« りゅう君 | トップページ | 力作の評価は? »

2008年9月 3日 (水)

りゅう君が初めて捕まえたもの

姉さん!事件です!

聞いた事のある言葉が思わず頭をよぎりました。

今朝の散歩の時

りゅう君の目の前に大きな精霊バッタが!

やっぱり猫のりゅう君はすぐに捕まえました。

と思ったら銜えて一目散にうちの方へhouse


Hanasanai


かなりのブレブレ写真です。

りゅう君は動きが早くて着いていけないんです。

うちに帰ったりゅう君

安心したのか思わずぽろりとバッタを落としてしまいました。

片足がもげてしまいましたが

外に出してやると元気に飛んで行きました。

諦めの早いりゅう君はさっさとお家に入って散歩後の

一休みの開帳をしていました。

|

« りゅう君 | トップページ | 力作の評価は? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

わあ、奇遇ですね~!
精霊バッタ、大きいです♪
ちょっと小魚でも咥えているみたいですね。^^
ブレているのがりゅう君の素早さを物語っていますよ~dash
やっぱりネコさんてムシが好きなのですね♪
りゅう君大満足してのグルーミングでしょうか。

投稿: ささ | 2008年9月 3日 (水) 23時07分

我が家ではコオロギさんが
捕獲されていましたcoldsweats01
シーズンなのかしら?
りゅう君楽しかっただろうな~。

テトは、キリ信者になってしまいました。
「うちの子」じゃなくて、キリの子みたいsweat01
今更引き離せません・・・。

投稿: ちあき | 2008年9月 4日 (木) 07時30分

目に浮かびます
ホットして
バッタをポロリ

その後ご開帳

楽しいお散歩でしたね。


投稿: hana | 2008年9月 4日 (木) 23時46分

キャーーー!!
最近めっきり虫が苦手になった私・・・sweat02
昔は、みみず、せみ、バッタ・・・
イモムシ系と、蛾 以外ならなんでも
捕まえられたのに、この年になって、
死んだ蝉も触れなくなりました(笑)

りゅうくん、素早い動き、さすがですねhappy01
うちのネコには、捕まえられないかも・・・coldsweats01

投稿: のりママ | 2008年9月 5日 (金) 00時25分

sagittarius さささんへ
フーちゃんも精霊バッタに飛んで来ましたものね。
やっぱり興味をひくんでしょうね。
大きさといい動き方といい。おんぶバッタにはさほど
興味を示しませんからね。


sagittarius ちあきさんへ
コオロギが庭で鳴いています。
うちも捕まえて来ないかヒヤヒヤしてますよ。

テトちゃんキリちゃん子になってしまいましたか。
ちあきさんちもいつの間にか
3匹に増えてしまいましたね。
それぞれ兄弟じゃないのに仲良くていいですね。
テトちゃんがどこまでお姫様になるか
キリちゃん次第ですね〜

sagittarius hanaさんへ
最後の詰めの甘いりゅうでした。
あまり物事に執着しない猫には
珍しい?と思われる性格してますからね。
散歩は楽しかったと思います。

sagittarius のりママさんへ
虫苦手ですか?
虫の種類にもよりますけど
バッタは手で掴めます。
掴みたくはないですけどね。

翔くんはいくでしょう。レオ君だって大丈夫!
猫なんですもん。
のりママさんが気づいてないだけで
やるときゃやりますよ〜
今回のりゅうを見て思いました。
今まで捕まえた事なかったんですよ〜

投稿: kyochan | 2008年9月 5日 (金) 09時19分

バッタの出る季節なったのですね。
どなたかのブログにもバッタが出たsign01
の記事があったのを覚えています。
( ´艸`)プププよっぽどの慌てぶりだったようですね。
お家に着いて安心してポロリ可愛いですね。

↓kyocyanさんの足に足をかけて開き
いいわぁ~りゅう君heart04

投稿: にゃんこ | 2008年9月 5日 (金) 12時17分

テンプレ、ピッタリじゃないですか!
モデル料もらう??bleah
 
ずっと狙ってたのね!りゅう君。

投稿: ビオラ | 2008年9月 5日 (金) 17時13分

sagittarius にゃんこさんへ
そうですよ〜 なんせ初めての獲物ですから。
かなり興奮していましたね。
虫は出て来ないで欲しいです。
みつかったら餌食ですから。
たまには甘えたい時もあるんだなあと思います。


sagittarius ビオラさんへ
そうでしょう!!
見つけた時これだ!って思いました。
けど後はシンプル過ぎてつまらないかも。

こんなに早く動けるんだっていうくらい
早かったですよ〜猫だったんですねscissors

投稿: kyochan | 2008年9月 5日 (金) 22時27分

一緒coldsweats01
皆一緒だ~と思って喜んでいました(笑)
りゅう君、楽しかっただろうね~。
猫は、皆ハンターですからねhappy02
ただ、kyochanさんが困るかな?
早めに奪って、放してあげるのが・・・

投稿: シロクマ | 2008年9月 6日 (土) 14時20分

sagittarius シロクマさんへ
そうですね〜
にゃんこは虫大好きですもんね。
あれからりゅうは蝶とかも見ると
追いかけるようになりましたよ。
捕るのはいいけど片付けがいやですよね

投稿: kyochan | 2008年9月 6日 (土) 18時24分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« りゅう君 | トップページ | 力作の評価は? »