« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »

2008年6月

2008年6月30日 (月)

6月は事件で〆?

今日で6月も終わり

あっという間に過ぎた半年でしたね〜

更年期という面倒くさいものに悩まされてブログもさぼりがちsweat01

同じような悩みを持っている方々の声に励まされて

なんだかほっとしています。

さぼっている間にもいろいろ事件も起きました。

まずメダカが全滅down

もじゃもじゃの仕業です。

いつもメダカのカメにまたがって水を飲んでいたのに

何を血迷ったかチッコをしてしまいました。

朝起きた時には濁った水の中で死んでいましたsweat02

それからヤモがやっぱり朝掃除をしようと掃除機を

動かしたら下でちぎれたしっぽでお亡くなりに…wobbly

これは多分黒い狩人の仕業。

あれから毎日毎日張っていましたから。

どちらも写真は撮れませんでした。可哀相で…


Oobiraki

メダカ大量殺害犯は可愛く開いて反省?!

暑いだけと言う噂も…。

Sinbunga

ヤモ犯も可愛いでしょう?

このところのお気に入りの場所です。

新聞を入れている袋の中でぐっすりです。


Osentaku


例に漏れず油断したお母さんの隙をついて

洗濯ものの上でお休みのレオ君

シートだらけでお見苦しいところはご勘弁をsweat01


とんちゃんは今回はパス!

| | コメント (7)

2008年6月25日 (水)

ランチでゴー

この所ちょっとくたびれ気味の私

夜もなかなか起きていられず早くから寝てしまいますsleepy

休みの日もおこもりが続いていました。

更年期なのかな?

けっこう頻繁にくたびれてなにもやる気の起きない日があります。

そんな私にお嬢がランチに誘ってくれました。

衣山の「マル・デ・ナポリ」でランチです。

Pp

何を食べるか話している時

お嬢がどうしても食べたくなったピザ、マルゲリータと

明太子とやりいかのパスタ

ふたりでシェアーして食べました。

テラスで涼しくてとても美味しかったです。

単純なんだけどこれだけの事でなんだか気持ちが

浮上してきました。

頑張らなくっちゃsign03


| | コメント (15)

2008年6月23日 (月)

出た!

大変!!今年初のやもが出ました。

発見したのはとんちゃんです。


Mituketa


グッピーの水槽の上に上がって観察を始めました。

いつも遅れを取るとんちゃんには珍しいことですね〜


Yamo

すでにシッポが取れてるから外の子にやられちゃったのかしらね。

やもりと言うだけあって家を守ってくれるんだからみてるだけよ。

Irune


くうちゃん参戦で熱が入ってきました。

今年もやもが出るたびこうやってにゃんずが必死になるのです。

| | コメント (8)

2008年6月20日 (金)

さまざま

我が家には4にゃんの他にグッピー、めだかがいます。

一時はどうなる事かと思う程繁殖率の高いこの2種。

グッピーは雄雌別にすることで解決しました。

最後に孵化したのもかなりの数いましたけど

今は7匹に落ち着きました。

その中に雄ですけど奇形の子がいます。


Hutago

動きが速くて何度も失敗してやっと…

ぼけていますが手前の子

お腹の下にもう1匹小さいのが付いているみたいに…。

初めは黒い固まりだったのが赤い尾ひれのようなものも出来て。

いじめられたりするんじゃないかとか心配しましたが

一番元気でよく食べるしよく動いています。


さて

今日のにゃんこ達

りゅう君はいつも通りのお散歩です。


Asatuyu

雨の雫がついて柔らかくておいしそうな草に一直線upwardright

むしゃむしゃ食べていました。

くうちゃんです。

Kireinisiyo

綺麗好きのくうはいつもグルーミングをしています。

場所は選びません。ポーズも選びません。

とっても変な格好でよくしています。

Semaiyo


レオはテーブルの下でわざわざ狭いところで

変な格好で寝ていました。

いつまでやってるのか見ていたらしばらくして

いつものように座布団に寝ていました。

とんちゃん…はとても写せないところで寝ていて登場なしです。

| | コメント (9)

