« 可愛いねえ | トップページ | 寒いです »

2008年9月29日 (月)

ケンカの原因

朝晩めっきりと寒くなっていつの間にか

秋のお彼岸も終わってしまいましたね。

気が付くと彼岸花も咲いています。

彼岸花って葉っぱがないんですね。茎と花だけで真っすぐに咲いていますね。

赤いのはなんだか毒々しくて好きではなかったんですけど

白い花はなんだか可憐です。


Higanbana_2


これって赤のように群生しないんですね。

なんだかひ弱そうで…。

・‥…━━━☆・‥…━━━☆・‥…━━━☆

秋の夜長 ついつい夜更かしをしてしまいますが

別に何をする訳でもなくぼんやりと過ごしてしまいます。

そんな秋の夜更けにケンカが勃発bomb

Watasan


通りかかったりゅう君にとんちゃんがちょっかいをかけました。

適わない相手とは言え売られたケンカ

りゅう君も果敢に挑みますが(゚Д゚)ハァ?

やっぱりごめんなさいと頭をとんちゃんにすりつけて

ケンカ終了。

Nezuton


とんちゃんは以前ヤムヤムママさんから頂いたおねずみで

遊んでいる真っ最中だったのです。

何も知らないりゅう君が通りかかっておねずみを

守ろうと、とんちゃんの攻撃だったわけです。

死守出来てよかったね。とんちゃん。


Takaitokorokara

その様子を一部始終こんな格好で見ていたのがくぅちゃんでした。

首苦しくないの?

|

« 可愛いねえ | トップページ | 寒いです »

猫話」カテゴリの記事

コメント

白い彼岸花、水仙のような風情できれいですね~。^^
私は彼岸花は赤いのもピンクもオレンジも勿論白いのも好きですheart
花束みたいに咲く姿がいいです。^^

ふふふ、可愛い喧嘩ですね♪
りゅう君はちゃんと分かっているのですね。
やっぱり小さいときにお世話になったのは
大きいのでしょうね。

投稿: ささ | 2008年9月29日 (月) 23時53分

sagittarius さささんへ
通勤途中に赤意彼岸花がホントブーケみたいに
一杯咲いていて帰りに撮ろうと思っていたら
綺麗に刈り取られていました。
がっかりしました。
その時に撮っておこうと思った物です。

とんちゃんはおねずみと輪ゴムだけは
なんでか必死になります。
輪ゴムなんて誰も取らないのに
いろんな所に隠しています。
りゅう君はとんちゃんには頭が上がらないのです。

投稿: kyochan | 2008年9月30日 (火) 08時58分

白い花は少ないですよね
去年はうちの近くで見かけたのですが 同じ場所にはまだでてきていません。

あら 残っていましたか。
とんちゃんはおネズミ命ですからね。
りゅうくんは災難でしたね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月 1日 (水) 22時59分

sagittarius ヤムヤムママさんへ
白い花は赤い物のように群生していないですね
可憐ではありますけどね。

おねずみ、大事に取ってありますよ〜
遊んでなくなったら新しいのを出してやっています。
まだ3匹しかなくしていませんよ。とんちゃん
隠しては時々出して遊ぶんです。
大事なおねずみは誰にも貸す訳にもいかないですから。

投稿: kyochan | 2008年10月 2日 (木) 20時12分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 可愛いねえ | トップページ | 寒いです »