« よんにゃんよん様 | トップページ | 特技? »

2008年6月 9日 (月)

散歩の楽しみ

今朝いつものようにメリーさんにご飯を上げようと

車庫の戸を開けた途端bomb

りゅう君脱走run 慌てましたよ〜

追いかけたら逃げると思ってあるいて行くと

駐車場でコロコロしててすぐつかまりましたけどねsweat02

その後いつものように散歩

Bugenbiria

ブーゲンビリアですよね〜

この間から見かけてて写真に撮りたかったのに

りゅう君が撮らせてくれなかったんです。

ブーゲンビリアの横を通り過ぎて行くと


Ippai


路肩にスギナが一杯出ています。

Sugina


え?っと思ったらおもむろに食べ始めました。

固くて美味しくないでしょうって言っても無視。

Oisiyo


こんなに夢中になって食べています。

いままでもよく来たのに一回も食べたりした事ないのに…

にゃんこの気持ちは分かりません。

りゅう君の楽しみもどこにあるか分かりません…

|

« よんにゃんよん様 | トップページ | 特技? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~!
メリーさん、元気にしているのですね♪
嬉しいことです。^^
でも、その隙にりゅう君が脱走しましたか!
kyochanさんが出ると分かって一緒に行きたかったのかもしれませんね。
ともかく無事に捕まってよかったです。
ブーゲンビリア、幹も太くてすごく立派ですね~!やっぱりそちらは南国なのですね~sun

投稿: ささ | 2008年6月 9日 (月) 22時12分

こんばんは!
脱走・・・焦りますね~sweat01
私だったら、あわてて走って追いかけて、どんどん逃げられて・・・と、なっていたことでしょうcoldsweats01
そこはkyochanさん すごい!落ち着いてますgood
「なんで逃げるの?」それは追いかけてくるから・・・って事ですよねcoldsweats01でも、この後りゅうくんはお散歩で 美味しいものを発見しちゃったのね!
いつもは食べないのに、この日は美味しそうに見えたのかなhappy01

投稿: のりママ | 2008年6月 9日 (月) 22時42分

りゅうくん狙っていたのですね。
でも遠くへ行かなくて良かったわ。
メリーさんも元気なんですね。

ブーゲンビリアの鉢植え意外見たことないのですが こんな風になるのですね。
枝が真直ぐなんですね。coldsweats01

スギナが食べたい気分の時は 脱走要注意なのかもしれませんね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月 9日 (月) 23時52分

お散歩猫さんに、脱走!わんこみたいですね!!でも焦りますよ!それは。よかったですね~~!

スギナ、繊維がいっぱいぽい・・・。あとで、はいたんじゃないですか??
なんか、犬も猫も、繊維がいっぱいぽい草、すきですよね。でも、スギナは・・・吐いたでしょう??

投稿: きみどり | 2008年6月10日 (火) 01時02分

お久ぶりにお邪魔しま~す。
すっかりご無沙汰しておりました。
りゅうくん、脱走の機会を狙ってたのかな?
相変わらず、元気にお散歩のご様子で何よりでした。
ブーゲンビリアって、こんなに大木になるんですね(驚)やっぱりそちらは暖かなんですね。
この地方では、家の中でも枯らしてしまいます(私の管理が悪いからだけど・・・)

これからは、自分の時間が少し出来そうなので、またお邪魔させて下さいねhappy01

投稿: aya | 2008年6月10日 (火) 04時59分

こんにちわ、お久しぶりですhappy01
りゅう君、ムシャムシャ食べてますねrestaurant
スギナ食べるなんて初めて見ましたよhappy02
美味しいのかなぁ~。
気まぐれ猫ちゃんの気持ちは分かりませんよねconfident
また遊びに来ますねpaper

