« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »

2008年9月

2008年9月30日 (火)

寒いです

夕べから冷たい雨が降っています。

雨の日は外にゃんが来ません。

メリーさんは濡れながらやって来て車庫で

ご飯を食べて帰って行きますけど。

今朝も雨…rain

でもりゅう君の執念は凄いです。

ちょっとの間だけ止んで散歩に行ってきました。


。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚。。+゚゚


帰ってから一休みしてパソコンでもしようと

お嬢の部屋に来てみると

Kimotiii2


毛布で寝ているお嬢の横では気持ち良さそうな2匹

写真を撮っているとお目覚めになったレオさん

Aninoyasasisa


兄は末の弟のグルーミングを始めました。

目を覚ましていた弟は気持ち良さそうに眠りに落ち…


Iikimoti


いい気持ちになった兄もうつらうつらしています。

今はぐっすりお休み中です。

| | コメント (10)

2008年9月29日 (月)

ケンカの原因

朝晩めっきりと寒くなっていつの間にか

秋のお彼岸も終わってしまいましたね。

気が付くと彼岸花も咲いています。

彼岸花って葉っぱがないんですね。茎と花だけで真っすぐに咲いていますね。

赤いのはなんだか毒々しくて好きではなかったんですけど

白い花はなんだか可憐です。


Higanbana_2


これって赤のように群生しないんですね。

なんだかひ弱そうで…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋の夜長 ついつい夜更かしをしてしまいますが

別に何をする訳でもなくぼんやりと過ごしてしまいます。

そんな秋の夜更けにケンカが勃発bomb

Watasan


通りかかったりゅう君にとんちゃんがちょっかいをかけました。

適わない相手とは言え売られたケンカ

りゅう君も果敢に挑みますが(゚Д゚)ハァ?

やっぱりごめんなさいと頭をとんちゃんにすりつけて

ケンカ終了。

Nezuton


とんちゃんは以前ヤムヤムママさんから頂いたおねずみで

遊んでいる真っ最中だったのです。

何も知らないりゅう君が通りかかっておねずみを

守ろうと、とんちゃんの攻撃だったわけです。

死守出来てよかったね。とんちゃん。


Takaitokorokara

その様子を一部始終こんな格好で見ていたのがくぅちゃんでした。

首苦しくないの?

| | コメント (4)

2008年9月25日 (木)

可愛いねえ

夕方のニュースを見ていると「もず」が出てきました。

それまでやっと入れた箱でお休み中のくぅが!

飛び起きてテレビにかぶりつき!!

Tittigaita

それは真剣に見ていますよ

そんなくぅをあざ笑うかのように大きな声で

もずは鳴いています。

Qugamiru


ハンターの血が騒いだくぅちゃん

真剣に見てる姿は親バカならずとも可愛いと思いませんか?


Battari

パソコンに向かっている私の後ろの

クローゼットの上の座椅子でばったりと行き倒れているりゅう君です。

可愛いねえ〜

| | コメント (12)

2008年9月22日 (月)

かつての…

今朝の散歩中

りゅう君のかつての天敵白猫に遭遇

この子は飼い猫なんですけどメリーさん同様

ご飯も貰えず放ったらかされてる子。

以前は大したボス猫でうちにも車庫の天井や

塀の上からレオとケンカをする程勢いのある子でした。

りゅう君など雄叫びを上げるだけで

全く歯の立たない相手でした。

それがカイセンを患いもの凄く弱っていた時期。

我が家にやって来てご飯をねだるように。

以前野良さんのカイセンを治した事があったので

同じように強力なアルコールをご飯を食べてる時に

スプレーして今回も見事に治りました。

それ以来毎日、朝晩貰いに来るようになったのです。

ガリガリに痩せて以前の面影は見る影もなく…。

りゅう君も以前のように雄叫びを

上げる事もなくなりました。

Katuteno


この横にあるのが彼の家。

朝ご飯はうちで食べて塀で身繕いをしていました。

気づいたりゅう君


Tabenagara


警戒しつつも草を食べています。

分かるんですね〜

かつてのような強さが彼にはもうない事が…。

小さくなってしまった彼は隙間から自分のうちの

庭に入って行きました。


Angeltrumpet


エンゼルトランペットが咲いていました。


| | コメント (11)

2008年9月20日 (土)

兄弟だから?