2008年6月19日 (木)

雨…

今朝起きると雨…rain

今日は散歩は行けそうにありません…

Ikitaina


車庫の入り口で恨めしそうに外を見ています。

それで思い出した話があります。

この前の日曜日。レオが脱走した日です。

この日も雨が降っていました。小雨ですがシトシトと…

車庫のシャッタ−の修理をしていたパパさん。

全部閉めていたつもりが少しだけ戸が開いていて

ふたりで大汗sweat02かいて脱走したと

慌てて外を見たらeye

出た所の雨のあたらない所でりゅうがしょんぼりと

肩を落として少し濡れながら座っていたんですよ〜

良かった〜とむねをなで下ろしたんですが

その姿がとっても可愛くてheart04 ちょっと忘れられませんね。

写真に撮れなかったのが残念です。

とそんな事を思い出させるりゅう君の姿です。

Ame


そろそろ諦めて来た様子です。

お家に入ろうか?

Heinomukou


こんなにブレてるとは思いませんでしたが

向こう側から羨ましそうな2匹。

とんちゃんは無駄な労力を使わないので

ベットで休んでいました。


Tumaranai


つまんな〜〜いってひっくり返ったりゅう君

りゅう君の1日は終わった?

| | コメント (9)

2008年6月17日 (火)

夏の散歩は

だらだら過ごして気が付くと5日も過ぎていました。

今年の梅雨は雨があんまり降らないと言う気がします。

そろそろ田んぼに水が張られて田植えが始まります。

通勤路は ず〜〜っと田んぼです。

なので日陰が全くありません。暑いですsweat02

この時期の散歩もちょっと問題があります。

忘れていましたけど、りゅう君が好んで入る所は…


Karekusa


こんな枯れ草の中

こんな所には奴がいます。ブンブンと音を立てて飛ぶ

Daisukinanioi


そこへこうやって入ってはゴロゴロケリケリしているんです。


Bokunomonodakara


こんな事もします。

チッコしてます。しっぽを立てて犬みたいにいろんな所に

掛けて自分の物だと主張するために。


Hutatabi


そして学習しない飼い主をよそにこんな事にsweat01

この前の教訓が全く生きていない散歩でしたdash

| | コメント (9)

2008年6月12日 (木)

特技?

「ぼく、猫のサスケだよ」のみかんちゃんが

めくれた可愛い耳をしていました。ear

実はとんちゃんも出来るんです。

それもかなり長い間sandclock

早速やってみましたのでごらんあれ


Oreteruyo_2


みかんちゃんは小さくて可愛い後ろ頭でしたけど

とんちゃん、首がない?

なんでこんなに太って見えるのかしら?(実際太いですけどsweat01


Omimiga_2

大きな顏ですね〜

実際大きいんですsweat02四匹並ぶと一人大きさが違います。

この耳折れのままで10分くらいいます。

なんだか可愛いでしょう?


new 今日の1枚

Jitensya

自転車篭に乗るりゅう君

お気に召したようでしばらく座っていました。

| | コメント (14)

2008年6月 9日 (月)

散歩の楽しみ

今朝いつものようにメリーさんにご飯を上げようと

車庫の戸を開けた途端bomb

りゅう君脱走run 慌てましたよ〜

追いかけたら逃げると思ってあるいて行くと

駐車場でコロコロしててすぐつかまりましたけどねsweat02

その後いつものように散歩

Bugenbiria

ブーゲンビリアですよね〜

この間から見かけてて写真に撮りたかったのに

りゅう君が撮らせてくれなかったんです。

ブーゲンビリアの横を通り過ぎて行くと


Ippai


路肩にスギナが一杯出ています。

Sugina


え?っと思ったらおもむろに食べ始めました。

固くて美味しくないでしょうって言っても無視。

Oisiyo


こんなに夢中になって食べています。

いままでもよく来たのに一回も食べたりした事ないのに…

にゃんこの気持ちは分かりません。

りゅう君の楽しみもどこにあるか分かりません…

| | コメント (14)

2008年6月 7日 (土)

