« コーヒーはいかがですか? | トップページ | かつての… »

2008年9月20日 (土)

兄弟だから?

我が家の3兄弟

それぞれの場所で寛いでいます。

まずはレオはまだここが一番らしいです。

Reosen


レオと扇風機は夏の風物詩となりました。


一方とんちゃんは寒がりなので…


Kitikititon


箱が壊れそうな勢い。ココが今は一番。


くぅはクーラーの吹き出し口の下


Qunomidasinami


ここで身だしなみに余念がありません。

さすがにナルのくぅです。



珍しくレオがグルーミングしています。

こちらではとんちゃんも。

これは滅多にみられない光景です。

雨が降るかも…。

台風は何も影響なく過ぎ去ったのだけどね。

|

« コーヒーはいかがですか? | トップページ | かつての… »

猫話」カテゴリの記事

コメント

みんなそれぞれ好きな場所で
毛づくろい、平和ですねhappy01
とんちゃん、我が家のチャシロ君を
彷彿するよな可愛くていいですね。
台風無事に通過して何よりでした。
こちらもさほど雨降りませんでした。

↓キルトステキですね。
パッチワークに挑戦してみようと思うのですが、
中々実行できませんbearing
あまのじゃくなんですよ。

投稿: にゃんこ | 2008年9月20日 (土) 17時55分

まだ夏っぽい配置ですが
動画を見て笑いました。
レオちゃんととんちゃんの グルーミングのスピードです。
猫って個性派ですね。
思わすニンマリです。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年9月20日 (土) 19時16分

↑ヤムヤムママさんの視点で
もう一度見直してしまいました。
確かにグルーミングのスピードが違う!!

レオ君はあまりグルーミングを
しない子なんですか?

投稿: hana | 2008年9月20日 (土) 20時02分

本当~。揃ってお二人でグルーミング!
息がぴったり合ってる感じです。
まだまだ、暑いですよね~。
台風去っても何だか、生ぬるい風で
気持ち悪いです。

ところで、くぅちゃん、風邪引かないですか?

投稿: サスケのママ | 2008年9月20日 (土) 20時20分

cherry にゃんこさんへ
常々私もチャシロ君ととんちゃんて似てるなあって
思ってました。性格とかも。
台風で雨を期待したんですけど駄目でしたね〜
断水の危機はまだ脱していません。


cherry ヤムヤムママさんへ
兄弟でもそれぞれ違いますからね〜
笑って頂けてよかったです。
レオのスピードの遅い事。
食べるスピードは世界記録なみなのに。


cherry hanaさんへ
レオはほとんどしません。
それに反してくぅはいつも余念がありません。
だからくぅはつやつやとしていますが
レオはパサパサの毛艶です。
グルーミングって大事ですよ。

cherry サスケのママさんへ
普段は全く気が合わないし
とんちゃんがとろくさいので食べるものも
取られるしなんですけどね。

くぅは風邪は引かないですね。
とんちゃんが万年鼻水男です。
子供の頃に酷い風邪を引いて慢性になったようです。

投稿: kyochan | 2008年9月20日 (土) 22時05分

こんばんは~!
それぞれ、好みがありますよね!
うちも 決して広い家ではありませんが
3ニャン3様、好みの場所があるみたいですhappy01

でも、これから寒い冬。
みんなでくっついて寝る姿が見られると思うと
あまり冬は好きではないですけど
ちょっと、楽しみですhappy01

レオちゃん、グルーミングを滅多にしないんですか?
じゃぁ、明日、雨かも・・・?
って、たしか、こちらは雨って予報だったような・・・sign02

投稿: のりママ | 2008年9月21日 (日) 01時06分

兄弟っていいですよね~。
でも、今は暑いからみんなバラバラですが
寒くなると、お団子になりますか?
レオ君の扇風機に体を預けてる写真に笑っちゃいました。
どうしてそんなに好きなのかhappy02

台風直撃は怖いけれど
雨が降って溜まって欲しかったですねweep

投稿: シロクマ | 2008年9月21日 (日) 07時41分

こんにちは♪
ほんとですね~。^^
グルーミングのペースが違ってる♪
でも、これだけ念入りに猫が顔を洗ったのに
雨は残念でしたね~。
渇水になってしまったら困りますよね。
次の低気圧が来ているようですから
これで雨がふりますように~rain

投稿: ささ | 2008年9月21日 (日) 15時46分

cherry のりママさんへ
面白いですね〜それぞれの場所があるのって。
でも!箱は別物みたいですよ。
争奪戦が繰り広げられます〜
そして!!
レオのグルーミング効果!てきめんですbomb
夕べ遅くから雨雷だったようです。
(気づかないで寝てました…)
今日も午前中凄かったみたいです。


cherry シロクマさんへ
シロクマさんちのPJも仲いいですもんね。
昔外に出てる頃、ケンカのときは
3匹で囲んでましたよ。
あれ見た時はびっくりしました。

レオのおかげ?で大雨が降りました〜scissors
水位が42%まで回復したとニュースで言ってました。


cherry さささんへ
念入りなレオのおかげで雨が降りました!
今朝起きてニュースを見たら大雨雷雨注意報とか
出ててびっくりしました。
午前中も仕事の間も土砂降りだったみたいです。
帰る頃には止んでましたけど。
レオ様様?

投稿: kyochan | 2008年9月21日 (日) 23時14分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« コーヒーはいかがですか? | トップページ | かつての… »