« ハチとかぼちゃ | トップページ | コーヒーはいかがですか? »

2008年9月16日 (火)

とんちゃんとりゅう君

昨日久しぶりの1日中雨でした。

ダムに水は溜まったかしら?

そんな夕べの事です。

Iino


晩ご飯が終わるのをひたすらパパさんの横で

待っていたとんちゃん。

すぐにパパさんの上に乗っかりこんな事に。

「これでええんか?」とパパさん

私もそう思うけどとんちゃんはパパさんを

信頼しきっている証拠でしょと申し上げておきました。

そして私への気持ちの現れはこれ?


Ubauton


お布団を敷いているとき横で待機していると思ったら

これですよ〜

枕を奪われました(´Д⊂グスン

枕なしで寝ようとしたらとんちゃんは爪で

私の髪を引っ張って横に寝ろと。

暑苦しいとんちゃんの横で寝ましたとも。

.。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。..。.:**:.。.

今朝は嘘のようにいいお天気です。

りゅう君とのお散歩日和です。

動画ですが動きはありません。

りゅう君の声をお楽しみください。



視線の先には野良君がいます。

小さな子です。でも恐いです。

余裕で座っているように見えますが私がいるからです。

Mamagairujara


お母さんが助けてくれるから…

ちょっと唸ってみたりゅう君でした。

|

« ハチとかぼちゃ | トップページ | コーヒーはいかがですか? »

猫話」カテゴリの記事

コメント

とんちゃんって、可愛いですね~♪
家もみかんが枕を陣取ります。でも、
とんちゃんみたいに、横に寝て~♪とは、
言いません。私が枕を外して寝てます。
きゃぁ、可愛い可愛い♪ 私なら、
喜んで、暑くても一緒に寝させて貰います~。

りゅうくん、怖い・・・?

投稿: サスケのママ | 2008年9月16日 (火) 21時14分

りゅうくんの声に ヤムヤムがじっと耳を傾けていました。
そうそう飼い主が側にいると 意外と強気になることってありますね。

とんちゃん 相変らずパパさん命ですね。
お腹まで出しちゃってる!

投稿: ヤムヤムママ | 2008年9月17日 (水) 10時25分

りゅう君?可愛い声で怖くないんですが・・・coldsweats01
kyochanさんに守られてるからね・・・
余裕だよと見せておかないとねhappy02
でも・・・りゅう君の声に反応して、き~はワンワン、まるは固まりましたsweat01

とんちゃん、可愛いheart04
私もご一緒したいheart04

投稿: シロクマ | 2008年9月17日 (水) 11時39分

とんちゃんかわいいですね。
食事が終わるパパさんをそばでじっと待っていて
終わるとすぐに、パパさんのおひざを占領するなんて・・・
とんちゃんも幸せだけど
パパさんも幸せね。
実はパパさん、とんちゃんよりも、kyochanさんにお座りしてもらいたいかなぁぁぁ????

横に寝ろいってくれるなんて
これまた、幸せですね。

あ~いいな、いいなです。
うちは真冬でないといっしょに頭を並べては
寝てくれません。(もちろんhanaが・・・)

投稿: hana | 2008年9月17日 (水) 13時02分

とんちゃん可愛いですね。
こんなことされたら
パパさんメロメロでしょうね。
幸せそうなとんちゃんに癒されました。
そうそう水不足なんですってね。
大変かと思います。
恵みの雨がほしいですね。

参考ませにりゅう君の雄叫びに
パソコンの裏側で寝ていた
ミントさんが反応しました。

↓蜂の着ぐるみ可愛かったのに
なくされちゃったのは残念でしたねbearing

投稿: にゃんこ | 2008年9月17日 (水) 16時45分

とんちゃーん!なんともいいかっこ!
そうそう。「これでいいのか?」て、よく口にするせりふですよね!ほんとにそう聞きたくなるほどの、くつろぎっぷり。命の危険とか、全く考えてない感じですよね!

布団、枕にも・・!私も私も~!
暑いのに、文字通り、猫かぶって寝てますよ~。

着ぐるみ可愛いっ!猫用なんですか??
友人が、小型犬ようの洋服買ったら、小さかったって!

投稿: きみどり | 2008年9月17日 (水) 22時47分

とんちゃん~~~heart04
かわいい~!
なんてかわいいんでしょう!

うちのネコ達は3匹いるのに
一匹も寄り添ってこないですよ。
とんちゃんみたいに 一緒、一緒!!
ってしぐさをされたら
もう、嬉し死にしてしまいそうですhappy01

投稿: のりママ | 2008年9月17日 (水) 23時06分

ribbon サスケのママさんへ
みかんちゃんも枕陣取るのですか?
やっぱりママが大好きなのね〜
そう思うと可愛さ倍増ですよねheart02
最近とんちゃんの甘え方凄くなってきてます。
どうしたんだろ?

ribbon ヤムヤムママさんへ
ヤムヤムちゃんにはどう聞こえたのでしょうね
情けない男が唸ってるよとか思ったりして…
実際もの凄〜〜く情けない男なんです。
とんちゃんは甘えん坊でパパ大好き男です。

ribbon シロクマさんへ
え?まるちゃんが固まりましたか?!
りゅうの声って甲高くてちっとも迫力ないのに?
き〜ちゃんにもどう聞こえたんでしょうね?

とんは毎日いるとうざいですよ〜

ribbon hanaさんへ
なんて事いうんですか〜私が乗るなんて〜
無理です!絶対!

とんちゃんは最近うざいくらい
しつこいです。
でもね〜丸い目で見られるとついね。


ribbon にゃんこさんへ
とんちゃんは幸せそうです。
パパさんの上でいびきをかいて熟睡します。
でも少しうざいです。

やっぱり、りゅう怒ってるんでしょうかね?
他の方のお家でも反応があるようなので

雨は1日中でダム湖周辺で31mm降ったそうです。
どのくらい溜まったのか?ってところです

ribbon きみどりさんへ
最近とみに甘えてきます。
これだけ人間大好きって子だからこそ
片目が見えなくなったんですよね。
でもそんな酷い目に遭いながらも
人間大好きでいてくれて飼い主は幸せです。

着ぐるみは小型犬用の2番目に大きなものです。
ハチで出て行ったレオ…ちょっと見てみたいですよね


ribbon のりママさんへ
うちもとんちゃんだけですよ〜
他のはだっこも嫌がりますから…
猫らしからぬひと好き猫です。
うざいですけど
しつこいsweat01dash

投稿: kyochan | 2008年9月18日 (木) 09時41分

kyochanちゃん~お元気ですか・・御無沙汰していてすみません。。リラックス姿可愛いですね。
りゅう君♪お散歩楽しいですね~kyochanちゃん元気でね。また来ます。。

投稿: きなこママ | 2008年9月18日 (木) 11時20分

ribbon きなこママさんへ
こちらこそご無沙汰しています。
ちびちゃんが小康状態でちょっと安心しています。
ママもあんまり無理しないで下さいね。

投稿: kyochan | 2008年9月18日 (木) 18時26分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« ハチとかぼちゃ | トップページ | コーヒーはいかがですか? »