« やんちゃ姫 | トップページ | 暑かった〜 »

2008年10月17日 (金)

とんちゃんのゆめ

ゆめが来てからと言うもの

とんちゃんの気がかりはゆめ

毎日少しづつ距離を縮めています。

今日でちょうど1週間

とうとうとんちゃんが動きました!

Nerauyume

ゆめママのベットに上がって座りました。

ゆめとの距離はこれだけですが〜

狙ってます。飛びついてとんちゃんに押さえ込まれました。


Gomenchai

ごめんちゃいって耳が!

ぺちゃんこになっているのはとんちゃんでした。


Ittyoni

こんなに近くで並んでいます。

ゆめちょっとうとうとっとしていますが

Eiei


調子にのったゆめ

背中がぶがぶ!

とんちゃんは退散しましたとさ。

この後も部屋に入ると前で鳴いては入って

ゆめに飛びつかれて退散…を繰り返し


とんちゃんのゆめそれは

ゆめの保育士になる事。

この調子でいくともう少しでとんちゃんは

保育士としてのお仕事ができるでしょう

|

« やんちゃ姫 | トップページ | 暑かった〜 »

猫話」カテゴリの記事

コメント

なるほど とんちゃんが立候補しましたか。
何匹かいると その中で面倒を見てくれる子が出来るようですね。
可愛い妹ですから そわそわしているのかもしれませんね。
やはり 猫同士で教わることってあると思います。
ゆめちゃん 良いお兄ちゃんがいてよかったね。

投稿: ヤムヤムママ | 2008年10月17日 (金) 18時11分

うふふっhappy01
とんちゃん、頑張って~。
色合い的にも、みるくと同じだから
保育士向きよ・・・とお伝え下さいませhappy02

それにしても・・・
ガブガブ背中に噛み付くとは・・・
どこかのお嬢さんと同じだと思いませんでしたか?(笑)

投稿: シロクマ | 2008年10月17日 (金) 18時16分

ribbon ヤムヤムママさんへ
そうなんですよ〜
りゅうも育てたから期待はしてたんですけどね。
最初から気になって仕方なかったみたいです
今日は結構入り浸ってました。
ゆめは全く物怖じしないでとんちゃんに
向かって行きますからやっぱり見ていて
ちょっと恐いです。

ribbon シロクマさんへ
そうですよね〜
みるくちゃんといいとんちゃんといい
この毛色って保育士向き?
とんちゃんは凄く穏やかな優しい子なので
ゆめの横暴に耐えています。
ほんと!どっかにもがぶがぶ姫がいましたね〜
なんでこうも気が強いのか
廻りの男ども見てると思います。
まる姫目指してゆめは邁進します!

投稿: kyochan | 2008年10月17日 (金) 18時58分

とうとう、とんちゃんが動き出しましたか!
って、ゆめちゃんにやられちゃってますねheart04
並んで丸くなってる姿・・・いいですねhappy01
あと少ししたら とんちゃんがつきっきりで
世話をしてる姿がみれるかもしれないですね!!
わぁ~楽しみですlovely

投稿: のりママ | 2008年10月17日 (金) 20時11分

やっぱりとんちゃんは気が優しい子なのですね。
でもとんちゃんに保育をまかせれば・・・安心かな。。
毎日新しい展開があって、楽しみですね。
いえ、楽しませて貰ってますよぉ~happy01

投稿: aya | 2008年10月17日 (金) 20時50分

毎日楽しみcat
 
いろんなタイプがいるんだねぇー。
とんちゃんって優しいわぁー・・
でもゆめっちはまだ気付いてなんだねぇーhappy02

投稿: ビオラ | 2008年10月17日 (金) 22時38分

とんちゃん、優しいー!!いいなぁ、とんちゃんみたいな子、
いいなぁ♪きっと、いい保育士さんになりますね。

↓の写真ですが、ゆめちゃん、可愛すぎますよぉ!
あぁぁ、こてつは家に来た時、4ヶ月近かったし、
やっぱり、子猫って何でも許せちゃうくらい、
可愛いー!もう、もだえちゃうくらい、可愛いよぉ~!!
(失礼しました・・)

投稿: サスケのママ | 2008年10月17日 (金) 23時21分

やった~upとんちゃん
ゆめちゃんとの距離が
こんなに近くなってhappy01
とんちゃんの夢が
かないますように

投稿: hana | 2008年10月17日 (金) 23時42分

とんちゃん、いいですね。
猫ちゃんって、ちゃんとお世話係がいるんだな~。
でも、色的にふたりで並んでると
ほんわかしていいなheart01

我が家のお嬢様もそうだけど、なぜにガブガブ?

投稿: ちあき | 2008年10月18日 (土) 06時18分

ribbon のりママさんへ
とんちゃんの思いはなかなかゆめには
伝わらず、、相変わらず顏を見ると
飛びかかって行きます。他の3匹にも同じです。
みんな遊び相手だからにいちゃんって
認識するのはいつなんでしょうね。

ribbon ayaさんへ
日に日に大きくなって来るゆめ
でもまだ子供だからとんちゃんにも
手加減出来ません
我慢してる姿はなかなかの見物です。


ribbon ビオラさんへ
帰任sってしょうがないので
やってきますけど
逃げ出して行くと疲れたらしく
もう爆睡してます。


ribbon サスケのママさんへ
小さいと言うだけで可愛さ倍増ですね〜
ゆめを見るとみんな笑顔になります。
凄いなあと思います。


 ribbon hanaさんへ
ありがとうございます。
でも夢が叶うととんちゃんはもの凄く
お疲れになるんですけどね
でもまあ自分で望んでやる事ですからね〜


ribbon ちあきさんへ
テトちゃんもがぶがぶちゃんですか
りゅうがそう言う事全くしなかったので
ゆめには驚かせられるばかりです

投稿: kyochan | 2008年10月18日 (土) 21時28分

こんばんわ~、お久しぶりです。
わぁぁぁheart04 ご無沙汰している間に
子猫ちゃんが仲間入りしてたんですね~note
か~わゆぃ~lovely 家と同じく三毛ちゃんですねscissors
とんちゃんの背中をガブガブして~オテンバちゃんですねbleah
とんちゃん、保育士魂に火が付きましたか~bomb
ぷぅの様にお乳吸わせたりするのかな?
これからの成長が楽しみですねhappy01

投稿: かーや | 2008年10月19日 (日) 21時39分

ああ~~~ゆめちゃん、かわいーーー!!
ちっちゃい~~。

不思議と大人猫達は、子猫には絶対手をだしませんよね・・・。大きなものは小さなものにやさしくする、というのが、本能に組み込まれているのでしょうか・・・。

とんちゃんの保育士姿、まってますよ~。

投稿: きみどり | 2008年10月19日 (日) 22時32分

ribbon かーやさんへ
こちらこそ読み逃げばかりでごめんなさい
うちもお転婆娘がやってきました。
ホントにやんちゃで大変です。
どうも黒い毛の親みたいでくぅがおっぱい狙われています。
逃げ惑うくぅです。


ribbon きみどりさんへ
この10日程でゆめは200gも増えました。
相変わらず食べる事には凄いです。
よっぽどひもじい思いをしてたのかと
可哀相になります。
チョロQで走り回っています。

投稿: kyochan | 2008年10月21日 (火) 00時03分

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« やんちゃ姫 | トップページ | 暑かった〜 »