですよね〜!
ガリガリよりいいですよねgood
犬は恐いです。時々放して散歩してる人がいて
凄く恐いです。
狩る…想像してしまって震えますbearing
気を付けたいと思います

影でも美人じゃないのは分かってしまって
つら〜crying

投稿: kyochan | 2008年5月13日 (火) 17時37分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 今日一日 | トップページ | とんちゃんのしっぽ »