« 雨… | トップページ | 出た! »

2008年6月20日 (金)

さまざま

我が家には4にゃんの他にグッピー、めだかがいます。

一時はどうなる事かと思う程繁殖率の高いこの2種。

グッピーは雄雌別にすることで解決しました。

最後に孵化したのもかなりの数いましたけど

今は7匹に落ち着きました。

その中に雄ですけど奇形の子がいます。


Hutago

動きが速くて何度も失敗してやっと…

ぼけていますが手前の子

お腹の下にもう1匹小さいのが付いているみたいに…。

初めは黒い固まりだったのが赤い尾ひれのようなものも出来て。

いじめられたりするんじゃないかとか心配しましたが

一番元気でよく食べるしよく動いています。


さて

今日のにゃんこ達

りゅう君はいつも通りのお散歩です。


Asatuyu

雨の雫がついて柔らかくておいしそうな草に一直線upwardright

むしゃむしゃ食べていました。

くうちゃんです。

Kireinisiyo

綺麗好きのくうはいつもグルーミングをしています。

場所は選びません。ポーズも選びません。

とっても変な格好でよくしています。

Semaiyo


レオはテーブルの下でわざわざ狭いところで

変な格好で寝ていました。

いつまでやってるのか見ていたらしばらくして

いつものように座布団に寝ていました。

とんちゃん…はとても写せないところで寝ていて登場なしです。

|

« 雨… | トップページ | 出た! »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんはrain
「よん様」のフォト初めて見させてもらいましたpaper
いつもお邪魔してるのに・・今頃?って感じですよね・・すみませーんcoldsweats01
「男前」と「スリッパと格闘」してるりゅう君かわゆいですねぇーlovely
ニコニコしてる自分がおりまして・・ネコちゃんって、ホンマ癒されるわぁーhappy01

投稿: ビオラ | 2008年6月20日 (金) 23時08分

ホントだ! 小さいグッピーがくっついているみたい!!
ヒレなんですよね? これは珍しいですね!
初めてみましたhappy01 後で息子に教えてやろう!!
レオくんの足!!踏ん張っているようですね!
こうゆう 面白い格好、「え?なんで?」ってゆう格好をしますよねhappy01
身体が柔らかいんだなぁ~。

投稿: のりママ | 2008年6月20日 (金) 23時09分

みんな、それぞれお気に入りの場所や
好きな事があるんでしょうね~?
りゅう君帰宅後のふきふきが大変でしたね?
くうちゃん、その感じは・・・たまっぽいよぉ~coldsweats01
相変わらず、ダブっちゃう(笑)
レオ君、足揃えて・・・(^m^)ぷぷぷっ
何だか辛くないのかしら・・・その格好?
面白いですよね~猫ってhappy02

グッピー苛められなくて、良かったですね。
他の仲間と、いつまでも元気でね。

まるは外に絶対に出さない!つもりですcoldsweats01

投稿: しろくま | 2008年6月21日 (土) 07時49分

グッピー、きれいですね~shine
身体が少しくらい違っていても食欲旺盛で
元気にしてくれれば問題ないですね~♪

りゅう君、草に埋もれてますね。
ノミを拾ったりはしませんか?
対策はなにかされてますか?
ウチはフロントラインなのですが、
あんなに効果があると逆に不安です。

投稿: ささ | 2008年6月21日 (土) 11時20分

家も一時はこのままエゾサンショウウオ、
育ったらどうしようと思いましたが、
こちらの未熟な育て方もあったと思いますが、淘汰されて今の数に落ち着きました。
グッピーと言うんですね。やっぱり、
奇形の子も出てくるんですね。でも、ちゃんと生きてるなんて、なんか素晴らしい!
長生きして欲しいな~。
レオくんったら、気持ち良さそう。テーブルの足に自分の足をつけてますが、猫って、
こんな寝方よくしますね。サスケがよくやってました。思い出しました。

投稿: サスケのママ | 2008年6月22日 (日) 08時34分

pisces ビオラさんへ
よん様見て頂いたんですねhappy01
ああいう格好のりゅうは私も可愛いですdash
どんなに悪さをしてもあれでいっぺんに帳消しになってしまいますね。
悪さをしても可愛いんですけどねsweat01


pisces のりママさんへ
見つけた時はびっくりしていろいろ心配しましたけど
元気で仲良く追いかけっこをしたりしています。

ほんとにどうしてそんな格好で?って
思うような格好してる時がありますね。
ブログをしてなかったら写真も
撮らなかっただろうからこんな可愛い姿
残ってなかったですよねscissors


pisces しろくまさんへ
こうやって私が見える所に
皆いるかと思ったら探さないと分からなかったりと
いろいろです。
くうはたまさんにホント良く似てますね。
他にもよく似た子がいるんですよ。
くうって珍しい色って思ってたんだけど…。

普通の子の方が先に死んだりしています。
生命力が強いんでしょうね。

まるちゃんはその方がいいと思いますよ!


pisces さささんへ
雄は綺麗です。自然界はどれも雄の方が綺麗な
姿をしていますね。
雌だけの水槽は殺風景ですよ〜色がないから。

今の所りゅうがノミを貰って来る事はないです。
いつも脱そうしたレオが原因です。
うちも病院でフロントラインの大型兼用を
貰います。多頭飼いのところには
そうやって安く済むようにしてくれるんですよ。
それだと1本で済みますから。
以前市販の駆除薬スポットっていうのを
買って使った事があります。
その時くうが舐めたらしく軽い引きつけみたいに
なった事があるんです。その時に先生に
市販の薬は猫を弱らせる事はあっても
ノミには効かないよって言われました。
それ以来病院で貰っていますが
くうはグルーミングが好きなのでまた舐めないか
ちょっとトラウマで目が離せないです。
だから出来ればしたくないので脱走兵にも
注意しています。


pisces サスケのママさんへ
強い者だけが生き残るようになっているんですね。
だからこの子も強い生命力があるんですね。

今ママさんはいろんな所からサスケ君を
思い出しているんですね。
私はみぃが廊下にぽつんと座ってる所と
最後の夜私の胸の上で寝ていたことしか
思い出せないんですよ…
写真もあんまり残ってないし…
苦しかったんだろうな…って胸がきゅうってなります。

投稿: kyochan | 2008年6月22日 (日) 22時20分

たった今メール送りましたhappy01
しつこいようですけど ホントにホントにいいのでしょうか?
申し訳ないですsweat01sweat01

投稿: のりママ | 2008年6月22日 (日) 22時59分

このグッピーちゃんは 強いのですね。
他とは変っているけれど頑張って長生きしてほしいわ。
昔一時熱帯魚を飼った事があるのですが 水質管理が難しくて諦めました。
テトラやグッピーが泳いでいると綺麗だと思うのですけれどね。

お気に入りの場所が決まっていると 探す時に楽ですよね。
くうちゃんの写真 右手をちょっと押して悪戯したくなりますhappy01

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月23日 (月) 08時37分

pisces のりママさんへ
メールありがとうございました。
また楽しい時間が過ごせます。


pisces ヤムヤムママさんへ
水質もですけど水温も大変です。
これから夏場はいいですけど、冬が大変でした。
ヒーターが壊れている事に気づかなくて死なせてしまった事もあります。
熱帯魚って簡単に言って買って来た
パパさんがうらめしいです。

くうはこの格好よくしてます。
私もよくこのお腹つかんだりしますよ。
ついやってみたくなるポーズですよね。

投稿: kyochan | 2008年6月23日 (月) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 雨… | トップページ | 出た! »