« 出た! | トップページ | 6月は事件で〆? »

2008年6月25日 (水)

ランチでゴー

この所ちょっとくたびれ気味の私

夜もなかなか起きていられず早くから寝てしまいますsleepy

休みの日もおこもりが続いていました。

更年期なのかな?

けっこう頻繁にくたびれてなにもやる気の起きない日があります。

そんな私にお嬢がランチに誘ってくれました。

衣山の「マル・デ・ナポリ」でランチです。

Pp

何を食べるか話している時

お嬢がどうしても食べたくなったピザ、マルゲリータと

明太子とやりいかのパスタ

ふたりでシェアーして食べました。

テラスで涼しくてとても美味しかったです。

単純なんだけどこれだけの事でなんだか気持ちが

浮上してきました。

頑張らなくっちゃsign03


|

« 出た! | トップページ | 6月は事件で〆? »

日々の出来事」カテゴリの記事

コメント

すみません!ぜひ「お嬢」お貸しください!・・bleah
じつに羨ましいお話ですよlovely
やさしいお嬢さんでよかったねぇー。
 
私もちょっと疲れてますcoldsweats02
季節のせい?歳のせい?
なんにもしてないのになぁー・・どうして疲れる?と・・自分でも不思議ですcatface

投稿: ビオラ | 2008年6月25日 (水) 21時12分

やさしいお嬢ちゃまですね。
いい親子関係でほのぼのです。
これまでkyochanさんが愛情をたっぷり注いだ結果ですよ。
親子関係ってそういうものだものね。
きびしく叱ってもおこっても、
愛情さえおきざりにしなければ
いい親子関係は大丈夫!
kyochanさんの愛情が手にとってわかりますよ~。

わたしも疲れが抜けなくて
落ち込んでいました。
特に先週はひどかったです。
肉体的に
精神的に
まいっていたから・・・
(実は今も少し精神的に参っているの)
先週はブログをやる気力もなかったほど。

わたしもバリバリ更年期。
真っ只中です。
お互い気をつけましょう。
寝れるときはがーって寝ちゃいます。

kyochanさんも同じだと聞いて
少し楽になりました。

いろいろな状況は違うでしょうが
同じことを体験してるんだなあって・・

がんばらずに
楽にマイペースで行きましょうね。

投稿: hana | 2008年6月25日 (水) 22時08分

こんばんは!
いいですね! 体力的にも、精神的にも、人間疲れたら美味しいものを お腹一杯食べるのに限りますhappy01
あと、泣くこともいいそうですよ!
涙の成分を調べたら ストレスとなる成分が検出されたとか!
だから たくさん泣くと ストレス成分が排出されて スッキリするらしいですhappy01
>単純なんだけどこれだけの事でなんだか気持ちが
浮上してきました。

単純なんかじゃないですよhappy01 
娘さんの優しさいっぱいの気持ちって 何にも勝りますよね!
そんな娘さんがいて 羨ましいですheart04

投稿: のりママ | 2008年6月25日 (水) 23時54分

restaurant ビオラさんへ
ビオラさんもですか?
訳もなく疲れますよね。
更年期なんて関係ないって思ってましたけど
こんな形でも出るんですね
年感じてしまいますsweat02


restaurant hanaさんへ
hanaさんも同じと聞くと安心します。
hanaさんはいつもバリバリ仕事していて
そんなの関係ないって思ってましたから。
精神的な落ち込みはきついですね。
今はちょっとした事でもど〜んときます。
今回はおかげさまでちょっと回復しました。


restaurant のりママさんへ
あ〜泣く事ですか?!
泣かないんですよね〜
気ばかり強くて…sweat01
それで食べる?それで横に?
うまく行かないですね
娘がいてくれて良かったなあとは思ってます。

投稿: kyochan | 2008年6月26日 (木) 09時34分

ああ~~~・・・私もです!kyochanさん~(泣)どうもどう~も調子が悪い・・・。
保護にゃんが、みんないなくなって気が抜けてからの今週は最悪。

でも、思い切って出てみたほうがいいのかな。

私も娘二人、もう大きいです。仲良しです。
話してると楽しいですね。
息子も一人、これはまだ中一。まだ可愛いです。

なんか、読んで元気出てきた。ありがとうございます!

