« 親子で | トップページ | 暑いから »

2008年7月31日 (木)

暑い日の過ごし方

毎日暑いと言う言葉しか出てきませんが

にゃんこ達もさぞや暑かろと

私も煮えたぎって帰って来ると…


Sanren


狭い庭の庭石の上でぞろ〜〜りと勢揃いで

並んで寝ています。

ほぼ毎日です。メンバーは変わりますけど。

Darakete


一緒にお家に入ってクーラーを付けると

お家の中でもだらけていますね。

くぅたん可愛いですね〜

こうやって寝てるだけなのにあの悪魔が通りすがりに

何か喚いてくぅたんに飛びついて噛むんですよ〜

ほんとに良い子のくぅです。

意地悪レオの登場です。

Ijiwaru


扇風機のボタンを占拠中のレオ

呼ぶとこうやって可愛く顏を見せますが

更年期ののぼせが来て汗がだらだらの

お母さんなのにボタンを押して扇風機を止めるんです。

付けようとすると噛み付いて阻止します。

そうかと思うと強風にしたりわかってはいないと

思うけど全く意地悪な悪さをします。

そんな暑い夏の1日です。

|

« 親子で | トップページ | 暑いから »

猫話」カテゴリの記事

コメント

にゃんずは天然の保冷盤を見つけているのですね。
ワンコと違って肉球が柔らかいから 温度に敏感なのでしょうね。犬はカチカチです。

悪戯にゃんこは 呼ぶと表情が可愛いのが共通点でしょうか。
くぅちゃんに焼きもちなのでしょうか、
可哀想に被害者ですね。
その辺ちょっとウチと似ています。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年7月31日 (木) 22時31分

扇風機のボタンを占拠!おもしろいですね!って、この暑さじゃ笑えないかも??あーっ!どいてっ!っとなりますよね??(笑)

親子カラオケ、うちもたまに。大きい娘二人は、姉妹カラオケも行ってます。歌を歌うって、とってもいいことなんですよね!末息子が最近行きたがってます。たまには熱唱しに行こうかな!

投稿: きみどり | 2008年7月31日 (木) 23時30分

みんなそれぞれにひんやりポイントがあるのですね~♪^^
しかしレオ君、枕にしてますが稼働中の扇風機ってうるさくないのでしょうか?
ウチの扇風機はうるさくてただつけていても嫌われています・^^;
kyochanさんに構ってもらいたいのかもですね。
振り返った顔がとっても可愛いです♪

投稿: ささ | 2008年7月31日 (木) 23時39分

アハハハ~!
みなさま、だらけてますねぇ~happy01
毎日毎日暑いですもんね~coldsweats01
でも、こんなだらけた感じもかわいいですよね~heart04
って、親バカ?(笑)

早く涼しい秋にならないかなぁ~。

扇風機のボタンを押してしまうこと、あります、あります!!
突然強風になって、びっくりしたりして・・・sweat01

投稿: のりママ | 2008年8月 1日 (金) 00時42分

やるねぇ~、レオちゃん!
何で、そんな所がすきなの~?
ひんやりするから?それとも、本当に、
スイッチがわかってて、いるのかしら?

更年期ののぼせ。これいやですね。
何とかならないですかねぇ。
あんまり、漢方も効かなくてねぇ・・。
暑いと、苦しいですよね(笑)

投稿: サスケのママ | 2008年8月 1日 (金) 20時48分

kyochanさんちの扇風機は
レオ君の加減一つで
強くも弱くもなるんですね。
楽しいup
(人事だからじゃないですよ~ゴメンゴメン)

いわゆるホットフラッシュってやつですか?
急にか~って体が暑くなるの

わたしは未だホットフラッシュでは苦労してませんが、同僚の方が今それで苦労してます。
仕事中に突然真っ赤になっています。

投稿: hana | 2008年8月 1日 (金) 20時59分

leo ヤムヤムママさんへ
ホントですね!
保冷盤は買わなくてもいいですよね。
くぅが唯一相手になってくれるし
手加減してくれるから調子に乗ってるんです。
でもそうやって噛み付いても
なんだか2匹で追いかけっこしたりしてるんですよね。

レオ可愛いでしょう?
みたいな顏でみてるでしょう?


leo きみどりさんへ
なんだかここがお気に入りなんです。
それでこうやって付けたり消したりします。
この間も仕事から帰ったら扇風機が付いてました。
ボタンの奴はにゃんこが踏んだらだめですね〜

