« さまざま | トップページ | ランチでゴー »

2008年6月23日 (月)

出た!

大変!!今年初のやもが出ました。

発見したのはとんちゃんです。


Mituketa


グッピーの水槽の上に上がって観察を始めました。

いつも遅れを取るとんちゃんには珍しいことですね〜


Yamo

すでにシッポが取れてるから外の子にやられちゃったのかしらね。

やもりと言うだけあって家を守ってくれるんだからみてるだけよ。

Irune


くうちゃん参戦で熱が入ってきました。

今年もやもが出るたびこうやってにゃんずが必死になるのです。

|

« さまざま | トップページ | ランチでゴー »

猫話」カテゴリの記事

コメント

やもさん観察に夢中のとんちゃんの後ろ頭がかわいい~heart04
必死ですね~smile

投稿: べべ | 2008年6月23日 (月) 23時21分

こういう猫さんの後姿って・・・
可愛いなぁ~って思いますheart04
ヤモリなんですね?
家を守ってくれるんですよね^^
いいなぁ~。
でも、くれぐれも家の外に居てね!
中に入ったら・・・4ニャンが襲うかもしれないからcoldsweats01
うちでは、カマキリやバッタなどは
み~こにいたぶられて昇天するのですshock
あぁ~、それにしても並んだ後姿が可愛いなぁlovely

投稿: しろくま | 2008年6月24日 (火) 15時09分

一瞬、「もや」って読んでしまい、???となりました。(^^ゞ
やもですか♪
とんちゃん、集中してますね~!
窓の形が雰囲気が良くてとんちゃんとくうちゃんと、それからグリーンのアクセントが効いていて最後の一枚がカードみたいで、素敵ですね♪

投稿: ささ | 2008年6月24日 (火) 22時31分

後姿がかわいいですね
真剣な表情
観察しながら何をしゃべっているのかしら?
って想像しちゃう一枚ですね。
コマーシャルのような一枚です。

投稿: hana | 2008年6月24日 (火) 22時57分

手を出さずに ジーーーー っと観察。おりこうですねhappy01
ついパクっ!とか、オモチャだーー!!と手が出てしまいそうなのに、とりあえず 観察。
我が家では まだ1度も出現したことがないんですよねsweat01
うちは、守られてないのかも!あぁ~だからかぁ~と 思い当たるところがあったりして(笑)
この後 2ニャンはどうなったのか 気になるぅ~~!!

投稿: のりママ | 2008年6月24日 (火) 23時53分

おお!懐かしい。
初めてこちらにお邪魔するようになったときが ちょうどヤモちゃんの記事だったと思います。

水槽が壊れないといいですね。
2にゃんの後姿が可愛いわ。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年6月25日 (水) 00時10分

やもりをやもって言うんですか?
で、やもりって、家を守るからやもりって、
言うんですかー!!し、知らなかった・・・!
あの類は猫にとってはもう、楽しくってたまらないおもちゃになりますよね。
サスケがお外にいた頃、よくトカゲで遊んでました(笑)

投稿: サスケのママ | 2008年6月25日 (水) 17時44分

bell ベベさんへ
にゃんこの夢中になってる姿はホントに可愛いです。
必死さが伝わって来るでしょう?


bell しろくまさんへ
裏の方にもいるんですけどそっちは出られるので
時々くうが捕まえてきます。
くうはホントに狩りがうまいので
狭い庭とはいえ油断出来ないんですよ〜


bell さささんへ
ありがとうございます。
あの窓は実は困りもので上の丸いとこは何も
出来なくて…
掃除も面倒くさいし。
珍しくとんちゃんが第一発見者で見つけてから
あそこにあがるまで大変でした。
今も夜になるとそこをみんなが注目です。


bell hanaさんへ
ありがとうございます
にゃんこの後ろ姿って取っても可愛いですheart04
それが真剣な姿であるほど可愛さは増しますね!


bell のりママさんへ
それは真剣な顔で目が離せなかったみたいですよ。
あそこに上がるときもずっと見てたから足下の物
いろいろ倒して行きました。
2にゃんのその後…
パパさんに怒られて降ろされましたbomb


bell ヤムヤムママさんへ
そうでしたか!
早い物でもう1年も前になるのですね〜
それまでほとんど書き込みもなかったので
見てくれる人がいるって思ってもなくて
こうして沢山来てくれるようになって
とても張り合いも出て来て楽しい1年でした。
改めてこれからもよろしくお願いしますね〜scissors  


bell サスケのママさんへ
あ!やもって言ってるのは私だけです。
多分家守って書くのかな?って思って…。
勝手な思い込みです。済みませんsweat01
にゃんこの大好きなものですよね〜
チョロチョロよく動くから。
サスケ君もすきだったんですね〜

投稿: kyochan | 2008年6月25日 (水) 20時33分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« さまざま | トップページ | ランチでゴー »