投稿: きみどり | 2008年6月27日 (金) 01時36分

あ~kyochanさん、私も同じくです。
更年期だと、思います。先日はサスケの事、
そう感じてくださってありがとうございます。確かに、何につけてもサスケを思い出してます。これも、更年期のせいかな・・。
家には子供がいませんので、羨ましいな。私自身がやっぱり、母を誘って食べ歩きしました。親子、特に、母と娘っていいですね。
姉妹みたいな関係築けるみたい。
kyochanさん、お互い精神面、体のケアーを
怠りなく元気でいたいですね。

投稿: サスケのママ | 2008年6月27日 (金) 07時41分

kyochanさん、いいですね~heart04
美味しそうだし、娘とだと気を使わないですからね^^
でも、大丈夫ですか?
更年期・・・何となく嫌な響きですよね~crying
私も・・・そういうお年頃ですので
鬱ちっくになったりして・・・
最近「やる気」という物が起きないんです。
手作りとか好きな女なのに・・・
kyochanさん、パッチワークとか触れますか?
そういう何かに集中とか出来ればいいですね。
マイペースでゆっくりするのも、いいと思いますよっhappy01

投稿: しろくま | 2008年6月27日 (金) 16時36分

相変らずお母さん思いの娘さんですね。
羨ましいですぞ。
集中力に波があるのは やはりお年頃なんですよ。
私もそうです 若いときよりも集中できる時間も減ったようです。
でも 仕方がないのでしょうね。
だから気分転換や できる時にはしても
気が進まない時はあまり無理しないい方がいみたいですよ~。
気楽に乗り越えた方がいいみたいです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月27日 (金) 18時36分

ランチいいですよね~♪
わたしもストレス溜まってるなって思ったら、友達とランチ行って、たわいのないことおしゃべりして・・・それだけでずいぶん気持ちも楽になりますもんね。
しかもkyochanさんはお嫁さんとなんて♪
思いやりが伝わってきて嬉しいですよねheart

投稿: べべ | 2008年6月27日 (金) 20時43分

restaurant きみどりさんへ
え?きみどりさんもですか?!
おちびさん達がみんないなくなってさみしいのが
拍車をかけましたか?
頑張ないで元気出しましょうねpunch お互い。


restaurant サスケのママさんへ
個々で多少の差はあれ皆通る道ですよね。
私なんか軽い方ですからくよくよしないでと
思いますけど…
なかなか落ち込んだときは思考がドンドン暗い方に
行ってしまいますね。
でもにゃんこたちがいるおかげでどんぞこまで
行かずに済んでます。
しばらくするとなんでもなかったようになるんですよね。
これの繰り返しです。
溜めないようにガンばります。

restaurant しろくまさんへ
しろくまさんも鬱ってるんですか?
私の唯一のはけ口はキルトです。
ちくちくやってると忘れられますよ。

restaurant ヤムヤムママさんへ
そうですね!気持ちを楽にしてマイペースで
ママさんを見習って気楽に乗り切って行きたいと
思います。


restaurant ベベさんへ
娘とは仲がいいですね。
成長してくるといろんな話も出来て
娘で良かったなあってつくづく思います。


投稿: kyochan | 2008年6月27日 (金) 21時54分

美味しいもの~、いいですね~♪
私は娘の立場ですが、母と買い物したり
ランチしたりするのは、母も楽しみに
思ってくれているようで、私も嬉しいです。
(なんか日本語変ですがcoldsweats01
気持ちってちょっとしたことで変わりますよね。特に梅雨の時期は太陽に当たる時間が少ないので鬱になりやすいって聞いた事があります。あまり深く考え込まないのがいいらしいですよ。^^

投稿: ささ | 2008年6月27日 (金) 22時42分

kyochanさん、もしかして、こちらのブログにコメントくださいました?

名前の入れ忘れの方が・・・。

ちがうかな?話題がもしかして、更年期?だったので・・!(笑)

投稿: きみどり | 2008年6月28日 (土) 02時15分

restaurant さささんへ
さささんもいいお嬢さんなんですね!
母親にとって娘はいい話相手です。
私は母とはあまり話もしなかったから
いい娘とはいえないですけど。
元気なうちにもっといろいろ話もすれば良かったなあと
思います。
一杯お話してあげて下さいね。
それが一番の親孝行だと思いますから

restaurant きみどりさんへ
朝行って書きましたけど、
私じゃないですよ〜

投稿: kyochan | 2008年6月28日 (土) 19時33分

お久ぶりです。
良かったですね。お嬢さんとのお食事。
気分がさえない時は、ランチとおしゃべりが何よりの薬かな。。。
更年期って嫌な言葉ですよね。
夢中になれる物があれば更年期なんて全然へっちゃらですよ。
私、トールで乗り切りましたよ。
もう10年前の話ですけどね。。。
えっ?歳はいくつ・・・と言われそうですが・・・
私、すごく早い年齢で来たので・・・coldsweats01

投稿: aya | 2008年6月29日 (日) 19時34分

restaurant ayaさんへ
更年期って早い人は30代でも来るそうですね。
妹がそうでした。
今はどうなっているか分からないですけど。
ayaさんはもう脱したのですね?
トールが力になってくれたのですね。
私もキルトだけは止めようとは思わないので
ぼちぼちと続けて行こうと思っています。

投稿: kyochan | 2008年6月30日 (月) 21時59分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 出た! | トップページ | 6月は事件で〆? »