« お散歩 | トップページ | 自転車 »

2008年8月 9日 (土)

そそっかしい?

Isiguri


これって何に見えますか?eye

もちろん石が2個置いてあるんですけど。

これを私は遠目で見て、2年くらい前に

助けたシャムMixのグリと名付けた野良ちゃんと

見間違えました。

うちの車庫から出た所で気づき

近づくと逃げるのでその場で一生懸命手招きで呼びました。

こっちを見てる風なのに来ない。

意を決して近づくと石だったという訳です。

この話をするとお嬢は大笑い

どう見てもグリには見えんというんですけどね〜

死にかけて助けを求めてやって来たグリ

半年うちの車庫の手製の巣で暮らしましたが

いつのまにか来なくなってしまいました。

元気でいるから来ない

そう思っています。

※オリンピックが始まりましたね
しばらく更新とか出来ないかも…
オリンピックで暑い夏を乗り越えましょう!!※

|

« お散歩 | トップページ | 自転車 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

わたしは目が悪いので、そういうことよくありますよ~!!
「決してそそかっしいワケではなく、目が悪いからなのです!!」
って言うのですが、そそっかしいからって思われてるみたい・・・
いや、本当にそそっかしいのかも!?

投稿: べべ | 2008年8月 9日 (土) 17時23分

私もありますよ~coldsweats01
ゴミ袋が、野良さんだと思い
しずか~に近づいて、でも動かないからおかしいな~とか。
知らない人が見ていたら・・・
きっと笑われるか?危ない人だと思われちゃうかです(笑)
kyochanさんはオリンピックに燃えるんですね~good
我が家は1台しかないTV、ぱんだ好みのアニメかドラマが殆どですcoldsweats01

投稿: しろくま | 2008年8月 9日 (土) 20時48分

記憶にインプットされているからですね。
私もありますよ、
茶色い猫を探していたら 茶色い物は何でも猫に見えちゃって。
眼も悪いから余計なんですけどね。

開会式 綺麗なのですが長くて飽きちゃいました。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月 9日 (土) 22時44分

先入観があるとやってしまいますよね♪
私も素焼きの鉢がキャオに見えて
何度呼びかけたことか・・・(^^ゞ
オリンピックは早くも波乱万丈ですね。
おまけに殺人事件まで。
無事に終わることを祈るばかりです。

投稿: ささ | 2008年8月 9日 (土) 23時06分

わたしもありますよ。
車を運転してて
道の脇に動かないものがあると
つい、「ニャンコなの????」って
心配しますが、
通り過ぎると
軍手だったり、
ゴミだったりすると
ホッとします。

こころの中にグリちゃんがいるからですよ。
kyochanさんの言うとおりgood
元気だから来ないんです。
でも、きっと、グリちゃんはその時のことを
忘れずにいると思います。
kyochanさんの愛情という勇気をもらったんだから
今はきっと元気です。

投稿: hana | 2008年8月10日 (日) 14時57分

☆ベベさんへ
ベベさんもそうですか!?
よかった~
そういう風に見える事ってよくありますよね~

☆しろくまさんへ
わぁ~しろくまさんもですか?!
仲間がいてうれしいです。

オリンピック…スポーツは見るのが大好きです
テレビっ子がいるので3台あります。
だから好きなのが見られます

☆ヤムヤムママさんへ
なんか気がらくになりましたよ。

開会式ながかったですねえ
途中他を見ながら過ごしていましたよ
待ってる選手大変だなっておもいました

☆さささんへ
キャオ君に見間違いしますか?
先に行っちゃうとわかんなくなりますよね
呼んでる姿がかぶりますよね~

オリンピック…
なかなか盛りあがらないですね
北島君のおかげで盛り返したかなあ

☆hanaさんへ
ありがとうごさいます
ぐりのことはずっと気になってるんですよ
元気でいてくれると思っています

投稿: kyochan | 2008年8月11日 (月) 22時18分

わははーー!!
わかります!あります!
でも、ちょっと笑わせてください(笑)

今まさに、上のちょっと黒っぽい石を
黒っぽい子猫かと思いました(爆)
私もかなり視力が悪くて コンタクトなしでは生きられませんbearing
でも、この写真はコンタクトをして、見たんですけど
一瞬、子猫に見えてしまいました・・・coldsweats01
一瞬ですよ!すぐ石だとわかりましたよ!!

投稿: のりママ | 2008年8月11日 (月) 22時39分

☆のりママさんへ
一瞬でも猫に見えたんですね?
のりママの目もやっぱり猫仕様の出来てるんですね。
私だけじゃあないと知って
一安心です。

投稿: kyochan | 2008年8月12日 (火) 06時34分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« お散歩 | トップページ | 自転車 »