我が家の3兄弟

それぞれの場所で寛いでいます。

まずはレオはまだここが一番らしいです。

Reosen


レオと扇風機は夏の風物詩となりました。


一方とんちゃんは寒がりなので…


Kitikititon


箱が壊れそうな勢い。ココが今は一番。


くぅはクーラーの吹き出し口の下


Qunomidasinami


ここで身だしなみに余念がありません。

さすがにナルのくぅです。



珍しくレオがグルーミングしています。

こちらではとんちゃんも。

これは滅多にみられない光景です。

雨が降るかも…。

台風は何も影響なく過ぎ去ったのだけどね。

| | コメント (9)

2008年9月18日 (木)

コーヒーはいかがですか?

この間からちまちまと作っていた

タペストリーが出来上がりました。

私としては大作です。大きいというだけの大作ですけどsweat01

難易度は「1」のものです。

Coffeecup


右側がちょっと調子が揃わなかったみたいですね

歪んでるけど〜これが私の今の実力です。sweat02

気にしないで〜(A;´・ω・)アセアセ

もうあんまり大きいのは手を出さない事にします。

| | コメント (9)

2008年9月16日 (火)

とんちゃんとりゅう君

昨日久しぶりの1日中雨でした。

ダムに水は溜まったかしら?

そんな夕べの事です。

Iino


晩ご飯が終わるのをひたすらパパさんの横で

待っていたとんちゃん。

すぐにパパさんの上に乗っかりこんな事に。

「これでええんか?」とパパさん

私もそう思うけどとんちゃんはパパさんを

信頼しきっている証拠でしょと申し上げておきました。

そして私への気持ちの現れはこれ?


Ubauton


お布団を敷いているとき横で待機していると思ったら

これですよ〜

枕を奪われました(´Д⊂グスン

枕なしで寝ようとしたらとんちゃんは爪で

私の髪を引っ張って横に寝ろと。

暑苦しいとんちゃんの横で寝ましたとも。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝は嘘のようにいいお天気です。

りゅう君とのお散歩日和です。

動画ですが動きはありません。

りゅう君の声をお楽しみください。



視線の先には野良君がいます。

小さな子です。でも恐いです。

余裕で座っているように見えますが私がいるからです。

Mamagairujara


お母さんが助けてくれるから…

ちょっと唸ってみたりゅう君でした。

| | コメント (10)

2008年9月12日 (金)

ハチとかぼちゃ

娘たちとショッピングモールに行ってきました。

自分の買い物はいいのがなくてかえなかったのですが。

ペット用品売り場で可愛い着ぐるみを見つけました。

Ton8_2


とんちゃんがハチになりました。

すご〜〜く可愛いheart02けどほんにゃんは嫌がってます。

Ton82

お尻には針も付いてます。


Reo8_3

レオ君はハチなので空を飛んでいます。

もうひとつはハロウィンのカボチャ

Qu8


2番目に大きなのを買ったのですが

レオにはサイズが合いませんでした。

代表でくぅが着ています。

カボチャのパンツが大きいです。

背中の羽がみえにくいですけど。

こんな事言いながら喜んでいる間に

レオがハチのまま脱走していましたdown

帰って来た時ハチはいなくなってました。

今日買ったばかりの着ぐるみが〜〜。・゚゚・(≧д≦)・゚゚・。

わずかな時間私達を喜ばせてくれましたけどね。

| | コメント (11)

2008年9月11日 (木)

相変わらずの

朝晩すっかり涼しくなってきました。

朝は寒いくらいです。

それでも毎朝の散歩は変わらず続いています。

りゅう君の好きな草むらには、最後のとばかりに

群がる蚊を払いながら気が済むまで待っています

Kusahaumai

最近行くようになった空き地です。

草もあるし枯れ草もあるしりゅう君の大好きな物が

沢山あって最近はここで30分を過ごすように

なっています。

30分が終わると抱きかかえられて帰って来るのですが

全然暑くないと思うのにこうなります。


Aikawarazu

まだ夏?なんでしょうかねえ

りゅう君にはまだしばらくこのポーズは続くようです。

Kamera

親バカです。

可愛いカメラ目線のりゅう君です。

| | コメント (7)

2008年9月 7日 (日)

力作の評価は?

