« 7月24日 | トップページ | 親子で »

2008年7月28日 (月)

暑いからと言って

毎日暑くてやる気が起きなくて

更新さぼってます…dash

clip  clip  clip  clip


この間の散歩の時に気づいて事があります。

それはりゅう君の足の長さ…sweat02

Matagenai_2

この Yの字になってる枝がまたげませんcrying

悲しい事にとてもショートなあんよだったのです。

なぜ今まで気づかなかったかと言うと

毛が長くてそれが足を隠している?と勝手に信じてたんです。

そして散歩の時にココは長い枝が伸びていて

いつもりゅう君は下をくぐっていたんです。

この間切られた枝に行き当たり迷ったあげく

またごうとしてまたげず引っかかって

思い切りお腹を枝で突いてしまい落っこちました。

下で立ち直ろうと休んでいますよ。

そんな散歩中

例の触らせてもらえないノラのママ猫に合いました。

Mesya


ミーシャと呼ばれている綺麗なママ猫です。

りゅう君は威嚇の雄叫びをあげて大騒ぎです。
(ご近所さん朝早くからうるさくて済みません)

ミーシャママは知らん顔でしたけど。

house

お家ではとんちゃんが…


Tomnohiraki_2


珍しく開いていました。

暑いんだろうなあと可哀相になりましたね〜


Hakoninki_2


ビンゴの景品の箱が開いたので片付けようと

開いたらこの有様です。

レオがどいても、とんちゃん、くぅと

交代で入っています。

そして可愛いからと片付けられないオバカな飼い主です。

どうしてこんなに箱が好きなんでしょうね?

今現在、箱はあのままあの場所にありますcrying

|

« 7月24日 | トップページ | 親子で »

猫話」カテゴリの記事

コメント

りゅう君あんよが少々短かったのですか?
note「でも、そんなの関係ねぇ」です。
落ちた結果、すぐ立つんでなくて
休んでから体勢を立て直そうと考えている
りゅう君。
なかなか、プライド高くて、
いいですよgood
その姿勢!ステキに思えます。
今、仕事で落ち込みがちなわたしには
しんなりゅう君がまぶし~

投稿: hana | 2008年7月28日 (月) 23時14分

(誤)しんなりゅう君
(正)そんなりゅう君

でした。

投稿: hana | 2008年7月28日 (月) 23時15分

いやぁ、暑いです。猫ならずとも開いちゃいますよ~(笑)
りゅうくんって、あんよが短いのですか?
う~ん。でも、長毛の子ってどうなんだろう。
長い子は、短毛のイメージがありますよね。
長毛の子は、やっぱり、毛に隠れてる感じが
しますが、毛の分、あんよは短めな印象が
あります。りゅうくん、でも、ふさふさで、
カッコいいもん。あんよなんて、気にしない~!

投稿: サスケのママ | 2008年7月29日 (火) 15時53分

ミーシャさん、お美しいですね~lovely
しかもりゅう君を見ないフリだなんて
肝っ玉母さんでクールビューティーなんですね♪
お子さま方もさぞやなのでしょうね~!

で、りゅう君のおみ足ですが、
きっと皮の中に格納されているんですよ。
骨格はそんなに長かったり短かったりは
しないと思うんです。
でも、そこが可愛かったりしませんか?^^

投稿: ささ | 2008年7月29日 (火) 23時08分

いや!!そんなことない!!
りゅうくんの足は、長い毛に隠されてるだけです!きっと!
・・・・でも、この下で落ち込んでるりゅうくんを見ると
そうなんでしょうか・・・・sweat02
でも、そんなりゅうくんが好きだぞ!!

きっと、うちのレオはまたげても、お腹が引っ掛かってしまうでしょう(笑)

投稿: のりママ | 2008年7月30日 (水) 01時26分

denim hanaさんへ
落っこちた時は思わず笑ってしまいました。
それがいたくりゅうのプライド傷付けた?
長い毛のおかげで怪我なくすみましたけど。
ほんとに「そんなの関係ない〜」ですね。
hanaさんも暑さに負けないでくださいね

denim サスケのママさんへ
毛の長い子って足短いんですか?!
じゃありゅうは普通って事ですね?
良かったね〜りゅう君
君だけじゃないみたいだよ。

denim さささんへ
ミーシャママ綺麗な猫です。
目がとても切れ長で大きくて神秘的です。
なぜ懐かないのか分からないですけど
それだけ人間を信用していないのでしょう
お子達は今度の4匹は全員しろで1匹は
オッドアイの子だったそうです。
父親も分かってしまいました。
しろでオッドアイの子がいるので。

りゅうの足
他の3匹と比べてみてもやっぱり短いですね〜
まあそれでも可愛いですけどね

denim のりママさんへ
ありがとうございます。
でもまあ歩ければいいですからねsweat02
充分です。元気だしね

投稿: kyochan | 2008年7月30日 (水) 10時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 7月24日 | トップページ | 親子で »