« 散歩の楽しみ | トップページ | 夏の散歩は »

2008年6月12日 (木)

特技?

「ぼく、猫のサスケだよ」のみかんちゃんが

めくれた可愛い耳をしていました。ear

実はとんちゃんも出来るんです。

それもかなり長い間sandclock

早速やってみましたのでごらんあれ


Oreteruyo_2


みかんちゃんは小さくて可愛い後ろ頭でしたけど

とんちゃん、首がない?

なんでこんなに太って見えるのかしら?(実際太いですけどsweat01


Omimiga_2

大きな顏ですね〜

実際大きいんですsweat02四匹並ぶと一人大きさが違います。

この耳折れのままで10分くらいいます。

なんだか可愛いでしょう?


new 今日の1枚

Jitensya

自転車篭に乗るりゅう君

お気に召したようでしばらく座っていました。

|

« 散歩の楽しみ | トップページ | 夏の散歩は »

猫話」カテゴリの記事

コメント

とんちゃん、ど~なの?
嫌じゃないのかな~?coldsweats01
でも・・・可愛くて
後姿でも、前から見ても(^m^)ぷぷぷっ
そして、まるまる~っと見えて抱っこしたくなりますlovely

りゅう君はまた・・・
ナゼそんな不安定なところに???
自転車の籠って結構怖いですよね~。
グラッときそうよぉ。
でも、りゅう君は余裕のお顔だね^^

投稿: しろくま | 2008年6月13日 (金) 17時06分

cat しろくまさんへ
すご〜〜く太って見えますねeye
とんちゃん案外嫌がらないんですよ〜
でもこの時私の腕にいたので写真が
撮リづらくて何回もやり直してたら
怒って降りて行きました。
耳が折れてる事に対してじゃないんですよ。

りゅうはびっくりでしょ?
違った景色が珍しかったんでしょうかね。

投稿: kyochan | 2008年6月13日 (金) 19時08分

とんちゃん可愛いです♪
くりっとしたお目目が強調されてますよ。
ブレイドにやってみたら 直ぐに戻ったのでこれは特技なのかもしれませんね。
10分は長いですよ。

りゅうくんは 狭い高いでつぼにはまったのでしょうね。
雨が強かったようですが大丈夫でしたか?
しばらく降らないようで 空梅雨なのかしらね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月13日 (金) 20時13分

cat ヤムヤムママさんへ
いつものとんちゃんの顏と違って
まんまるで可愛いでしょう?(親バカdash
ブレちゃん出来なかったですか?
そしたらやっぱり特技ってことで。

りゅうは何が気に入るのかさっぱりです。
昨日も今日もいい天気でもの凄く暑いです。
雨が降っても続きませんね。
空梅雨なんでしょうかね。

投稿: kyochan | 2008年6月13日 (金) 22時50分

10分もですか?
う~んこれは正しく特技です。
トンちゃんのお目目
いつみてもかわいいです。

自転車のかごの中にいるりゅう君
おすまししてますね。

hanaはうまれたての時
栗原さんというお宅(ニャンコ7匹、ワンコ1匹いる家)の自転車のかごの中に
hanaと姉妹にあたる「まめ」ちゃんと
ふたりなかよく入れられていたんです。

後でわかった話ですが入れた張本人は
栗原家のパパ
どこかの家でもらっちゃったみたいで
それを言うに言えず
自分ちの自転車のかごに入れておいて
家族が見つけるのを待ってた・・・

りゅう君を見て
hanaの生い立ちを思い出しました。

投稿: hana | 2008年6月13日 (金) 23時21分

とんちゃんの特技可愛いですね~♪
キャオにやってみましたが、すぐに
プルンと振ってしまって長続きしませんでした。10分もつなんてすごいですよ。^^
アメリカンカールという猫は耳がカールして
外に向いているのが特徴なのですが、
とんちゃんの方が可愛いです♪

りゅう君、籠がお似合いですね~♪なにかをじっと見て、集中している感じがとってもキュート♪どうやって入ったのですか?器用ですね~!

