« 34° | トップページ | 夏の元気の素は »

2008年7月 7日 (月)

梅雨も明けて

梅雨が去年より19日も早く5日に明けました。

暑いです〜

通勤で行き帰り茹だっております。

だから夏は嫌いだい!

熱帯夜が続いております。

夕べのにゃんこ達です。


Iijze

クーラーの吹き出し口の取り合いが繰り広げられております。

レオに抵抗出来ないりゅう君

しぶしぶ横に座りました。

Makurahabokuno


その下はお母さんの布団。

枕はボクの物とばかりに取られてしまいました。

涼しい所を求めてにゃんこたちは行く。

sunsun

朝の日差しが痛いくらいなので散歩に時間を早めました。

そうすると風が通って気持ちいいですよ〜

Madanaine


蚊に追われてハイビスカスの木の所まで来ました。

濃い緑の葉っぱが一杯ですがまだ蕾みはひとつも見えません

咲くのかなあ

Hisohiso

暑いのでみんな扇風機の周りに集まって相談?

どうやったら涼しくなるかって?

Kubinasi

どう? これって首なしでしょう?

涼しくなった?

|

« 34° | トップページ | 夏の元気の素は »

猫話」カテゴリの記事

コメント

そちらは梅雨明けですか?
随分と早いですね。
こちらは、梅雨と言っても殆んど雨も降らず空梅雨・・・
このまま梅雨明け?って感じですがcoldsweats02
さすがのニゃンコちゃん達もこの時期だけは苦手ですか?
りゅう君は毛が長いので特に大変そうですね。
扇風機にちゃんとあたってるんですね。かわいいheart
首無しはとんちゃんかな・・・? (怖)

投稿: aya | 2008年7月 8日 (火) 06時31分

とんちゃん・・・うふっlovely
こういう格好、猫にしか表現できないですよね。
面白くて可愛いheart04
全身毛だらけだもの・・・きっと暑いだろうね~と思います。
今日の仙台はかなりひんやりですよ。
ただ、気温差にやられてしまいそうです。
kyochanさんも、暑い中の自転車通勤・・・
バテないように、気をつけて下さいねcoldsweats01

投稿: しろくま | 2008年7月 8日 (火) 10時12分

こんにちは~。^^
私も最近夏はきらいです!

一枚目の何かいいたそうなりゅう君が可愛いですね♪
早くも梅雨明けですか。
こちらはありがたいことに七日八日と涼しいです。
でも、これからどーっと暑くなりますよ。bearing
扇風機に当たったり、エアコンに寄ったり、みんな
色々考えていますね~。うちのも少し考えて欲しいです。
エアコンも扇風機も嫌うのですよ、フーは・・・はぁ。
早くおこたでみんなとほっこりしたいです~。^m^

投稿: ささ | 2008年7月 8日 (火) 11時50分

yacht ayaさんへ
びっくりしましたよ。こんなに早く明けるなんて
あんまり梅雨って感じがなかったから例年通りの水不足?とか
思いましたけど、水は足りてるみたいです。

りゅうは暑いでしょう
クーラー大好きです。どこにいても吹き出し口独占状態。
たまにこうやってレオに横取りされますけどね。
ピンポン!とんちゃんなんて格好で寝てるんでしょう


yacht しろくまさんへ
暑いですよ〜
ひんやりって想像出来ません。
にゃんこ達はにゃんこなりに気持ちいいように
場所探して寝ていますね〜
とんちゃんも暑くてこんなになっちゃたのかな


yacht さささんへ
フーちゃんはどちらも嫌いですか
困りますね〜
少しでも快適にと思う親心が…
暑くても自然が一番ですけど必要以上に
体力使うのはさけて欲しいですよね。

投稿: kyochan | 2008年7月 8日 (火) 14時02分

りゅうくんの表情可愛いですね。
イケメンって大好きよ~♪

にゃんこは 寝ているばかりで普段あまり考えていないかと思いきや(失礼いいかなですね)ちゃんと行動しているのですね。
ウチのも意外と考えているんだなと思う夏です。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年7月 8日 (火) 23時18分

こんばんは~!
毎日毎日暑いですね!
・・・って、今夜は涼しくて、窓を開けると風が入って ちょっと冷えるくらいの埼玉です!
全身毛皮のニャンコちゃん達、涼しい場所の争奪戦ですね!
いつもくっついて寝ているうちニャン達も、さすがに暑いのか
みんなバラバラで寝てますよcoldsweats01
はぁ~これからもっともっと暑くなると思うと 気が重いですねbearing

投稿: のりママ | 2008年7月 9日 (水) 00時49分

こんにちは。
クーラーのところのりゅう君かわいい~happy02
ハイビスカスもおそっ!eyeもう咲いてないとおかしいのにね。
りゅう君も気にしてるみたいに見えるわhappy01
 
昨日コメントしたはずが・・たぶん送信キーをクリックするの忘れたみたい・・coldsweats02
あぁー・・暑さのせいか?そそっかしいだけなのか?それとも・・??sweat02

投稿: ビオラ | 2008年7月 9日 (水) 13時18分

あらあ。ずいぶんと暑そうな・・・。こちら(横浜)は、まだ、曇ると風はさわやか、かな?クーラーはまだ少ししかつけなくてもなんとか。そちらは、どのへんなんでしたっけ?

でも、それでも、ひとも、ねこも、だるだる、まったりしています。
猫は、意外と暑さには強いらしい・・?ですが、そうかなあ??
確かに冬は、熱いでしょうってくらいストーブのまん前でも平気にしてますけっど・・??
暑いもんは、暑い、よね、やっぱり!

投稿: きみどり | 2008年7月10日 (木) 02時02分

yacht ヤムヤムママさんへ
イケメンですかね?
おっさん顏によくなりますよ〜
そうそうなかなかいろんな事考えてるなあと
思う事があります。
怒られた事忘れて同じ事やったのかなと思うと
怒られる!って逃げ足の早い事。
学習しても止められない!ってことですね。


yacht のりママさんへ
毎日茹だってます!! わたし
汗だくで帰った私に無情のにゃんこたちは
ご飯をせがみます。
この頃は放っといてシャワーしますけど。
早く終わって欲しい!


yacht  ビオラさんへ
涼しい顔してるでしょう?
今もおっさん顔でクーラーに当たってますよ。

いろんな事忘れるのは…同じです。
やったつもりでしてなかったなんて事
日常茶飯事ですよ。(あまり威張れた話ではないですけど)

yacht きみどりさんへ
暑いですよ〜dash
夏は大嫌い!!
愛媛は過ごしやすい所なんて言うけど
暑いもんは暑い!

投稿: kyochan | 2008年7月10日 (木) 22時47分

もうそちらは梅雨明けですか?
早いですねえ
関東はまだですよ

とんちゃんの格好
関心します。
ニャンコらしい格好ですね。
涼しくはならなかったけど
ほのぼのしました。

投稿: hana | 2008年7月13日 (日) 02時23分

yacht hanaさんへ
毎日暑いです!
夏バテしそうです。
暑さと更年期との2重苦にやられそうなきがします。

娘が撮ってくれたんですけどどうなってるのか
分からなかったです。
猫って変な格好しますね〜

投稿: kyochan | 2008年7月13日 (日) 16時07分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 34° | トップページ | 夏の元気の素は »