« 暑いから | トップページ | ナル男 »

2008年8月 5日 (火)

ものぐさ野郎

今朝プラゴミの日だったので出しにいったら

途中にハイビスカスのお宅があるんですよ。

今日は花が開いていました。

情熱的な真っ赤の花が!

new さて我が家にはものぐさ野郎がいます。

どうものぐさなのかと言うと…

まずおやつやごはんはねだりません。あれ?

良い子じゃないの?とお思いでしょうがwobbly

食いしん坊のレオやどうしても鳴いてしまうくぅが

催促して台所で粘ってやっと貰えるようになると…

ちゃんとお皿の前で座って待っています。

無駄な労力は一切つかいません。

お母さんの機嫌が良くて棚ぼたで頂けた時は

一人で良い思いをします。

決して人には教えたりはしません。


そのものぐさ野郎は時々こんな格好でご飯を食べます。


Zuboranaton


お腹が減って動けないとでも言うように

転がったまま食べ始めました。

すご〜〜く遅いです。


Neraureo


さっさと食べたレオが狙っています。

でもお母さんに怒られて見ているだけです。

あまりの可愛さ?に甘い親バカお母さんに

守られてご飯を完食する事ができたとんちゃんでした。

甘やかし過ぎですか?

|

« 暑いから | トップページ | ナル男 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

うはは~♪とんちゃん、キャオとお友達になってくださ~い!!ふたり揃って同じ食べ方するところを激写したいです。^m^
キャオもこんな風に食べてますよ。
特に最近暑いですからね~。
でも、ウチのは催促もうるさいです。
もらえるまで鳴き続けますから。^^;
私も一杯甘やかしています~♪

投稿: ささ | 2008年8月 5日 (火) 22時49分

とんちゃん 無駄なことはしないって言うところが尊敬ですね。
他の子がするから待っていれば良いという事は 頭がいいのかな。
その姿勢は そちらは暑いから仕方ないかな~。
でも ちゃんと良く噛んでね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年8月 5日 (火) 23時53分

あははははーーー!!
ものぐさすぎですよ!!
でも、かわいいから許す!!

で、また食べるのが遅いのがいいですね!
優しいママさんのお陰で 誰にも邪魔されず
ゆっくり御飯が食べられるってことですねwink

親バカ?いいんですgood親バカばんざいです!
だってかわいいんですからhappy01

投稿: のりママ | 2008年8月 6日 (水) 00時52分

我が家でも見た事あります、この光景coldsweats01
ものぐさなんですね?(笑)
どて~っと(おっと失礼)しながら
食べてるとんちゃんが、可愛いheart04
レオ君はレオ君で、奪わないで居られるなんて・・・
お利口すぎcrying感動crying

投稿: しろくま | 2008年8月 6日 (水) 14時09分

thunder さささんへ
キャオ君もですか!
わ〜い!よかった
とんちゃんのものぐさぶりには内心
ちょっとって思ってたので安心しました。
同じ格好で食べるとこ撮ったら壮観ですね〜
scissors


thunder ヤムヤムママさんへ
こちらの言葉で”やねこい”と言いますが
”ずるい”と言うような意味です。
お利口ではなく”やねこい”んだと思うんです。

食べるのはすご〜く遅くて時間がかかるんです。
男の癖に早く食べなさいって言うくらいですから
よく噛んでるんじゃないでしょうか。
反対にレオは丸呑みみたいな。

thunder のりママさんへ
ママさんちのレオ君はしないですか?
チャトラがするのかな〜とか思ったんですけど。

そうですよね!親バカ万歳!!ですよねscissors


thunder しろくまさんへ
え〜〜それってみるくちゃん?
なんてチャトラさんの居る家はそうかなあとか
思っちゃいます。
違ってたらみるくちゃんごめんなさい。

レオは怒られるからですよ。
見てるのはとんちゃんがよく残すからです。
意地汚くて済みません

投稿: kyochan | 2008年8月 6日 (水) 22時06分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 暑いから | トップページ | ナル男 »