« 夏の散歩は | トップページ | さまざま »

2008年6月19日 (木)

雨…

今朝起きると雨…rain

今日は散歩は行けそうにありません…

Ikitaina


車庫の入り口で恨めしそうに外を見ています。

それで思い出した話があります。

この前の日曜日。レオが脱走した日です。

この日も雨が降っていました。小雨ですがシトシトと…

車庫のシャッタ−の修理をしていたパパさん。

全部閉めていたつもりが少しだけ戸が開いていて

ふたりで大汗sweat02かいて脱走したと

慌てて外を見たらeye

出た所の雨のあたらない所でりゅうがしょんぼりと

肩を落として少し濡れながら座っていたんですよ〜

良かった〜とむねをなで下ろしたんですが

その姿がとっても可愛くてheart04 ちょっと忘れられませんね。

写真に撮れなかったのが残念です。

とそんな事を思い出させるりゅう君の姿です。

Ame


そろそろ諦めて来た様子です。

お家に入ろうか?

Heinomukou


こんなにブレてるとは思いませんでしたが

向こう側から羨ましそうな2匹。

とんちゃんは無駄な労力を使わないので

ベットで休んでいました。


Tumaranai


つまんな〜〜いってひっくり返ったりゅう君

りゅう君の1日は終わった?

|

« 夏の散歩は | トップページ | さまざま »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うちももっぷが、今日は雨で外に出られないから
窓で「出して~」って叫んでました。
いまはふてくされて、寝てしまったけど・・・
かわいそうだけど仕方ないですよね~。

投稿: べべ | 2008年6月19日 (木) 11時24分

雨だと諦めるりゅう君、良い子ですね。
家はしとしとくらいなら決行ですよsweat02
本来濡れるのは嫌いなのですが、
お散歩となると違うらしいです。
でも、つまらなさそうにしているのを
見ると心が痛みますね。
脱走もしないで、雨に降られながら
佇んでいたりゅう君を想像すると
なんだか絵のようです♪

投稿: ささ | 2008年6月19日 (木) 12時13分

kyochanちゃん~こんばんは♪りゅうちゃん脱走~びっくりだったね。無事でよかった。。お散歩~本当に好きなんだね~りゅうちゃんは・・近所にはお散歩♪猫ちゃんがいなくって~未だに不思議な気持ちです。
りゅうちゃんはわんちゃんとばったり出会っても大丈夫かな?

投稿: きなこママ | 2008年6月19日 (木) 21時05分

りゅうくん、脱走しちゃったんですか?
無事でよかったですね~。ホッとしました。
しかし、りゅうくんの寝転んでいる姿を見ると、サスケもよくこんな格好してたなって、
思います。大きさといい、体型といい、
何となく、サスケと似た所のあるりゅうくんです♪

投稿: サスケのママ | 2008年6月19日 (木) 22時32分

sagittarius べべさんへ
もっぷちゃんもお散歩してましたね〜
赤いリード漬けて…
りゅうとお揃いscissors
ふてて寝てしまったもっぷちゃん
可愛いじゃないですかheart02


sagittarius さささんへ
不思議に雨だと諦めるみたいですよ。
外でしょんぼりしてた時は思わず抱きしめてしまいました。
可愛くてちょっと不憫で…
ちゃんとりゅうは学習してるのに
飼い主はな〜んにもかんがえてないポカやろうです。


sagittarius きなこママさんへ
雨の日は濡れるのが嫌なので諦めるみたいです。
リードがなくても出て行かなかったのは
ちょっとびっくりでした。
犬で恐い目にあったことないので
怒ったりしませんが恐いので私はすぐ抱き上げます。


sagittarius サスケのママさんへ
サスケ君もこうやって寝転んでたんですね〜
りゅうはサスケ君みたいにお利口じゃないですけどね。
少しだけ学習してて可愛いなと思うのは
親バカです。dash

投稿: kyochan | 2008年6月19日 (木) 23時07分

雨だったんですね。こちらは明日から雨みたいです。
りゅうちゃんは、濡れるとまた、すごくしょんぼり感が出そうなふさふさ猫さんですよねえ。濡れると、きっと、本人も毛づくろいが大変なのでは。

うちのもみじさんは、玄関の隙間から、ぱっと飛び出してしまうので、出たはいいけど、雨だったりすると、それはそれは情けなく帰ってきます。おばかさんです。

投稿: きみどり | 2008年6月20日 (金) 01時45分

脱走が続いて大変でしたね。
でも遠くへ行かないでいてくれるとホッとしますね。
お散歩へ行けないのが解かるりゅうくんは ヤム姉さん同じ心境なのかな?
そんなところが可愛いのですよね。
雨だとりゅうくんの悪戯度は上がりますか?

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月20日 (金) 02時52分

雨でも「行く~」って言わないところがお利口さんnote
そして・・・ひっくり返ってしまったの?
レオ君たちも・・・出たいんですね・・・
お外はやっぱり魅力的なんでしょうね~と
kyochanさんのブログを見てて思います。
まるが、出たそうにするので
とても気を使いますcoldsweats02

投稿: しろくま | 2008年6月20日 (金) 14時38分

sagittarius きみどりさんへ
毛が長いので毛が舌に絡まってあがあがしてる時が
あります。
毛玉も一番たくさん吐いています。

もみじさんは行動的なんですね〜
猫って前進のみですから
パッと出たら後には引けないんでしょうね。
しょんぼりな姿で帰って来るもみじさん
見てみたいですね〜。


sagittarius ヤムヤムママさんへ
レオとりゅうはいつも狙ってますからね。
油断した時ってありますから。
りゅうはお母さんと一緒に行ってるって
言うのがあるから無理に出なかったんじゃないかと。
濡れるのも嫌みたいですけどね。
雨で出られないとチッコをいたるところに
していますよ。
シーツもケットカーテンもチッコだらけです。


sagittarius しろくまさんへ
外は憧れでしょうね〜
不思議な事にくうは一度も脱走した事がありません。
今のように家中を囲ってしまうまでは
くうとの闘いだったんですけどね。
諦めてしまったのかも。
レオとりゅうが脱走して開いててもくうは出ないです。

まるちゃんも憧れてるんでしょうか?
1回出すと癖になるから絶対出さない方がいいです。
りゅうがいい見本です。

投稿: kyochan | 2008年6月20日 (金) 21時09分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 夏の散歩は | トップページ | さまざま »