« うれしいな | トップページ | 散歩の楽しみ »

2008年6月 7日 (土)

よんにゃんよん様

最近ブログを更新出来なくて

文章を考える事が出来ませんsweat02

我が家のにゃんこ達はマイペースで日々を過ごしています。

仕事から帰って来るとたいてい3にゃんが出迎えてくれます。

おやつを貰おうと言う魂胆なのですが

そこはやっぱり可愛いものです。

作戦通りにおやつを貰ったにゃんこ達はそれぞれの場所でお昼寝

多分帰って来るまでも寝てたはずなのに…

Reogussuri_2

レオはコタツの下でぐっすりと

ホントに寝てるか食べてるかどちらかのレオです。


Qudango_2


くぅはここが最近の定位置。

ゴミ箱をひっくりかえして寝てる時もあります。

今もお団子になっている事が多いくぅです。

Papato_2

そしてとんちゃんはパパさんがいる時はここが定位置。

この時は風呂上がりのパパさんを襲いました。

嫌がられても怒られてもパパさんが大好きなんです。

文句を言うパパさんに「あれだけ酷い目に合っても

人間が大好きなんだから辛抱しなさいよ」と言っています。

そうするとパパさんも黙ってしまいます。

とても可哀相だったから…。


Kotatunosita_3

珍しくりゅう君がコタツの下にいますよ。

向こうの方でそこはボクの場所なんだけど〜

見たいな顏でレオが見ていますね。

そうそうりゅう君も少しはとんちゃんを見習って

人間の側に来なさいね。

懐かないってパパさんが不満なんだから。

|

« うれしいな | トップページ | 散歩の楽しみ »

猫話」カテゴリの記事

コメント

パパさん 色白ですね(笑)
お風呂上りに とんちゃんではちょっと暑いかもしれませんが やっぱり我慢してあげてくださいね。
それもパパさんご指名なんですから 誰も代わりは勤まりません。

先ほどメール送りました ありがとうございました。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月 7日 (土) 21時00分

beer ヤムヤムママさんへ
こちらこそ可愛いカードありがとうございます。

なんだかんだ言いながらパパさんも悪い気は
してないんですよね。
やっぱり誰が一番自分達の事考えてくれとるか
分かっとんやなあとか言ってますから。
パパさんには感謝してるんですよ。

投稿: kyochan | 2008年6月 7日 (土) 22時07分

また素敵なテンプレートですね。
何だか、kyochanさんの趣味って
素敵な気がします♪

とんちゃん、パパさんが大好きなんですね。
そんな姿をみるといじらしくって。
動物ってストレートだから、とっても、
いじらしくなりますよね・・!

投稿: サスケのママ | 2008年6月 7日 (土) 22時15分

こんばんは。^^
お久しぶりになってしまいました。
kyochanさん、お疲れではないのでしょうか。なにか気をとられることがあると、文章は書く気にはなれませんから。
そういうときは思い切って長いお休みすると、いいですよ。(体験者ですcoldsweats01
休んでいるとまた書きたくなりますから。^^

みんなそれぞれにお気に入りの場所が
あるのですね。
とんちゃんのこと、ほんとにいじらしい
がぴったりですね。

投稿: ささ | 2008年6月 7日 (土) 22時40分

みんな、おやつを食べて
また寝たんですね。

よかった、うちのhanaだけが
いつもぐーたら寝ているのかと思って
少し気になっていたので・・・

みんな好きな場所があるんですね。
それぞれの場所でまったりですね。
いい関係です、喧嘩しないしね。

お風呂あがりのパパさんに
よっかかって
トンちゃん、ごきげんですね。
ウインクがかわいいnote
わたしもトンちゃんにこうされたいなあ
だって、
hanaも安心するんでしょうか
人の気配はすきでも
触られるのはいやで
私たちは欲求不満です。


投稿: hana | 2008年6月 8日 (日) 09時30分

こんにちは!
テンプレート、変わりましたね!
これまた雰囲気がガラリとかわり、素敵ですね!
とんちゃんがパパさんのお腹の上に・・・か~わいいheart04
パパさんが大好きなんですねhappy01
先ほど ヤムヤムママさんのところでkyochanさんの作品拝見しました!!とっても素敵ですねhappy01
ところで、趣味で、ですか? そうだとしたらもう趣味じゃないです!趣味の域超えてます!!

投稿: のりママ | 2008年6月 8日 (日) 16時14分

beer サスケのママさんへ
niftyっていいテンプレがなくって
結局前にしてたのを引っぱりだして…。
ありがとうございます。そう言って頂くとうれしいですよhappy01

ほんとに猫も犬も優しいんですよね。
獰猛って言われる犬だってそうなるのにはそうなる
理由があるんですよね。
とんちゃんはその典型だと思いますね。


beer さささんへ
なんだか物を考えるのが嫌になってて。
だから他の事に没頭してますよ。
ぼちぼち更新して行こうと思っています。

キャオ君達もお気に入りの場所ってありますよね。
これからだんだんと涼しい所を求めていきますね。
かわいい子です。とんちゃん。


beer hanaさんへ
そうです。食っちゃ寝の1日です。
特にレオは!

とんちゃん幸せそうな顏でしょう?
パパさんが何も言わずに乗せてくれたから。
ウインクじゃないんですよ。
片目潰されて水晶体がないんです。
だからウインクみたいに見えるんですよ。
にゃんこは気まぐれだから…
とんちゃんみたいな子は珍しいかも。


beerのりママさんへ
梅雨なのでお風呂でさっぱりしようかと思って。

とんちゃんはこうやってひとが好きで
いてくれて良かったっていつも思います。
娘にもおかあさんはとんに甘いって
いつも怒られます。
でもね〜可愛くって不憫でたまらないんです。

あれは趣味というより自己流の手慰みですよ。
ちゃんと習ってないからホントは違ってるかもしれない
やり方でやってるんです。
自己流でも数するうちに少しは上達したかな?って
感じですよ。

投稿: kyochan | 2008年6月 8日 (日) 18時51分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« うれしいな | トップページ | 散歩の楽しみ »