« 劇場版ー相棒ー | トップページ | 今日一日 »

2008年5月10日 (土)

雨が止まないよ

我が松山は「坂の上の雲」をテーマに街作りを

押し勧めています。

来年だかの大河ドラマも決まったとかで

市長さんも張り切ってる模様。

「坂の上ミュージアム」とやらも完成したらしいのですが…
 (例の道路財源で作られたと言う)
 
何が展示してあるのか知りません…市民として恥ずかしい?

無駄かそうでないかは誰が決める事なんでしょうかね?

そんな中、これは可愛いんでないの?と思うもの

Hi3a0582_2

「坂の上の雲」にちなんでバイクのプレートを

雲の形にデザインしたそうです。

止まっていたのでちょっとパチりとしてみました。

rain      rain      rain     rain

今日は雨rain

朝からザーザー降りでりゅう君は恨めしそうに眺めています。

さすがの執念も効かず1日降り続きました。

諦めの悪い子はず〜〜っと車庫の上のソファで寝ていました。

雨のせいで肌寒いというのに…。

レオ、とん、くうの3匹はホットカーッペットに

へばりつき場所取りでケンカをする始末なのに…

りゅう君一人寒い外で雨の音を聞きながらお寝みです。

Tumanmai


パソコンをしている私の側に来て

詰まらなさそうに覗いています。

|

« 劇場版ー相棒ー | トップページ | 今日一日 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

京都も一日雨でした。
雨を理由にごろごろとして
昼ねしてました。やらなきゃいけないこと
周りにいっぱい広げて(笑)
休養も必要、必要(言い訳 笑)

投稿: たきこ | 2008年5月10日 (土) 23時40分

まだ雨が降ると肌寒いですね。
流石のりゅうくんも 雨を上げることはできなかったのね。happy02
フサフサだから寒くないのかしら。

雲のプレート可愛いですね。
「坂の上ミュージアム」折角作ったのだから活用して欲しいですね。
始めは目新しいけれど 時間が経つと消えてしまう物がありますから。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年5月11日 (日) 01時16分

雲のプレート、見たことがあります^^
確か・・・色も選べるんではなかったんでしたっけ?
(何だか、非常に分かりにくい表現でupwardleftすみません)
可愛くて、羨ましいわぁ~heart04

りゅう君、つまらないんだね・・・
明日は雨があがるといいね^^

投稿: しろくま | 2008年5月11日 (日) 13時53分

こんにちは! 早速遊びに来てしまいましたhappy01
ハウスで熟睡中のニャンコがトムくんですか? 似てますねぇ~heart04 でも トムくんのシッポは シュッ としててキレイ!! うちのレオは見事なまでの かぎしっぽ なんですcoldsweats01
オモチャのヒモや ビニールの袋の握りのところがたまにひっかかったりして・・・sweat01
松山在住の方なんですね! 雲のプレートcloudかわいいですね!
私は埼玉に住んでますが・・・・・何もないなぁ・・・coldsweats01
そんな私(どんな私?)ですが、これからも よろしくお願いしますhappy01

投稿: のりママ | 2008年5月11日 (日) 15時18分

司馬遼太郎、好きですがこの作品は評価が分かれていますね。
扱う時期が時期なので難しいのでしょうか。
でも、雲のプレートは可愛いです♪

りゅう君はもっと可愛い~heart04
こんな顔してみていられたら、パソは放り出して
ぎゅうっとしてしまいます~note
ちなみにウチの方も今日は雨で寒かったです。
そんな中でお散歩に行ってきました~coldsweats01

投稿: ささ | 2008年5月11日 (日) 21時44分

cloud たきこさんへ
まだ雨が降ると寒いですね〜
休みの日って何にもしないでゴロゴロして
いたいですよね。たまにはいいですよね!

投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 22時35分

cloud ヤムヤムママさんへ
ホントにきょうも寒かったです。
この頃の温度差って何なんでしょうね?
夏が来たり冬になったり…。
体調の管理に気を付けたいです。

雲のプレートは可愛いです。
なんか街作りって一部の人が燃えてるだけって
気がします。

投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 22時40分

cloud しろくまさんへ
プレートの色は?ちょっとわからないです。
市長さんが燃えてるんだけどこれだけは可愛くて
いいなあって思いました。

つまらなそうでしょう?
お外命の子なもんでcatface

投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 22時43分

cloud のりママさんへ
ようこそhappy01
来て下さってありがとうございます。
トムはとんちゃんと呼んでいます。
ハウスとか箱とかが大好きなのんびり屋です。
とんちゃんのしっぽは真っすぐですが
先っぽが直角に折れています。
片目も虐待にあって見えません。
でも人が大好きな優しい子です。
こちらこそとんちゃん共々よろしくお願いします。

投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 22時50分

cloud さささんへ
明治時代ですよね?
松山が舞台?らしいので市長も
燃えてるみたいなんですが〜
司馬遼太郎自体読んだ事ないので
何も分かりません。

りゅうはずるい〜!って他の子達は言ってるかも
だってねえこんな顏で催促されたら
ついつい行くでしょ?


投稿: kyochan | 2008年5月11日 (日) 22時56分

雲の形のフレートですか。
いいですよ
Goodですよ
うちにも欲しいです。
わたしの町でこのプレートが付いているバイクが走ったら
みんなかわいくて、びっくりすると思います。

投稿: hana | 2008年5月12日 (月) 19時02分

cloud hanaさんへ
なかなか可愛いプレートでしょ?
これは思い付いた市長さんに拍手です。
いろいろやってるようですけど
私達には今イチ伝わってきませんけどね。

投稿: kyochan | 2008年5月12日 (月) 21時10分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 劇場版ー相棒ー | トップページ | 今日一日 »