« 見つけたものは? | トップページ | りゅう君が初めて捕まえたもの »

2008年9月 2日 (火)

りゅう君

りゅう君はとんちゃんに育てられました。

手のひらに乗るくらいの大きさで我が家に

迷い込んできました。

寒い12月の朝でした。

雄猫ばかりだったので小さい子猫に何かしないか

不安でしたけど

意外にもとんちゃんが抱きかかえて世話をしてくれたのです。

それからはず〜っと、とんちゃんには頭が上がらないりゅう君。

Monkuaru


とんちゃんの入っている?潰れた箱が欲しいと

ケンカを売るりゅう君に1歩も譲らないとんちゃん

結局負けてしまいました。

Nanigeni

そんなりゅう君はあまり人間を必要としません。

ご飯もあまり催促しないし。


おかあさんの足に自分の足をかけて寝ている。

これってりゅう君最大の甘えている姿です。

お散歩に連れて行ってくれるお母さんにだけする格好。

これも滅多にはしてくれない貴重な姿なんですよ。

パパさんはりゅう君が可愛くて抱きたくてたまらないのに

抱かせてくれないとぼやきます。

変わりにとんちゃんがパパさんに乗っかってくれるじゃないの

りゅう←パパ←とんちゃん

なかなか思うようにはいかない物です。


|

« 見つけたものは? | トップページ | りゅう君が初めて捕まえたもの »

猫話」カテゴリの記事

コメント

か、可愛すぎです~!
見合っているりゅう君ととんちゃんlovely
とんちゃんが入っている箱だから欲しいのでしょうね。
男の子同士って喧嘩しそうですが、
優しい子はとっても優しいですよね。
ウチの先代の黒猫もフーが生んだ子猫の
保父さんをしてとっても可愛がっていたのを
思い出しました。
パパさんは切ない片思いですね~。smile

投稿: ささ | 2008年9月 2日 (火) 22時39分

sagittarius さささんへ
猫はとても愛情豊かな動物ですね。
こうやってなにげにお母さんってそ〜っと
触って来て寝る姿は愛おしいですね。
こちらが掛ける愛情はちゃんと伝わっているんだな
と感じますね。こういう時に。
パパさんは自分の都合で可愛がるだけですから
そこら辺はわかってますよ。

投稿: kyochan | 2008年9月 2日 (火) 22時53分

とんちゃんは面倒見が良いのですね。
男の子でも時々いるようで関心です。
りゅうくん やっぱり小さいときの事は忘れてませんね。
甘えかたはそれぞれですね。(*^-^)
自己主張の強い子(ブレイド)やりゅうくんのようにさりげなく甘える子色々です。
パパさんもお世話頑張らなきゃね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年9月 3日 (水) 02時50分

こんにちは。
雨降りました??
ニュースでダムの心配してましたけど・・??
 
にゃんこって表情豊かだよねぇーheart04
何話してんの??かんじやわぁー。
それに甘えてる姿かわゆいわぁ~♪
やっぱりおかあさんが一番好きなのね

投稿: ビオラ | 2008年9月 3日 (水) 11時30分

いいお話を伺いました。
とんちゃんの腕の中で大きくなった
りゅう君だったのですねぇ。
とんちゃん、やさしいね。
りゅう君のそれを忘れてはいませんね。
えらい!

kyochnaさんの足に自分の足を掛けて
寝ているりゅう君
あまえ表現なんですね。
足を動かせませんね。
うれしいでしょ?

うちもわたしの足に全体重をかけて
寝るhanaなんですが
これも甘え方の一種なのかなあ?
重いけどわたしも安心して寝られます。

投稿: hana | 2008年9月 3日 (水) 12時16分

りゅうくんは、とんちゃんに育てられたんですか。
でも、人間さまには、あまり、甘えないんですね。
猫そのものをゆくりゅうくん。カッコイイ!
人に媚びず、甘えず。気高いりゅうくんです。

とんちゃんは、優しい猫ちゃんなのですね。
とんちゃんみたいな子、大好きです。
我が家に欲しいくらい・・。

投稿: サスケのママ | 2008年9月 3日 (水) 16時22分

かわいいお写真ですね。
そっか、りゅう君はとんちゃんに甘えて
大きくなったんですね。
男の子ばかりなのに、いい雰囲気ですよね。
kyochyanさんのお家柄なのかな~。
うちに新しくやってきたお姫様も
1歳の男の子に育ててもらってます。
やんちゃで、困ってますが・・・coldsweats01

投稿: ちあき | 2008年9月 3日 (水) 17時40分

なんて、優しい生き物なんでしょう、ニャンコって。
きっと、ワンコもそうかもしれないけど
身体が柔らかいからかなぁ
ニャンコの愛情には 母性を感じますhappy01
そんなことをわかっているから
りゅうくんはとんちゃんに逆らわないんですかね!
すばらしい~happy01

パパさんと、りゅうくんと、とんちゃん・・・
三角関係ですねsweat01

投稿: のりママ | 2008年9月 3日 (水) 22時16分

sagittarius ヤムヤムママさんへ
とんちゃんは人なつこくて優しい子です。
今でもりゅうが鳴くと飛んで行っています。
自分もいじめるくせに。

そうですね。
とんちゃんみたいにあからさまに抱っこして〜
撫でて〜とか態度に表す子もいますしね。
でもそれぞれみんな家族が
大好きなんだと思いました。


sagittarius ビオラさんへ
雨降りませんね〜
ダムの水は50%をきっています。
この前降った雨もお湿り程度でしかなかったです。
断水が怖いです〜。

なかなか懐かないとパパさんは言いますが
やっぱりかけた愛情は伝わっていると
感じました。

投稿: kyochan | 2008年9月 3日 (水) 22時33分

sagittarius hanaさんへ
小さなりゅうが暖かなとんちゃんの
腕の中でどれだけ安心したかと思います。
今でもとんちゃんが抱き込んで眠る姿は
忘れられないです。
私達に体を預けて眠るっていうのは
信頼しているからこそでしょう。


sagittarius サスケのママさんへ
そう言えば聞こえはいいんですけどね。
普段がそんなだけにたまに
頭スリスリして来たりすると
思わず抱きしめてしまいますね。
嫌がって逃げられますけど。

とんは人なつこい猫です。
おかげで2回も痛い目にあっています。
2回目は失明しましたから。
こうやって人を信頼して近づく子に
よくも酷い事が出来る物だと思いました。
それでも人が大好きなとんちゃんは
天使です。

sagittarius ちあきさんへ
男ばかりでも兄弟だというのもあります。
生まれた時からず〜っと一緒ですから。
その中にりゅうを受け入れてくれて
ほんとに良かったと思います。

テト姫ですね〜
キリちゃんが頑張っているんでしょうか?
黒猫は優しい性格だと聞きますから。
テトちゃん結局ちあきさんちの子に
なったんですね。


sagittarius のりママさんへ
昔、雄猫は子猫を食べるとか聞かされていて
実は怖かったんですよ〜
りゅうちっちゃかったから。
そんな事は嘘でしたね〜
優しいとんちゃんがいてくれました。

今日もとんちゃんはパパさんの上で
気の済むまでねておりました。
りゅうは…。

投稿: kyochan | 2008年9月 3日 (水) 22時52分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« 見つけたものは? | トップページ | りゅう君が初めて捕まえたもの »