投稿: ささ | 2008年6月13日 (金) 23時33分

こんばんは!
とんちゃん、かわいいheart04
これまた、10分なんて長いですね! そんなに長くめくれているものなんですか?
ちょっと、うちも試してみよっとhappy01
りゅうくん!怖がらない!
小さいカゴ、高い・・ニャンコが好きなものを全て合わせると、行き着くところはチャリンコのカゴなんでしょうか?(笑)
これも、ちょっと試してみよう!

投稿: のりママ | 2008年6月13日 (金) 23時37分

kyochanさん、ありがとうございます~。
でも、とんちゃんの方がお耳が
大きいのできっと、めくれやすいかも。
だって10分!だなんて~!
みかんって、耳が小さいらしくって、
めくってもすぐに戻っちゃうんです~。
もっと、あのままだった楽しいのにぃ。
でも、とんちゃん、似合うよ!
最高~♪

投稿: サスケのママ | 2008年6月14日 (土) 13時39分

cat hanaさんへ
hanaちゃんかごいりだったんですね?
なんか想像するととても可愛いですheart04
パパさんが貰って来たおかげで
hanaママの所にやってこれたんですね。

とんちゃんはこれで耳を伏せる事も出来ます。
なかなかたいした役者です、(親バカsweat01


cat さささんへ
キャオくんもできませんでしたか?
うちも他の子はだめです。
りゅうがた〜〜まに出来ます
写真撮る間くらいは。

アメリカンカールって可愛いですよね。
初めはあれを見てうちもアメリカンカールって
やったのが始まりでした。

りゅう君の篭入…
あれは私が入れましたsweat01


cat のりママさんへ
レオ君に是非やってみてください。
案外出来るような気がします。

チャリの篭に入れて走って見たい気が
ちょっとします。

cat サスケのママさんへ
みかんちゃんはとっても可愛かったですもんねheart04
あの後ろ姿はやられましたよsagittarius
とんちゃんは間抜けでいいでしょう

投稿: kyochan | 2008年6月14日 (土) 19時47分

とんちゃん~可愛いね。。りゅうちゃんもかご猫ちゃん~かわいいよ~りゅうちゃんは大きいね。大きいにゃんこちゃんが好きだよ~
実は何度もkyochanのブログにコメント入れては寝て。。。だから~こんな時間です。。いつもkyochanありがとうね。

投稿: きなこママ | 2008年6月15日 (日) 02時06分

cat きなこママさんへ
忙しいのに来てくれてありがとう!!
来てくれるのもすご〜く嬉しいんですけど
ママにはもっと睡眠と休養を取ってほしいです。
無理しないでね〜

りゅう会う人皆に大きいね〜って
そう言われたらカゴ一杯の猫ってdash

投稿: kyochan | 2008年6月15日 (日) 21時56分

うわぁ~heart04
お耳の毛がふわふわでらぶりぃ~lovely
これは新しいツボですねgood
いやぁ、はまっちゃうかも!!
さっそくうちの猫たちにもやってみよっと♪
←もっぷに怒られそう!?

投稿: べべ | 2008年6月15日 (日) 22時55分

こんにちは~!

あ!この耳めくり、家は、犬のバルによくやります!!
犬の耳は固めなので、結構ずっとめくれてますが、猫は、すぐぷるるっ!ってやってもどしちゃいますよ~。すごいすごい!!

自転車かごのりゅうちゃん、そのままお出かけとかできるんですか~?人気者になりそう~!!

投稿: きみどり | 2008年6月16日 (月) 00時19分

cat ベベさんへ
面白いでしょう?
今回は法外によくめくれましたscissors
このままで怒られた時に耳をぺしゃんってするのも
出来ます。
前にそれで前に投稿して新聞に載った事があります。
とんちゃん有名猫になった1日です。


cat きみどりさんへ
ワンコは出来やすいんですか?
にゃんこも出来るとかなり面白いですよ。
うちも出来るのはとんちゃんだけです。

お出かけはしたことないです。
驚いて飛び出しそうで恐いです。

投稿: kyochan | 2008年6月17日 (火) 10時27分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 散歩の楽しみ | トップページ | 夏の散歩は »