投稿: かーや | 2008年6月10日 (火) 16時21分

shoe さささんへ
この間メリ−さんを抱き上げたら重くなってて
ちょっと嬉しかったです。
ヘルパ−ステーションのヘルパーさんで大事にしてくれる人がいるみたいで今は夜は毎日貰いにこなくなりました。
朝はちょっと私も寝ぼけてるので好きをつかれました。
びっくりでしょう?
ブーゲンビリアやハイビスカス
エンゼルトランペットも咲いてました。
あれって秋の花じゃなかったんですね〜


shoe のりママさんへ
いっぺんにはっきりと目が覚めました!
追いかけて行ったのが私だったのですぐ捕まえられましたけど、前にパパさんが逃がした事があって
その時は全く捕まえられなくて…。
私が乗り出して即捕獲でしたscissors
ホントおもむろに食べ始めて、びっくりでした。


shoe ヤムヤムママさんへ
メリーさんが元気で嬉しいです。
長生きしてね〜っていつも言ってます。

りゅうはもう油断も隙もありません
一緒に散歩してて私の楽しみはよそのお宅の
庭の花を眺める事なのに
ちゃっちゃといってしまいます。
自分はスギナを食べてるのにね〜


shoe きみどりさんへ
りゅうは間違って猫に産まれて来たのかも
外でっすリスリのに追いつけの他に
チッコもかけるんですよ〜
立ったままでするんです。マーキングの延長かもしれないけど。
スギナ吐きませんでしたよ。


shoe ayaさんへ
お帰りなさい!!
そう、うちは変わりばえしない毎日でしたよ〜
それなりにちょっとした事件?とかは
ありましたけど。
そちらは寒いですもんね〜
愛媛は四季を通じて温暖ですからね〜

shoe かーやさんへ
私も初めて見ました。
スギナってみるからにまずそうですもんね〜
りゅうさん草不足なのかなあ

投稿: kyochan | 2008年6月10日 (火) 18時14分

りゅう君、ご無事でなによりでしたcrying
しかもすぐに捕獲できて・・・
も~こればっかりは、心臓バクバクものですからねcoldsweats01

スギナ、名前は聞いた事あるんですが
実際にコレって分からない私。
あぁ~、何でこんなに植物の名前とか知らないんだろうshock

投稿: しろくま | 2008年6月10日 (火) 19時39分

shoe しろくまさんへ
りゅうは私は外に連れて行ってくれる人って言う
認識だから捕まえられるんだと思います。
りゅうが唯一大人しく抱かれるのが私ですから。

スギナってつくしが成長したらなるんじゃなかったかな?
え?違う?
私はそうだと信じてたよdash

投稿: kyochan | 2008年6月10日 (火) 22時04分

りゅうくーん・・スギナ硬かろうに・・お腹こわしちゃぅぞcoldsweats02
土筆ってスギナにくっ付いて生える?んじゃなかったっけ?
あたしゃ・・そう思ってたわンsweat02

ブーゲンビリア大きいeyeいいねぇーhappy01

投稿: ビオラ | 2008年6月11日 (水) 08時08分

ちょっとした隙に出ることありますね。
我が家ではミーちゃんがそうなんです。
玄関のドアを開けた隙に出るのです。
りゅう君直ぐ捕まえられてよかったです、
ミーは出たら最後
納得するまで遊んでこないと帰って来ません。
ほんと心配させる子何です。

↓りゅう君の開きいいですねsign03
そのお腹をモフモフしたいですhappy01

投稿: にゃんこ | 2008年6月11日 (水) 18時05分

shoe ビオラさんへ
ねえ〜スギナって固いですよね〜
でもこの時は物ともせず食べましたrestaurant

スギナのあるとこにはつくしが生えるって言いますよね?
ところでつくしって方言で「ほうしこ」って言います
可愛いでしょう?


shoe にゃんこさんへ
散歩の前だったからかもしれません
一晩遊んで帰って来た事もありますよ〜
ミ〜ちゃんなかなか強者ですね。
こっちは気が気じゃないでしょうにね。

そろそろりゅうもマフラーがなくなって少し
涼し気になってきました。

投稿: kyochan | 2008年6月11日 (水) 19時07分

脱走しましたね。
追いかけると逃げると思って
歩いていくなんぞ
さすがよん様のママです。
kyouchanさんの心情がひしひし伝わりました。
でも、遠くへ逃げないでよかったですね。
メリーちゃん、元気でよかった。
人事と思えないのよねぇ
(我が家の昔の猫がメリーちゃんでしたから)

投稿: hana | 2008年6月12日 (木) 00時14分

shoe hana さんへ
度々脱走しているので付いた知恵です。
メリーさんと言う子がいたんですか?
 
メリーさんには幸せんでいて欲しいと
願っています。
うちにご飯を貰いに来なくても
いいようになるのが一番なんですけどね。

投稿: kyochan | 2008年6月12日 (木) 19時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« よんにゃんよん様 | トップページ | 特技? »