カラオケは楽しいですよね!
娘達の歌を聞いて唄いたいなあと言うのも
ありますね
是非!息子さんと行ってみて下さいね!


leo さささんへ
ねえ可愛い顏で振り返るでしょう?
でも手はボタンを押しているのですよ〜
怒っても逆切れです。噛み付きますから。
うるさくないんでしょうね。枕にしてますからね。


leo のりママさんへ
もう連日の猛暑日ですから〜
だらけますよ
でもね、、、食欲はあるの!
いつも催促してるの
でもお母さんはくれないの。
そんな事言ってるみたい


leo サスケのママさんへ
ホントにここはお気に入りです。
みかんちゃんの爪研ぎみたいなものです。
扇風機が出てる間は必ずもたれて
スイッチON,OFFしてますよ。

そんなに酷くないらしいですけど
やっぱり本人は辛いですね〜
のぼせてる時に限ってスイッチ切りますから〜
いじわるなんですよ。


leo hanaさんへ
そうです。
今も陣取っていますよ。
クーラ−が付いているのに
困った奴です、

ホットフラッシュって言うんですか?
幸いにも仕事中になった事はありません。
凄い汗がでるので困りますからね〜

投稿: kyochan | 2008年8月 1日 (金) 21時31分

意地悪レオくん、とってもかわいいですheart04
わたしはほっとかれっぱなしなので、たまには意地悪でもされたいものです。。。
扇風機の権利は、レオくんにあるのですねhappy01

投稿: べべ | 2008年8月 1日 (金) 22時05分

レオ君、意地悪してても可愛いheart04
きっと、kyochanさんも
も~意地悪なんだから・・・と言いながら微笑んでるのでは?

↓お嬢さん達とランチに行き、カラオケして・・・
憧れますheart04heart04
下お嬢さん、少し元気になったのですね?
良かったですね^^

今日も仙台は26度位ですよ。
凄い温度差ですねcoldsweats01

投稿: しろくま | 2008年8月 1日 (金) 22時42分

え~?怒っちゃうの??
イケズさんですね~、レオちゃん♪
でも、そんな悪ガキもかわいいんですよね!!
今日はホントにダルダルでしたけど、お仕事一応
がんばってきましたよぉ~!!
多分今日一日で汗2リットルは出たっ!!
ということは2kgは痩せた??(んなワケない…)

投稿: かこまろ | 2008年8月 1日 (金) 23時29分

leo ベベさんへ
でも腹たちますよ〜
暑くてたまらない時に消したりするので。
まあどうしてもどかしたい時は
おやつで釣ります。

leo しろくまさんへ
可愛いっていやあ可愛いですけどねえ
何の悪気もないとこが腹立たしいです。

ぱんだちゃんと行くって言う楽しみが
あるじゃないですか。
もうすぐ来ますよ。

leo かこまろさんへ
お疲れ様でした。
慣れないお仕事は大変だったでしょう
頑張って下さいね。

投稿: kyochan | 2008年8月 2日 (土) 21時49分

キャー可愛い!
猫の置石のように皆並んでますね。
気持ちいいのでしょうね。
我が家では玄関が涼しいようで
皆ゴロゴロしていますhappy01
扇風機我が家でも止める子が居ます。
レオ君振り向いたお顔が可愛いですheart04

投稿: にゃんこ | 2008年8月 3日 (日) 18時31分

こんばんわ~、お久しぶりです~。
猫達は上手に自然のひんやりプレートを見つけますねgood
皆さんお揃いで、涼しそうだぁ~note
レオ君は扇風機係のつもりなのかな?
また遊びに来ますね~paper

投稿: かーや | 2008年8月 3日 (日) 22時00分

leo にゃんこさんへ
外の石の上は冷たくて気持ちいいみたいです。
買おうかと思っていた保冷盤これでいいかと…
安くすみました。
扇風機は毎日レオの監視下に置かれています。


leo かーやさんへ
毎日暑いです。
帰るまではこれで凌いでるみたいです。
クーラーが付いたらすぐ!ですけど。
家の扇風機は全てレオの監視のもとにあります。
どこでも扇風機があると
スイッチの所に横になっていますよ。

投稿: kyochan | 2008年8月 3日 (日) 22時35分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 親子で | トップページ | 暑いから »