« 梅雨入り | トップページ | うれしいな »

2008年6月 3日 (火)

もう6月ですよ

梅雨入りして毎日鬱陶しい雨かしら…と

思っていたけどまだ本格的ではないようです。

小雨くらいなら散歩は決行です。

あんまりザーザー降ってるとさすがに諦めてるみたい。


Ajisai

紫陽花が咲き始めています。

ここは駐車場みたいなのにゼラニュウムも沢山咲いています。


Zeranyumu


公園の前の空き地です。

りゅう君は紫陽花の中やゼラニュウムにスリスリしてご機嫌

Takesuki


こんなおっさん顏になってスリスリと…。

散歩はりゅう君の匂い付けに費やす時間が大半。

どこでもこうやってスリスリッばっかりやっています。

りゅう君はご機嫌で帰って来ると

Reonosenaka

レオ君が凄く怒っています。

背中の毛が真ん中で分かれて怒りのオーラが…

りゅう君だけが外に行くっていう怒りではなく

お腹が空いたのに何もくれない…て言うお怒りでした。

食べたら直りましたけどねscissors


Gogatuowari


6月になったのにカレンダーを変えるの忘れてて

慌ててめくって置いていたら

早速とんちゃんが場所取りしています。

りゅう君は寝てるフリで狙っています。

なんでこんな紙がいいんでしょうね。

|

« 梅雨入り | トップページ | うれしいな »

猫話」カテゴリの記事

コメント

ほんとだ~
りゅうくん、おっさん顔でスリスリしてるぅ
(おっさん顔なんて言ってごめんね)
もち手の具合がかわいいです。
(いまさら誉めても遅いって・・・そんなこと言わないでねえ)

お腹が空いたよ~ってご飯の催促で
レオくんの背中の毛が分かれるんですか?
すごい、ホントに毛が半分に割れています。

投稿: hana | 2008年6月 3日 (火) 00時50分

猫にとっては臭いつけは大切なのですね~。
凄く真剣な顔です。
抱え込んでいる手が可愛いですよ。

レオちゃんのお怒りは解かりやすくていいですね。
それに大人しくとりあえず待ってくるわけですよね。
ブレイドみたいに破壊して回るのではないといいですが。

紙の上ってどうして好きなのか一回聞いてみたいですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月 3日 (火) 12時53分

えええ?レオ君の背中の毛ってお怒りで割れるのですか!
初めて見ました~!びっくりです。
りゅう君はお手手が可愛い~heart04
猫ってほんとにすりすりが大好きですよね~。
ウチも畑に行ったら、すりすりばっかりです。

公園のゼラニウム、すごい勢いですね。
あじさいもこちらより大きく咲いてます。
やはり暖かいのですね。^^

投稿: ささ | 2008年6月 3日 (火) 21時58分

cute hanaさんへ
おっさん顏でしょう?
時々りゅうはもの凄いおっさん顏をします。
またそれがおかしくて可愛いと思うバカな飼い主です。
レオは怒るとこんなに毛が割れます。
面白いでしょう


cute ヤムヤムママさんへ
レオの怒り…凄いでしょう?
この前は怒りのあまり通りかかったとんちゃんを
襲って噛み付いたそうです。
パパさんがいて止めさせてくれましたけど。
お腹が空くと気の荒さが出て来るんです。
大人しくまっているうちにご飯をあげました。

とんちゃんのいる景色ってなんだかのんびりします、
この紙もレオに奪われましたよ。


cute さささんへ
そうなんですよ〜
ものすご〜く怒っているとこうなります。
それでも放っておくと↑のようになります。
りゅうもスリスリとチッコ掛けに余念がありません。
ちっこは最後のほうは出てませんけどね〜

なんか暖かいというのもあるけど
いろんな被害に会う事が少ないのもあるのかもしれないです。
台風も被害はほとんどないんですよね。
いい気候に恵まれてるなあと思います。

投稿: kyochan | 2008年6月 3日 (火) 22時59分

レオ君・・・凄いshock
始めてみましたよぉぉぉ。
それほどまでに怒るのか・・・と。
お腹が空くとピリピリして、機嫌悪くなるのは
人でも居ますからね・・・

りゅう君、満足だったの^^
良かったねぇhappy01
スリスリの幸福感って・・・人でたとえるなら
どんな感覚なんだろうなぁ~happy02

投稿: しろくま | 2008年6月 4日 (水) 11時33分

cute しろくまさんへ
お返事遅くなって済みません。
すごいでしょう?
レオ様の怒りです。
この後たまたま通りかかったとんちゃんは
噛み付かれて襲われたんですよ。
とんだ災難のとんちゃんです。

スリスリの幸福感って何なんでしょうね。
聞いてみたいですね。

投稿: kyochan | 2008年6月 7日 (土) 22時00分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 梅雨入り | トップページ | うれしいな »