よんにゃんよん様

最近ブログを更新出来なくて

文章を考える事が出来ませんsweat02

我が家のにゃんこ達はマイペースで日々を過ごしています。

仕事から帰って来るとたいてい3にゃんが出迎えてくれます。

おやつを貰おうと言う魂胆なのですが

そこはやっぱり可愛いものです。

作戦通りにおやつを貰ったにゃんこ達はそれぞれの場所でお昼寝

多分帰って来るまでも寝てたはずなのに…

Reogussuri_2

レオはコタツの下でぐっすりと

ホントに寝てるか食べてるかどちらかのレオです。


Qudango_2


くぅはここが最近の定位置。

ゴミ箱をひっくりかえして寝てる時もあります。

今もお団子になっている事が多いくぅです。

Papato_2

そしてとんちゃんはパパさんがいる時はここが定位置。

この時は風呂上がりのパパさんを襲いました。

嫌がられても怒られてもパパさんが大好きなんです。

文句を言うパパさんに「あれだけ酷い目に合っても

人間が大好きなんだから辛抱しなさいよ」と言っています。

そうするとパパさんも黙ってしまいます。

とても可哀相だったから…。


Kotatunosita_3

珍しくりゅう君がコタツの下にいますよ。

向こうの方でそこはボクの場所なんだけど〜

見たいな顏でレオが見ていますね。

そうそうりゅう君も少しはとんちゃんを見習って

人間の側に来なさいね。

懐かないってパパさんが不満なんだから。

| | コメント (7)

2008年6月 5日 (木)

うれしいな

仕事から帰って来るとポストに私宛の封筒が!

差出人の名前を見てえ?eye

ブログのお友達のヤムヤムママさんからです

ブレイド君がママのおうちに来て1周年記念のクイズの

shine参加賞shine です。


Yamuyamumama

ブレちゃんのポストカードになんとりゅうのシール

びっくりしました。

ねずみんとまたたびもありますね

Nanda_2


とんちゃんはねずみんが大好きなのですぐに寄ってきました。

狙ってるとくうが横入り

このあと私は前の職場の人達との定例カラオケに行ってきました。

かえってくるとねずみんのしっぽはありませんでした。

ヤムヤムママさん

外れてしまったのにわざわざりゅうのシールを作ってくださったり

ねずみんやまたたびなど参加賞ありがとうございました。

にゃんこたちは全員喜んで遊んでいます。

また楽しい企画期待していますscissors

Takaitokoro


今日は朝は結構大降りだったのにrain

午後は嘘みたいな天気sun

湿気も相まって蒸し暑い日でした。

猫道で伸びているレオ君です。

これからこんな姿が見られるようになるんでしょうね。

| | コメント (4)

2008年6月 3日 (火)

もう6月ですよ

梅雨入りして毎日鬱陶しい雨かしら…と

思っていたけどまだ本格的ではないようです。

小雨くらいなら散歩は決行です。

あんまりザーザー降ってるとさすがに諦めてるみたい。


Ajisai

紫陽花が咲き始めています。

ここは駐車場みたいなのにゼラニュウムも沢山咲いています。


Zeranyumu


公園の前の空き地です。

りゅう君は紫陽花の中やゼラニュウムにスリスリしてご機嫌

Takesuki


こんなおっさん顏になってスリスリと…。

散歩はりゅう君の匂い付けに費やす時間が大半。

どこでもこうやってスリスリッばっかりやっています。

りゅう君はご機嫌で帰って来ると

Reonosenaka

レオ君が凄く怒っています。

背中の毛が真ん中で分かれて怒りのオーラが…

りゅう君だけが外に行くっていう怒りではなく

お腹が空いたのに何もくれない…て言うお怒りでした。

食べたら直りましたけどねscissors


Gogatuowari


6月になったのにカレンダーを変えるの忘れてて

慌ててめくって置いていたら

早速とんちゃんが場所取りしています。

りゅう君は寝てるフリで狙っています。

なんでこんな紙がいいんでしょうね。

| | コメント (6)

« 2008年5月 | トップページ | 2008年7月 »