フードが値上がりしてますね!

今月分をパパさんに頼んで買って来てもらった所

1,5kが2kになって1500円高くなってました。

実際は500円の値上げという事ですけどね〜

でも結構厳しいです(ノ_-。)


さて、にゃんこに甘いパパさんがまたまた覗き窓?を

作りました。

Usirokara

なになに?って集まってきました。

3バカ兄弟。なんか順番通りに並んでますよ〜


Sorottayo


外から写真を撮ってると

ご近所もおばちゃん達が見にやってきました。

「うちの子に似とる子がおる」とか言いながら。

おばちゃん達が見てるのかレオ達が見てるのか

分からないですけどね。


一番喜ばせたかったりゅうはあまり興味がなさそうでした。

| | コメント (14)

2008年9月 3日 (水)

りゅう君が初めて捕まえたもの

姉さん!事件です!

聞いた事のある言葉が思わず頭をよぎりました。

今朝の散歩の時

りゅう君の目の前に大きな精霊バッタが!

やっぱり猫のりゅう君はすぐに捕まえました。

と思ったら銜えて一目散にうちの方へhouse


Hanasanai


かなりのブレブレ写真です。

りゅう君は動きが早くて着いていけないんです。

うちに帰ったりゅう君

安心したのか思わずぽろりとバッタを落としてしまいました。

片足がもげてしまいましたが

外に出してやると元気に飛んで行きました。

諦めの早いりゅう君はさっさとお家に入って散歩後の

一休みの開帳をしていました。

| | コメント (10)

2008年9月 2日 (火)

りゅう君

りゅう君はとんちゃんに育てられました。

手のひらに乗るくらいの大きさで我が家に

迷い込んできました。

寒い12月の朝でした。

雄猫ばかりだったので小さい子猫に何かしないか

不安でしたけど

意外にもとんちゃんが抱きかかえて世話をしてくれたのです。

それからはず〜っと、とんちゃんには頭が上がらないりゅう君。

Monkuaru


とんちゃんの入っている?潰れた箱が欲しいと

ケンカを売るりゅう君に1歩も譲らないとんちゃん

結局負けてしまいました。

Nanigeni

そんなりゅう君はあまり人間を必要としません。

ご飯もあまり催促しないし。


おかあさんの足に自分の足をかけて寝ている。

これってりゅう君最大の甘えている姿です。

お散歩に連れて行ってくれるお母さんにだけする格好。

これも滅多にはしてくれない貴重な姿なんですよ。

パパさんはりゅう君が可愛くて抱きたくてたまらないのに

抱かせてくれないとぼやきます。

変わりにとんちゃんがパパさんに乗っかってくれるじゃないの

りゅう←パパ←とんちゃん

なかなか思うようにはいかない物です。


| | コメント (10)

2008年9月 1日 (月)

見つけたものは?

久しぶりにりゅう君との散歩の話を。

少しずつ朝が来るのが遅くなって

5時はまだ暗くて怖いので行けません。

りゅう君はうるさいですが。

少しずつ遅くなって今は5時半に出ます。

最近のりゅう君は遠出をしなくなりました。

駐車場のあたりを少しウロウロするくらいなのでネタがありません。

Tyai


何か見つけたようです。

ちゃいちゃいと手を出しています。


Mogutte


もぐって追いかけていきますが〜

リードのせいで追いかけられず

Nigetyatta

あ〜あ逃げちゃった!

結局お母さんには何がいたのかさっぱり分からなかったんですが。

この後もしばらく植え込みの中を探していたりゅう君でした。

よそ様の花壇なのに…sweat01

済みません…ここは毎日の日課なんです。

今日の事があったから明日からはきっと直行と思われます。

| | コメント (4)

« 2008年8月 | トップページ | 2008年10月 »