« 乾いた町 | トップページ | 夜中のうちに? »

2008年8月26日 (火)

まだまだ暑い

朝晩グンと涼しくて過ごしやすくなってきました。

クーラーもかけずに過ごせます。

朝の散歩も時間を少し遅らせています。

5時はまだ暗い…ので凄く怖いんです〜。

騒ぐりゅう君を待たせて、明るくなってから出ます。

もう風はすっかり秋です。

帰ってくるとりゅう君は暑いらしく。

Madaatuiyo


全開になって体を冷やしています。

しばらくすると玄関のいつもの場所で寝ています。(朝寝)


Yohamanzokuja

レオもまだまだ扇風機占拠は止められないと

上様座りで見ていますね

「余は満足じゃ」とでも言いた気でしょう?

まだしばらく暑い日は続くと天気予報が言っていましたね。

|

« 乾いた町 | トップページ | 夜中のうちに? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

こんばんは~♪
朝晩寒いですよね~。
今年は折角クーラーを買ったのに
もう役に立たないかとがっかりしてます。
りゅう君、開いてますね~!happy01
気持ちがいいくらいです。
ネコは朝寝もお昼寝もできるからいいですけど
合わせて起こされる人間は後が大変ではないですか?私はぼ~っとなってしまって使い物になりません。(関係ないかな?)
メール送らせていただきました。よろしくです。^^

投稿: ささ | 2008年8月26日 (火) 22時59分

こんばんは♪
あまりそちらは雨が降らないようで お散歩へ行けるのですね。
ヤム姉さんは しばらく出かけていませんよ。
ママさんはマメに連れて行ってあげているのですね。
りゅうくん 後ろ足がパーになっていますね。happy01

なるほどレオちゃんが扇風機にいるのは季節の風物詩なんですね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月26日 (火) 23時29分

こんばんは~!
ほんとに涼しくなりましたよね!
うちも、ここ1週間くらいエアコンをつけてないです。
でも、なんか床がベトベトしてて・・・気持ち悪いんです。
湿気がハンパじゃないんですよ。
ってゆーか、まだ8月なんですよねcoldsweats01

前から思っていたんですけど、
りゅうくんは、散歩する時、
ちゃんと、散歩コースをテクテク歩くんですか?
うちもたま~に散歩にいくんですけど
もう、全然動かず、その場で チャッチャと遊んで
帰るって感じなんですよsweat01

投稿: のりママ | 2008年8月26日 (火) 23時48分

雨どうですか??
適度に降ってくれるといいのにねrain
ホンマ過ごしやすくなったよね。
このまま秋になっちゃったりしてねmaple
 
りゅう君のこういう姿可愛いheart04
だら~として、気持ちよさそうやわぁー。

投稿: ビオラ | 2008年8月27日 (水) 17時45分

japanesetea さささんへ
ほんとに朝は寒いです。
そちらは寒い日々が続きますよね。
雨も多いし。
こちらは雨が降らないです。
水がなくなってきています。

りゅうも滅多に開かなくなりました。
涼しいんだなあと実感します。
メールありがとうございました。


japanesetea ヤムヤムママさんへ
雨は降りません。今日も天気予報は午後から雨
でも曇ったくらいで降らなかったです。
りゅうの開きにはあの開いた足がもれなくついてきます。
私はあの足が可愛くて好きなんです。

japanesetea のりママさんへ
雨が降らないから乾燥していて
湿気はないですね。
だから山火事が2日以上も消えなかったりするんですよね〜

りゅうはドンドン歩きますよ。
犬みたいではないですけど。
寄り道やゴロンと転がったりしますけど
結構遠くまで行ったりします。
慣れたら歩くんじゃないかと思います。


japanesetea ビオラさんへ
雨は降りません〜
断水も時間の問題かも…。
この前のニュースでダムの水が空になるのは
いつとか言ってましたけど。
ただ祈るのみです。

りゅうはこの格好が一番可愛いと思います。
顏がない方がいい?かも。

投稿: kyochan | 2008年8月27日 (水) 21時22分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 乾いた町 | トップページ | 夜中のうちに? »