« 暑い日の過ごし方 | トップページ | ものぐさ野郎 »

2008年8月 3日 (日)

暑いから

今年の猛暑はいろんな物に影響を与えてる様子。

今朝の散歩の時

あのハイビスカスの花が咲いてる頃だと思い

行ってみました。


Sakanai


この前見た時はつぼみがたくさん膨らんでいて

もうすぐ咲きそうだったのに…sweat01


なんて事でしょう?!

開きかけたまま花芽が落ちてしまっています。

今付いてる花もひとつも開いておらず

もう枯れかけて…

常夏の島の花なのに…?

猛暑のせいでしょうか。


clipclipclipclipclip

相変わらず帰ってクーラーを付けると

集まって来る子達

Kezukuroi


りゅうは指の間のはみ出た毛をガジガジ

りゅう君のお手入れはなかなか大変なんです。

人よりたくさん毛があるから…

だから毛玉も一杯吐きます。

梳いてやってもあんまり毛が取れなくて…。


Yasasiiqu


そんなりゅうに優しいくぅは一生懸命一緒に舐めて上げます。

そういう優しいくぅに仇で返すような事をするりゅうです。


Otokomae


男前のくぅたんです。

Yappari


そしてやっぱり今日も扇風機占拠中のレオです。

うしろのとんちゃん

戸の開いたところでいつも寝ています

たまに戸を閉められて慌てるとんちゃんです


Hurareta

そして最後は我が家の末っ子、りゅう君で〆です。

あ〜〜まんまるお目々がなんて可愛いんでしょうheart04
(親バカ)

|

« 暑い日の過ごし方 | トップページ | ものぐさ野郎 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは♪
折角花が付いたのに 落ちちゃうなんてかわいそうですね。
大きい木なのに 今年は暑すぎて大変なのかしらね。

くぅちゃん 優しいのですね。
その優しさがお顔に出ているのかもね イケメンです。
りゅうくんは嫉妬しているのかもしれませんね。
折角一緒に暮らしているのだから 仲良くねりゅうくん。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月 3日 (日) 23時45分

おはよーです。
今日もあついでーすcoldsweats01
少々バテぎみです!
 
ハイビスカスなぜなんだろうね??
根つまり?水不足??
「オイオイ今咲かないといつ咲くの?」ってかんじだよねhappy02
 
くぅたんって、ホンマ優しいしおとなしいよね。

投稿: ビオラ | 2008年8月 4日 (月) 08時49分

あれれ、咲く前に花が落ちてしまうのですか。
勿体無いですね~sweat02
水切れか日当たりが悪いか、暑すぎても
花が落ちるそうですよ。
南国の花とはいえ繊細みたいですね。

kyochanさんのお家のにゃんずは
みんなイケにゃんで、誰といえず
可愛いですよ~lovely
でも、私もやっぱりゅう君が外見ワイルドなのに
可愛いくてファンですよ~♪

投稿: ささ | 2008年8月 4日 (月) 11時43分

あぁ~、くぅ君って男前だわ。
そして、本当にたまと姉弟じゃないですか?coldsweats01
後姿のレオ君には・・・笑ってしまいます。
意地悪してるの?happy02
みんな可愛いheart04
kyochanさんにはお嬢さんだけだけど
息子も4人?かな~っbleah

投稿: しろくま | 2008年8月 4日 (月) 20時33分

libraヤムヤムママさんへ
それほど暑いと言う事なんでしょうか?
びっくりしますよね。
くぅイケメンですか?!
ありがとうございます!
親バカとしては嬉しいですscissors
いつもくっついてるってことは
りゅうもくぅが好きなんだとは思うんですが

libra ビオラさんへ
ホントに暑くて…ばててますよ〜sweat02
体が思うように動きません。
ハイビスカス…咲くでしょうか?

くぅは優しい良い子です。


libra さささんへ
やっぱり暑過ぎでしょうか?
そんな過酷な暑さなんですね
りゅうは悪魔だの何だの言ってる
パパさんも大好きなんですよ
見た目でまず気を引くみたいです。
そんな事言って頂くと親バカの飼い主と
りゅうは調子に乗ってしまいます。
ありがとうございます。


libra しろくまさんへ
ほんとにいつも思います。
くぅの色って珍しいと思ってたんですけど
多少の違いはあれよく似てますよね。
レオは気づくとココにいますよ

そうです!
不思議な事に男の子ばっかりに
なってしまいました。
みぃちゃんがいましたけど
この子も気性が男の子みたいでした、
娘ばかりなので神様がつかわせてくださったのかな

投稿: kyochan | 2008年8月 4日 (月) 21時36分

いや~~ン
りゅう君のまんまるお目目
かわいいです~~~

レオ君、今日も扇風機を独占ですね。
フフフ

常夏の島の花が
猛暑のために咲かないなんて
何たることでしょうね。
異常ですね。

投稿: hana | 2008年8月 5日 (火) 22時22分

libra hanaさんへ
ありがとうございます。
可愛いと言って頂けて嬉しい親バカです。
何をしても可愛いと思う猫馬鹿なので。


今朝見たら咲いてましたよ!
開ききってはいないけどハイビスカスらしく
なってました。

投稿: kyochan | 2008年8月 5日 (火) 22時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑い日の過ごし方 | トップページ | ものぐさ野郎 »